注目の話題
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

病気なんでしょうか? チャンネルを何回も変えます。 CMになると変えて行き…

回答5 + お礼2 HIT数 469 あ+ あ-

匿名さん
21/01/14 12:17(更新日時)

病気なんでしょうか?
チャンネルを何回も変えます。
CMになると変えて行きます。何回も、最初に見ていたのは見せてもらえない。
リモコンは常に持って、移動する時もリモコン持っていきます。今もリモコン持ってチャンネル変えます。
テレビ潰れないのか心配。
チャンネル変えるのも病気なのか?

No.3215092 21/01/12 09:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/12 10:07
匿名さん1 

ある種の不安症かもしれませんね。

情報(ニュース報道)を得たいが為に、無駄な時間(興味がないCM)を省く事に、集中し過ぎると、次から次へと目移りします。

落ち着きのない性格の人だと、受け取られる事もあります。
特に病気と言えるほどの事でもないので、ご安心下さい。

No.2 21/01/12 20:20
匿名さん2 ( ♀ )

その行為をザッピングといいます。

検索してみてください。

発達障害を持つ方に多い行為です。

No.3 21/01/12 21:11
お礼

>> 1 ある種の不安症かもしれませんね。 情報(ニュース報道)を得たいが為に、無駄な時間(興味がないCM)を省く事に、集中し過ぎると、次から次へと… ありがとうございます。
落ち着きはないですね。

No.4 21/01/12 21:12
お礼

>> 2 その行為をザッピングといいます。 検索してみてください。 発達障害を持つ方に多い行為です。 ありがとうございます。
調べてみます。

No.5 21/01/12 21:22
主婦さん5 

うちの主人も、やりますよ。
そういう性格なんだと思います。
無駄な情報を取りたくないのかな、と。
私もCM鬱陶しいと思う方なので、変えられても気になりません。

最初に見ていたチャンネルに戻してくれるよう、言ってはいかがでしょう。

No.6 21/01/12 23:59
通りすがりさん6 ( 50代 ♂ )

主は見た事ないかもしらないが、昔のテレビのチャンネルはダイヤル方式でガチャガチャやらんとチャンネル変えれなかったねん。

だからチャンネル変えまくっていたら手が腱鞘炎になってた。

ところが今は指先一つでパッと変えられる。PCやスマホになれた我々はそれが普通になっているのだと思うよ。

オレもYouTube見てても同じような事してる。だから大丈夫。変じゃない。

逆にじっくり時間も気にせず見てる人のほうが大丈夫か?と思ってしまう。

No.7 21/01/14 12:17
匿名さん7 

性格かもしれないね

今はテレビでテレビ番組を見られるから選んでから回すだろうし ドラマを見ていてCMになったからって回さない

回さない私からしたら落ち着かないしイラッとする
回す人からするとそれが当たり前だから普通なんじゃないかな?
CMのたびに回したってテレビ番通りなのにね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧