注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

親友と大嫌いな奴が付き合った 私には親友と呼べるような友達がいます。(いました…

回答3 + お礼2 HIT数 378 あ+ あ-

匿名さん
21/01/15 11:25(更新日時)

親友と大嫌いな奴が付き合った
私には親友と呼べるような友達がいます。(いました?)
私はよく、A君に悪口を言われたり、ありもしない噂を流されたりと嫌な思いをしていました。
その事を親友であるBちゃんに相談していました。Bちゃんは優しくて【そんな奴。無視しとき!気にせん方がええ。あんたが嫌な思いしてんのは私も嫌やわ】と言ってくれていました。でも、先週急に、A君から【俺とBちゃん付き合ったから】と報告されました。私はその時落胆と共に怒りがこみ上げてきました。まず、どうして親友であるBちゃんではなく大嫌いなA君から報告が来るのか。そして、あのBちゃんがA君と付き合ったのか。
親友が嫌な思いをしている理由である人を好きになれるものでしょうか。私なら無理です。そいつのせいで大事な親友が傷ついていると考えると付き合うなんて絶対無理です。でもBちゃんはA君と付き合いました。
それから何度がB君やAちゃんとすれ違い、ぶつかり合いました。でもA君もBちゃんも別れるつもりはないっぽいです。私は邪魔でしょうか。よく、A君から【これ以上Bちゃんを傷つけるな、もう手を出すな】と言われます。もう、距離を置くべきでしょうか。親友の恋を応援したい気持ちもあるのに凄く複雑です。
わたしはどうするべきでしょうか。
わたしが理想像に親友を当てはめるのが悪いんだとは思います。過去に人間関係で自殺まで考え、辛い思いをしたのでもうしたくないのです。なので理想の親友を探し求めてしまいます

No.3216094 21/01/14 00:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 21/01/15 11:25
匿名さん5 

親友やめればいいじゃん。親友だから親友の嫌いな人間と付き合ってはいけない決まりはないし、それが受け入れられないなら親友をやめるしかない。

No.4 21/01/14 15:14
お礼

>> 3 ご回答ありがとうございます。
そうですよね。私が友達を傷つけて苦しめてるんですよね。もう距離を置くべきでしょうか。友達を苦しめるのは嫌だし、私も苦しいんです。
自分勝手な考え方ですよね。

No.3 21/01/14 14:25
匿名さん3 

親友だからって他人の恋愛に口出しする権利はない。主さんのやってることって結果的に親友を苦しめてるのがわからないの?親友が嫌いだから自分も嫌いになるとは限らないし、A君は主さんにだけ性格悪いかも知れないし、Bちゃんは主さんとは別の人間なんです。考え方や感じかたが違います。

No.2 21/01/14 07:57
お礼

長文に対する丁寧なご回答ありがとうございます。
そうですよね。私なんかが口出ししたらダメですよね。
私にとって親友とは何なのでしょうか?私にも分かりません。これまでに親友と呼べるような友達がいませんでした。だから、分からなくて。どう接するべきか、どうしたらいいのか。ただ、今は大切なものを失った喪失感がすごくて。

No.1 21/01/14 00:44
匿名さん1 

親友の嫌いな相手であっても、また、時には親友の好きな相手であっても、好きになってしまったら止められないのが恋です。
2人の気持ちに側から口出しすることなんて出来ないよ。例え親友でも。

むしろ、主さんにとっての親友って何なのかなーって思った。
自分の思い通りに振る舞ってくれる人?
もしそう思っているのなら、考えを改めた方が良い。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧