注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

死にたいときってどうやって回復させます?

回答10 + お礼7 HIT数 610 あ+ あ-

匿名さん
21/01/12 23:57(更新日時)

死にたいときってどうやって回復させます?

タグ

No.3215399 21/01/12 21:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.17 21/01/12 23:57
匿名さん16 

ごはんを食べて寝たら合格。
それができなかった。

No.15 21/01/12 23:23
匿名さん15 

バンジージャンプとかをやってみるのが良い、ってたまに聞きますけどね。
多少なりとも恐怖心が浮かぶのなら、死ぬことなんて到底無理だよ、って感じのレス見たことある気がします。
主さんが今、死ぬことに対する恐怖感を抱いてなくても、いざとなったらどうなるか分かりませんし…

まぁ、自分の気持ちを明確にし続ける必要はないんですよ。
自分が今、死にたいと思っているかどうかなんて、自分の中ではっきりさせなくていいんです。そんなこと考える必要なんて特にないんです。
自分は今死にたいと思っている、と自分で感じているとネガティブな思考に繋がっちゃったりしませんか?


ちなみに、一回遺書を本気で書いてみるのおすすめです。
私もやったことあるんですけど、「まだこれ終わってないな」「あれはやってみたかったな」「あの人に会いたかったな」みたいな気持ちが書いていくにつれ、どんどん出てきます。
だから、まだやれてないことがたくさんあるから、まずそれらを叶えてみようかな。と思いながら生きてますね。仮に今はできなくても、じゃあそれをする準備をしてみよう。できるようになったらこうしよう。など考えてみてはどうでしょう?

主さんがこういったスレを立てた詳しい理由は分かりませんが、人間にとって、悔いを残して自ら死ぬことって難しい気がしてます。
悔いを見つけることが案外近道になるまもしれません。



では最後に、私の好きな芸人Aさんの言葉をいくつか載せておきます。

・人間なんて誰かに頼ってなんぼ。宿主を常に帰る寄生虫として生きろ。
・ポジティブが正解だと思っているヤツには、お前なんかもう死んでいる、と言いたい。ゾンビのように死んだまま生きてると思えば人生は楽。
・どんだけ糞漏らしてもいいけど腹から血だけは流すな
・人生は地獄



それでは。
コロナウイルスが収まった時、どこかの街で知らないうちにあなたとすれ違えると嬉しいです。

No.14 21/01/12 22:26
お礼

>> 7 死なない程度に切ってみよう。 死なない程度に首絞めてみよう。 死なない程度にオーバードラッグしてみよう。 本番前にどんな感じが試し… 大部前になりますが、自傷行為がばれて周りに迷惑をかけてしまったのでやらないように気を付けています。

今、死ぬのが怖くはありませんが後々遺体の処理だったり遺品の整理で周りが迷惑するだろうなと思いめんどくさくなります。

No.13 21/01/12 22:23
お礼

>> 6 死にたい気持ちの本当の原因は、ほとんどの場合、うつだそうですよ。 そして、うつ状態は、ビタミンやミネラルなどの栄養素の過不足によって引… 確かに最近食事を疎かにしていました。少し回復したら久しぶりにちゃんと食事を作ろうと思います。

No.12 21/01/12 22:19
お礼

>> 5 以前私が本気で死にたいと思っていた時は、 最後に一番尊敬している知人と話をしてから死のうと思っていました。 そんな時に、私が悩み死の… 良い弟さんですね。

No.11 21/01/12 22:19
お礼

>> 4 開き直ったり鍛錬だと思ったりで、なんとか凌ぎました。 みんな試行錯誤してますよね。w 結果、蓄積されて精神も体もまいってるわけで、それで… 我慢強くなってると良いのですが、度々死にたいとなるため前も同じ状態だったのにまた死にたいと思うことを我慢出来なかったんだなと悔しくなります

No.10 21/01/12 22:17
お礼

>> 3 泣いて寝る 確かにそれが早いかもしれませんね。
今は泣くことすら元気がなくてできないのでもう少し回復したら泣いてみようと思います。

No.9 21/01/12 22:16
お礼

>> 2 死にたい。と2年くらいずっと思ってました。ただ明日死んだとして、何かやりたい事ないかと考えたら、まだ人生で体験できなかったことがあったので、… 体験してみたかったことがたくさんありますが、それが今出来ません。
コロナというのもありますが、自分の好きなことをさせて貰えない状態です。

No.8 21/01/12 22:13
お礼

>> 1 私も14歳の時人生のどん底で(家庭内内別居等でめちゃくちゃでした) 死にたくなりました。 でもいざ死のうとすると怖かったです… 好きなものが最近では好きだったものに変わり以前のような楽しさを感じられなくなりました。

何かをずっと好きでいるのって難しいですね。

No.7 21/01/12 22:03
匿名さん7 

死なない程度に切ってみよう。
死なない程度に首絞めてみよう。
死なない程度にオーバードラッグしてみよう。

本番前にどんな感じが試してみようとしたら怖かった。
死ぬの怖いと思って死にたい願望が消えた。
回復しました。

No.6 21/01/12 21:32
匿名さん6 

死にたい気持ちの本当の原因は、ほとんどの場合、うつだそうですよ。

そして、うつ状態は、ビタミンやミネラルなどの栄養素の過不足によって引き起こされることも多いとのこと。

まずは、ビタミン剤などをとってみることをおすすめします。

大切なのは、ビタミンB群、ビタミンC、ビタミンD、マグネシウム、亜鉛、鉄、たんぱく質などだそうです。

No.5 21/01/12 21:22
匿名さん5 

以前私が本気で死にたいと思っていた時は、
最後に一番尊敬している知人と話をしてから死のうと思っていました。

そんな時に、私が悩み死のうと思っている事を知った弟がいろいろ調べてくれた事により、
悩みが解決して希望が見えて心の苦しみが軽くなり死にたい気持ちが少しずつ消えていきました。

今では死から救ってくれた弟に感謝しています。

No.4 21/01/12 21:16
匿名さん4 

開き直ったり鍛錬だと思ったりで、なんとか凌ぎました。
みんな試行錯誤してますよね。w
結果、蓄積されて精神も体もまいってるわけで、それでも我慢強くなってるのか?
この辺は判断に迷うところですね。

No.3 21/01/12 21:10
匿名さん3 

泣いて寝る

No.2 21/01/12 21:10
匿名さん2 

死にたい。と2年くらいずっと思ってました。ただ明日死んだとして、何かやりたい事ないかと考えたら、まだ人生で体験できなかったことがあったので、好きなこと、好きなものを探して旅にでました。すると好きなものが大切になって、大切なものを守るために頑張れるようになりました。大切なものを守るためには、自分と向き合っていかなければなりません。今は死を待つより先に、大切なものを守る為に日々を過ごしてます。

No.1 21/01/12 21:07
通りすがりさん1 




私も14歳の時人生のどん底で(家庭内内別居等でめちゃくちゃでした)
死にたくなりました。
でもいざ死のうとすると怖かったです。

何がその時の私を引き留めたかというと
怖さもあるが、好きな人と好きなピアノです。

その存在で頑張って踏ん張り、今生きています。

  • << 8 好きなものが最近では好きだったものに変わり以前のような楽しさを感じられなくなりました。 何かをずっと好きでいるのって難しいですね。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧