関連する話題
36歳男性です。 お付き合いしている彼女と結婚を考えているのですが束縛(友人と約束を入れたり、お金の使い方等、無駄遣いとかではなく計画しての買い物です)が
結婚してる方。結婚したことある方。 独身の時と比べて結婚してよかったですか? 良くなかったら離婚してると思うんですが…。 私は40代でずっと未婚なんですが
少し気分の悪くなる質問です。 僕、32歳既婚者ですが、最近気になる女性が出来ました。 彼女は友人の知り合いで39歳既婚者です。 初め同い年か年下かと思った

既婚の女性に相談です。旦那には家を追い出され不倫されてる上、実家にいて弟から「何…

回答36 + お礼28 HIT数 3172 あ+ あ-

匿名さん
21/01/15 15:02(更新日時)

既婚の女性に相談です。旦那には家を追い出され不倫されてる上、実家にいて弟から「何でこっち通るの?」「早く風呂入れば?」と邪険に言われて腹立ちます。ストレス溜まります。皆さんならどうしますか?泣けてきます。独身時代から弟は私に酷かったです。

No.3216083 21/01/13 23:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 21/01/14 23:52
お礼

>> 46 削除された回答 綺麗な人でも順調、幸せな人っていますよね?美人薄命って当たってるのかな?

No.52 21/01/15 00:05
通りすがりさん12 

強めのギャルにも親がいて、恋愛や友人関係や家族関係や将来などに悩んだり、泣いたり笑ったり怒ったりそのときどきに「感情」があって、暮らしていて 「主さんひとりのために」存在しているわけではない、とか
職場のキツい怖い女?もそれは同じことだとは思いませんか?

私には成人していて新卒後働いている娘がいますが ひとりの仕事ができない、する気もない中途入社の年上女性の「パワハラされた〜」やら「厳しい女性が苦手で精神を病んだ〜」等のトラブル、突発休み、遅刻、早退、休職等 精神状態の不安定さ に手を焼いていて「苦しめられ」ていて、その相談を受けています。 リモートになる前から10人〜チームを任されてその人以外とは上手くやっていますが、その人のことで、他の人のことを後回しにしたり、常にパワハラ、モラハラにならないように(査定も含めて)配慮しなくてはいけないことに苦悩していて、いつもハラハラしています。

主さん以外の人にも、感情や事情があって、それぞれ悩んだり苦しんだりしながら なんとかやっている、
とは「想像すること」も難しいですか?
ご主人や、弟さん、他主さんが揉めた?人たちにも感情がある とは考えないですか?

レディファーストは悪いことではないと思います。
でも、いつでもどこでも、自分ファーストで、それが通用したとして、それでほんとうに満足ですか?
だとしたらやはり疑問です。

No.53 21/01/15 00:13
匿名さん16 

主さん、、ここに相談するの一旦やめた方が良いよ。
しかも何度も何度も相談を繰り返してるんなら余計に。

いくら相談し続けても今は答えなんて見つからないと思う。
大体、主さんの欲しい答えは永遠に誰もくれないだからね。
ここに相談して良い事って、今の自分じゃ気づかない
別の視点から、自分の抱えてる問題を見直す
きっかけが見つかるかも知れないって事なのだから。

問題を解決出来るのは自分だけ。

先日、退院したってことは、病状が安定して来たからなんでしょ。
ここで責められると感情的になり過ぎたら悪化するだけじゃないの?

そもそも匿名でネット相談するならタフじゃなきゃ、無理。
自分に共感してくれる人ばかりじゃないのは当たり前だよ。
そういう考えもあるんだって受け入れる柔軟さがないと厳しいよ。

主さんは先ず自分自身の感情を整理しないと。
支離滅裂ならもっと支離滅裂になっちゃう。

感情の整理そのものが
病のせいで不可能なら、ネット相談より
病院に行かなくちゃ。

知らない人だけど、会うことないけど
そっと、主さんの事も応援するよ。
ご主人は解放してあげてね。

No.54 21/01/15 00:18
お礼

>> 52 強めのギャルにも親がいて、恋愛や友人関係や家族関係や将来などに悩んだり、泣いたり笑ったり怒ったりそのときどきに「感情」があって、暮らしていて… ありがとうございます。距離をとるしかないですね。

No.55 21/01/15 00:19
お礼

>> 53 主さん、、ここに相談するの一旦やめた方が良いよ。 しかも何度も何度も相談を繰り返してるんなら余計に。 いくら相談し続けても今は答えな… ありがとうございます。旦那のことは弁護士に任せます。和解したいです。

No.56 21/01/15 02:46
悩める子羊さん56 

他の回答者さんが仰っている様に

>ストーカーと言われたら、離婚しか道は
>ないのでしょうか?

↑ このスレがスレ主さんと同一人物で
あるなら、御主人に執着するよりもまず
離婚して気持ちを切り替えた上で
現時点で患ってらっしゃる疾患を治す事
に尽力を注ぐのが先決かと思います。

このまま実家に身を寄せ、親に甘えて
働く事もせずに、一生暮らしてゆける訳
ではありません。
寧ろ主さんが気苦労を掛けている事で
負担やストレスが溜まり、突然倒れて
しまったりする可能性も無いとは言えま
せん。

今貴女に必要なのは旦那さんに執着する
事ではなく、出来うる限り病気を改善し
自立する事なのではないですか?

今はまだ御健在であっても、いつまでも
あると思うな親と金、がリアルかと。

親御さんが元気なうちに御自身を立て
直す以外、未来はないと思うのですが。
他者の方へのレスを拝見する限りでは
この様な意見は主さんの心には届く事も
なく無用の長物、大きなお世話でしか
ないのかな。

No.57 21/01/15 04:07
通りすがりさん57 

失礼します。

結婚も離婚も経験したことのないまだまだ未熟者の子供ですが、質問者さんを見ていて私の母を思い出しました。
私はそんな母と同じ辛い思いをした方の役に少しでも立ちたいという思いから心理学を学び今ではたくさんの同じ思いを抱えた方と触れ合う機会が増えました。

あなたの立場にはなれないし、共感してくれるひとも少ないかもしれませんがあなたが頑張ってきたことはあなた自身が1番わかってると思います。
今も現状を打開しようとどうにか頑張ってるんだとすごく伝わります。
現代女性は有能で恐れに蓋をして行動してしまいがちです。結局自分でもなにが言いたいのかわかりませんが、今は「苦しい、辛い、恐い」という感情に目を向けてあげるだけで十分だと思います。あなたは頑張ったんですから。
どうか、あなた自身の心と体を大事にしてほしいです。

生意気な小娘がすみません。
笑顔で元気に過ごせる日を祈っています。

No.58 21/01/15 08:37
匿名さん30 

>旦那は私が精神不安定なところが嫌なんだ<

解ってるじゃないですか。
誰でも心身共に健康な人がいいに決まってます。
主さんだって主さん同様の人と暮らせますか?
主さんが先ずやることは治療
心の筋肉鍛えて下さい。

No.59 21/01/15 10:14
通りすがりさん59 

離婚の5か条ってあって

第770条
1 夫婦の一方は、次に掲げる場合に限り、離婚の訴えを提起することができる。
1号 配偶者に不貞な行為があったとき。
2号 配偶者から悪意で遺棄されたとき。
3号 配偶者の生死が三年以上明らかでないとき。
4号 配偶者が強度の精神病にかかり、回復の見込みがないとき。
5号 その他婚姻を継続し難い重大な事由があるとき。

■旦那さんは、1号の不貞

■主さんは、4号の精神病。
に加えて、
・モラハラ(言葉の暴言)
・暴行(警察沙汰になり有罪になったんだよね?)
・5号の旦那さんの仕事のカードなど私物を捨てる。スマホを盗み見る、家事ができないなどなど
・現在ストーカーで接近禁止命令

があったんだよね?

この場合、正式な裁判とか調停になると、主さんの方が不利で負けてしまうよ。主さんの方が問題が山積みだからね。

なぜなら、主さんの精神疾患と暴行などは、旦那さんの命や生活に関わるから。

入院したり、暴行暴言したり、重度の精神疾患があると、配偶者に離婚したいと言われても主さんは、民法的に拒否できないんだよ。

これは男女の色恋の問題ではなくて
結婚生活を継続できるか?できないか?の問題でね。

法的に、数々の問題を抱えてしまっている主さんは、旦那さんの精神的負担、金銭的負担をかけてしまう存在だとみなされてしまう。結婚生活を継続できる力がない、信頼がない(精神疾患や暴行など)、と判断されてしまう。

それで弟さんの問題だけど、
弟さんとちゃんと話をしてみては?

No.60 21/01/15 13:01
お礼

>> 59 回答ありがとうございます。
精神病があると、夫婦の信頼関係なくなるのですか?精神病があるからこそ、どちらかが病めるときも助け合うべきじゃないのですか?確かに私も旦那に、ひどいことをしました。妻という権利に甘えて浮気中を追いかけたり。薬もあまり飲んでいなかったです。
同居もできないとすると離婚は時間の問題だと思って絶望です。
寂しいから依存しているのもあると思います。
同居時から喧嘩も多かったので性格の不一致もあります。旦那は当時仕事のストレスでか細かいことに怒って文句ばかり言ってきました。

弟とは距離を取るように周りに言われました。

No.61 21/01/15 13:50
匿名さん61 

主さん、彼氏欲しいでしょ?
よく考えてみてよ。人生で今が1番若いんだよ?彼氏が出来やすいんだよ?
それなのに絶対に戻らない旦那と離婚しないでいたら既婚者のままでしょ?
既婚者ではまともな男は寄ってこないんだよ。
でさ、あと4年も経てば旦那からの離婚請求は通るんだよ法律的に。
4年後に独身に戻ってから彼氏を探すのと、30代の今探すのでは見つかる確率が全然違うんだよ。
その大切な30代を紙だけの婚姻関係にしがみついて捨ててもいいの?
そんな接近禁止命令も出して拒否している旦那より、主さんを好きで一緒にいてくれて笑い合える人を見つけた方が幸せでしょ?
で、彼氏と同棲すれば弟からも逃げられて一石二鳥だよ。
早く離婚して幸せを掴むために動かないと手遅れになるよ。

No.62 21/01/15 14:05
お礼

>> 61 コメントありがとうございます。
確かに紙切れだけの関係だし時間がもったいないですね。仕事もいずれしたいのに。
でも、離婚どうとか以前にまず、自分が変わりたいのです。認めてもらいたいのです。わずかな希望があるなら、嫌われた原因を分析して直したいです。そうじゃないと、また恋人ができても同じ結果になると思うのです。
大人として、立派な人間になれば、普通に集団で過ごせたり友達もできると思うのです。そのために今精神科に通いながら考えています。

No.63 21/01/15 14:07
匿名さん63 

もしかして病気持ちで仕事続いたら復縁してあげる、言われてる人ですか?
違ってたらごめんなさい。

早く風呂に入れ、は優しいと思ったけど。
風呂を使うなと言われたなら可哀想だけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました