注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

娘の転園先で悩んでいます。 現在はこども園に通わせていますが、春に引っ越しする…

回答5 + お礼1 HIT数 530 あ+ あ-

匿名さん
21/01/16 02:34(更新日時)

娘の転園先で悩んでいます。
現在はこども園に通わせていますが、春に引っ越しするので転園しないといけません。
私はパートなので保育園じゃなくて幼稚園でも延長保育さえあれば対応できるスケジュール下にあるのですが、近くの幼稚園はすでに満員だったので保育園を申請して、今は結果待ちです。

そんな中、隣町の幼稚園ならまだ空きがあると教えてもらいました。
調べたら英会話教室があったりなど勉強にも力を入れていて施設も綺麗な、とても良さそうな幼稚園でした。
今すぐにでも入園申し込みをしたい衝動に駆られましたが、もし今申請を出している第一希望の保育園に入れた場合、家から徒歩五分以内と近くて、小学校の学区も同じなので悩みます。
第一希望の保育園は実際に見学にも行ったのですが、建物は古いけれど先生はみんな優しく、アットホームな感じでした。
教育よりのびのび系な感じで、娘にはどちらかというとのびのび系の方が合っているのではとも思います(強いて言うならです。教育系に全く向いてなさそうということもありません)
それに近くの方が私自身も知り合いのママができやすいんじゃないかな、とも思います。

でも、これは第一希望に入れた場合の話であって、私はパートで点数が低いので正直どこになるかも分かりませんし、最悪入れない可能性だって0じゃないことを考えると、やはり隣町の幼稚園が満員になる前にすぐにでも応募した方がいいんじゃないかと、悩んでいます。

長くなってしまいましたが私が1番幼稚園に応募することに引っかかっているのは学区が違うことです。
保育園の決定通知が2月の初旬らしいのですが、その結果まで待つべきでしょうか。
すぐに幼稚園を応募してみるべきでしょうか。
ご意見、アドバイスをもらいたいです。

No.3215700 21/01/13 12:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 21/01/13 15:19
お礼

お返事ありがとうございます。
学区は関係ないと言ってもらえて背中を押されました。

夏休みは周りと協力してどうにかできると思います。

いただいたアドバイスを参考にもう少し考えてみます(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧