注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

自分らしくなれません…。 自分はビリーアイリッシュのファンで、ビリーのファッシ…

回答2 + お礼2 HIT数 406 あ+ あ-

匿名さん( 13 )
21/01/20 23:21(更新日時)

自分らしくなれません…。
自分はビリーアイリッシュのファンで、ビリーのファッションにとても憧れています。
自分もビリーみたいな服を着たいといつも思っているのですが、凄く周りは絶対着ないような服で、中々着ることができません。
周りの大人にビリーのファッションに憧れてると言ったら、何か変な服だねとか色々言われて、そんなに変なのかと思おました。
また、自分は女でも男でもないxジェンダーです。生まれは女なので、外では女の子らしく振る舞ったり、基本的に自分のことを“私”と言うことはないのですが、外では言ったりしています。
学校とかでも、セクシュアリティについての授業とか話になると、オカマキモいとか色々言っていて、自分の素を出すのが怖くなります。
自分らしくなれないのは勇気がないからだと薄々自覚していますが、周りの目が怖いです。
自分らしくなるにはどうすれば良いでしょうか?

No.3216080 21/01/13 23:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/14 00:20
匿名さん1 

自分を偽ざるえないと自覚している時点でかなり自分のことを知っているすごい人だなと思いますよ

それは仕方ないことだ、時間が解決することだとか言ってね 他人はごまかしてそういうんだけども

偽ることは嘘ではないが あなたは傷ついているし葛藤しているでしょう

同調圧力は主さんの課題ではなくて社会の課題だから背負いすぎなくて大丈夫ですよ

ついこの間まで自分は自覚できてなかったですよ

どうしてもどうやっても成らぬものは成らないから飯食って寝てるだけでした

周りの人たちも怖いと思うんですよね でもどっちみちなにやっても怖くないですか?

誰かに背中を押してもらえると助かるってみんな思う時勢だろうし

俺は違うとか私は不要だとかそれはそれでいいけど

現時点で自分をなりたい自分に変えたいというのであればちょっとずつ変えてみる

同じ悩み、自分と考え方が近い人の会合に出てみるとか zoomに参加はどうですかね?

どうやって変えてみたか、変わってきたか聞いてみるといいと思いますよ

No.2 21/01/14 23:30
匿名さん2 

まず、オカマはまったくキモくありません。
ビリーのファッション私も好きです。
お洒落だなぁ。っていつも思っています。私は、昔、ロリータが好きで、ロリータの格好をよくしていたけど、周りから、なにか言われることはあったし、見られることもあったなぁ。。
だから、着なくなっちゃった。

主さんが、勇気がないから、好きな服を着れないではないし、自分を出せないのではないので、もっと自信を持っていいと思う。ちゃんと、自分と向き合ってて偉いです。

多様性に欠ける社会だなっていつも思う。社会は間違ってることが多いし鵜呑みにする必要はないと思う。

自分の素を出して生きることは、たぶん、どんな人でも勇気がいること。
だけど、そうやってたとえば、ビリーみたいに自分を生きる人が多様性に欠ける社会を変えていくのかなとつくづく思います。

私は、主さんみたいな人が好きです。
自分の向き合って、自分を生きようともがいている人が好きです。

周りの目は、気にしちゃう気持ちわかるけれど、気にしなくていい。
私も、また好きな服を着て街を歩きたいなぁ。

No.3 21/01/20 23:19
お礼

>> 1 自分を偽ざるえないと自覚している時点でかなり自分のことを知っているすごい人だなと思いますよ それは仕方ないことだ、時間が解決することだ… 社会の問題とは思ったことがありませんでした 確かに自分だけが背負うことではないですね ありがとうございます

No.4 21/01/20 23:21
お礼

>> 2 まず、オカマはまったくキモくありません。 ビリーのファッション私も好きです。 お洒落だなぁ。っていつも思っています。私は、昔、ロリータが… 確かに今の社会は多様性が欠けてますよね… 様々な人を受け入れてくれる社会になって欲しいですね ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧