注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

虫歯等で歯医者に通っています。ちょっとずつしかしないので、3年以上通ってます。最…

回答2 + お礼2 HIT数 395 あ+ あ-

匿名さん
21/01/19 18:14(更新日時)

虫歯等で歯医者に通っています。ちょっとずつしかしないので、3年以上通ってます。最近縦半分に割れて残った歯が、取れまして、先生は、歯根が生きているので、抜かずそこへ型を入れ埋めましょうと言ってくれやってもらい数ヶ月、マスクで口内環境も悪く成りつつ、急に、そこが歯肉炎の様になってきて、大出血。ネバつきも出てきて口臭が気になります。皆さんが引いてる様にも見え、どうやったら口臭が悪いと判断出来ますか?次の歯医者は今から1週間後です。(治療最終1ヶ月後)

21/01/13 00:44 追記
箇所は親知らずの角です。

No.3215535 21/01/13 00:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/18 14:57
匿名さん1 

歯肉炎のようになっている歯の歯磨きはきちんと出来ていますか?
出血するのは悪いものが溜まっているので積極的に出した方がいいかと…。(無理に出血させるとかではなく)
口臭が気になるとのことですが、マウスウォッシュはしていますか?口の粘つきをよくしたり殺菌もしてくれ、口の中もスッキリしますよ^^

  • << 4 そうなんですね‼︎そういうの有るんですね。知りませんでした。奥の歯なんですが、歯の根っこは生きているので根元はそのままにと、言われ歯肉のみの状態で、下歯とで物を噛んでるのがも不衛生でしょうね、、、 そのブラシ探してみます。参考になります‼︎ありがとうございました‼︎‼︎

No.2 21/01/19 07:49
お礼

>> 1 ありがとうございます。余り磨いてなかったと思います。隣から一本自歯で、その横から6本ブリッジで他所に気が回ってました。マウスウォッシュはする癖が無かったので、してませんでした。悩み投稿してからそこを重点的に磨いたら痛みが減って腫れも減ったので、やはり自分の不十分さを痛感しました。これから早速マウスウォッシュ買って毎日しようと思います。ありがとうございました。

No.3 21/01/19 14:14
匿名さん1 

>>2
よかったです!
親知らず?との事なので、奥の方で磨きにくいですよね…。タフトブラシという小さめで細かな所にも届くブラシもあるのでおすすめなので、磨きにくい箇所だけタフトブラシにするのも良いですよ。

No.4 21/01/19 18:14
お礼

>> 1 歯肉炎のようになっている歯の歯磨きはきちんと出来ていますか? 出血するのは悪いものが溜まっているので積極的に出した方がいいかと…。(無理に… そうなんですね‼︎そういうの有るんですね。知りませんでした。奥の歯なんですが、歯の根っこは生きているので根元はそのままにと、言われ歯肉のみの状態で、下歯とで物を噛んでるのがも不衛生でしょうね、、、
そのブラシ探してみます。参考になります‼︎ありがとうございました‼︎‼︎

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧