関連する話題
何かもう全てを投げ出したい。 ストレスで体調も悪い。眠れない。 子どもは毎日ワガママや癇癪起こす。 保育園にも入れられない。 八つ当たりしそうになる。
少し前の話です。 私は過去、不倫をしていました。彼に子供がいるという事も知っている上で。 それだけでも最低ですが、不倫相手の男性との子を妊娠しました。当時の
三浦春馬さんそちらの世界はどうですか  生きるのが不器用な私は今にもそちらにいきそうです  だけどわたしには死ぬ勇気すらない、愚か者  今、自分の住んでい

寂しくて、眠れない。

回答8 + お礼7 HIT数 203 あ+ あ-

匿名( 59 ♀ Sa2TCd )
21/01/17 02:57(更新日時)

削除投票

寂しくて、眠れない。

タグ

No.3215532 21/01/13 00:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/13 00:39
匿名さん1 

削除投票

スマホ見てると余計眠れないよ

No.2 21/01/13 01:03
お礼

削除投票

>> 1 そうですね。

No.3 21/01/13 01:16
ミモザ. ( 8IaUCd )

削除投票

私も夜は寂しくなります。
昼間どんだけ楽しくても忙しくても自分の部屋で誰かと話していても、電話をしていても、電気を消して布団を被るとふと寂しくなる日があります。

そんな時は、YouTubeを見たり誰か知らない人とお話したりします。
無理に寝ようとしたら、朝の5時まで寝られずにいた事があります。そんな自分に腹が立ったこともありましたね…笑

だから、今この瞬間にも多分寂しくて眠れない人がいると思いますよ。
1人じゃないです、みんな一緒に夜を迎えます。

もしまだ眠れていなければお話しましょう。
寝落ちできたら最高ですね!

No.4 21/01/13 17:17
格 ( 40代 ♂ X0aUCd )

削除投票

良ければご覧ください。


不可欠とされていない疎外感の特徴と心理、そこから抜け出る対処方法

No.5 21/01/13 20:22
お礼

削除投票

>> 3 私も夜は寂しくなります。 昼間どんだけ楽しくても忙しくても自分の部屋で誰かと話していても、電話をしていても、電気を消して布団を被るとふと寂… 毎晩寂しくて薬を飲んでます。 
でもあまり強い薬ではないです。  
以前強くしてもらったらふらふらしたし
車で通勤してるので、なんとか我慢してます。やさしいお言葉ありがとうございます。

No.6 21/01/13 20:23
お礼

削除投票

>> 4 良ければご覧ください。 不可欠とされていない疎外感の特徴と心理、そこから抜け出る対処方法 ありがとうございます。

No.7 21/01/14 02:47
ミモザ. ( 8IaUCd )

削除投票

お薬を飲むほど悩んでいらっしゃったんですね…。
食事の方は喉を通っていますか?睡眠不足が続くと食欲低下や、普段しないミスなどをしてストレスが溜まり、疲弊してしまいます…

また眠れない日があれば、お話聞きますよ。何でも。
寂しくないと感じるまでどんな話でも。
きっと今夜も眠れないと思っているのかなと思います。起きているのはあなた以外にもいますよ、大丈夫。

No.8 21/01/14 07:29
お礼

削除投票

>> 7 自宅も売って主人とも別居。
今まで頑張って来たのに、辛いな。
やさしいお言葉ありがとうございます。

No.9 21/01/14 10:57
ミモザ. ( 8IaUCd )

削除投票

そうだったんですね…
そっと抱きしめてあげたいです。

頑張ってきたあなたに優しい夜が来るようにと祈る事しかできませんが、私が祈らずともあなたならきっとうまくいきますよ。

何かにこだわったり執着することも大切ですが、そういう事から一旦離れてみるのもまた1つの素敵な過ごし方だったりします。
手放すのではなく、違った方面から物事を見たり違った考え方をしてみたり。

自分で自分を必要以上に追い詰めてしまわないでくださいね。

No.10 21/01/14 21:24
お礼

削除投票

>> 9 お返事が遅くなってすいません。
今読んでまた泣けてきました。
毎日仕事が終わってから運転中からメソメソして家に帰ってもメソメソして、でも生きていくためには頑張って仕事しなければいけません。
もっと強くなりたい。笑って人と喋れなくなりました。早く現実を受け止めて
前みたいにもう少しでいいから元気になりたい。ほんとにやさしいお言葉ありがとうございます。

No.11 21/01/14 22:53
ミモザ. ( 8IaUCd )

削除投票

いえいえ、遅くないですよ!
例え遅くても、お返事が来なくても、あなたが生きてさえいれば私は良いです。

そうですよね、頑張らねばと踏ん張って仕事をしなければいけませんよね…。

でも、少しあなたはあなたに厳しすぎる気がします。頑張れ、頑張ると言った言葉は、人を認めてあげられていないような気がします。
あなたはあなたをもっと認めていいと思いますよ。強くなろうと気持ちを作るのはとても素晴らしいと思いますし、あなたは素敵な方なのだと思います。しかしながら、本当の強さというものはもっと違う形があると思いますよ。

心の強さというのは本当に様々な形がありますから。
「人は弱者をひいきにはするが、勝者の後にしかついて行かない。それでもなお、弱者のために戦いなさい。」
これはとある方の言葉です。

勝者にならなくていいんですよ。あなたは自分のために、自分の事を守るための行動をしてください。

逃げる事は、抜け出す事です。悪いことではないんです。沢山お逃げなさい。
そうして時の流れに身を任せて上手くいくこともあれば、逃げている途中で気づく事もあります。これは泣いている時もそうです。寂しいと思う時も。本を読んだり映画を観たりする時も、急にパッと良い案が浮かんだりするもんです。

話が長くなってしまいすみません…(*_*)
あなたが自分を苦しめているように見えてしまい、ついこんなに話してしまいました…!
私はあなたを否定しません。だって、否定するところが全くありませんから。あなたはいつだって素敵ですよ!

No.12 21/01/15 00:59
お礼

削除投票

>> 11 ミモザさん、いつもありがとうございます。まだ眠れてないですがコメント読んでると少し落ち着いて来ます。
明日も仕事がんばります。ありがとうございました。

No.13 21/01/15 20:27
ミモザ. ( 8IaUCd )

削除投票

落ち着いて、良かったです。

私とあなたが同じ世界線にいるならば、同じ夜を過ごしていますよ。
1人じゃないです。

また溜まった気持ちがあれば何度でもお話聞きます。
少しでも心が軽くなればいいな、と思います。

本日もあなたに暖かい夜が訪れますように。

No.14 21/01/15 21:45
お礼

削除投票

>> 13 いつも仕事しながら心配事とか考えてしまって悲しくなってしまうんんですが無事仕事を終えることができました。
ミモザさんの幸せでいてほしいです。
ありがとうございました。

No.15 21/01/17 02:57
ミモザ. ( 8IaUCd )

削除投票

色々考えてしまう気持ち分かります…。

電車で乗っているときも、あの人も普通の顔して電車に乗っているが本当は辛い状況なのだろうかとか、思ってしまう時があります。

元気そうでもみなさんそれぞれ苦しい気持ちを表に出さずに生きているんだなと考えると、本当にみんな幸せになってほしいと思います。

ありがとうございます(´∇`)
人の幸せを願う事ができるあなたは、やはりとても素敵な方です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

1/1 明けましておめでとうございます

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧