注目の話題
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

彼は子供服関連の仕事をしていて、周りは9割女性だそうです。10年以上同じ所で働い…

回答15 + お礼13 HIT数 1197 あ+ あ-

匿名さん
21/01/15 00:54(更新日時)

彼は子供服関連の仕事をしていて、周りは9割女性だそうです。10年以上同じ所で働いていて部長?です。

シフトも決めていて頻繁に仕事でLINEをしています。1度私用のLINEを彼が見せてきたことがあり、ネタのひとつとして見せてきたのでしょうが、私としては私用のLINEは不安になるから控えてね、とそのときに言って彼も納得してくれていました。

彼も彼で、やましいことなんてないし、10年以上女性に囲まれていて色々と麻痺?してるのかもしれないです。
私が職場の人とはいえ不安だと言うと、働いてる人がたまたま女性だっただけ、仕事なんだから何も無いよ、と言われました。実際、複数はあるけど2人でご飯に行ったことはないらしく、休みの日は複数でも1度もないそうです。

それ以降特に問い詰めたりはしませんでしたが、先日、一緒にいるときに通知が見え完全に私用の文面でした。
聞いたところ、仕事の連絡ついでにちょっと雑談をした、と言っていました。
不安になり見せてもらったら、何人かと、実際に仕事の連絡をした後に、数通雑談をしていました。
控えるって言ったよね?と怒ってしまったら、少しは俺の職場環境も理解してよ、全く雑談なしでLINEすることなんて無理でしょ、こっちだって女性が多い所で上手くやってくの大変なんだよ、と逆ギレしました。
ご飯誘ったり好意あるようなLINEしてる訳でもないんだから、それくらいで文句言わないで!と怒られました。

でも雑談なら職場ですれば良くないですか?私といるときにもLINEは何度か鳴っています。それに対して、あ、この後他愛ない会話するのかな、と思うともやもやしてしまいます。

控えるといって雑談していた彼に対してはもう期待しない方が良いのでしょうか?実際もっと雑談していてこれでも控えているのかも知れませんが…

有料のスタンプもたくさん持っているし付き合って早々、不安です。

でも実際私に対して大好きでいてくれているのも伝わっているし、何より私も彼のことが好きなので、もやもやしようが嫌な気持ちになろうが離れられないです。

今後の私たちへアドバイスなどはありますか?

No.3216106 21/01/14 00:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/14 00:35
匿名さん1 

複数の女性をまとめる立場の男性って、主さんが思うよりも数十倍も大変なことだよ。
その雑談LINEもある意味仕事の一環に近いと思う。
女性同士でもある程度の雑談やプライベートを見せて打ち解け合う面てあるじなない?
ただの同僚ならそこまでして付き合わなくても問題ないけど、彼は打ち解けて信頼を得て、指示を出してまとめる立場だよね。
したかもない雑談や見せたくもないプライベートな顔も、上手く使いこなしていかないと彼女たちを敵に回すことになる。
ただでさえ女性の中で上司が1人男性だと派閥が生まれやすくなるのに、派閥ではなく彼女達VS彼の構図になる可能性もある。

主さんとしてはいまいちピンと来ないかもしれないけど、人の上に立つ。しかも女性陣の上に立つ精神的なプレッシャーは相当なものだから、彼の立場を最優先に考えて理解してあげることが第一だと思う。
今は主さん、やきもちで自分の気持ちが優先になってるでしょう?
彼の愛情は十分に感じてるようなのに、愛情だけじゃ不満なのかな?
これ以上彼から何を欲しがってるの?

No.2 21/01/14 00:45
匿名さん2 

うちの夫も女性が多い職場の管理職です。
会社の携帯などによく相談などかかってきています。
なかなか大変なのですよ。
私はそのへんは理解しています。
そして1さんと同じ意見です。
面倒くさいんですよ、女の職場は。
主さんも女性だからわかりますよね。
あまり疑ったりしないほうが良いかと思います。
仕事なんですから。

No.3 21/01/14 00:46
匿名さん3 

気持ちは分からなくもない
彼の愛情ちゃんと伝わってるんでしょ
彼の仕事のLINE事情に対して付き合い始めからあまりクドクドいちいち追及したり嫉妬したりしてるとそのうちほんとに嫌気さすかもよ

No.4 21/01/14 00:47
お礼

>> 1 複数の女性をまとめる立場の男性って、主さんが思うよりも数十倍も大変なことだよ。 その雑談LINEもある意味仕事の一環に近いと思う。 女性… 夜分にありがとうございます。

お姉さんのような、丁寧な文章のお言葉に、思わず我に返るような思いです。
確かにプレッシャーや大変さはあるとおもいます。
異性だから踏み込めない所もあると言っていました。

頭では理解してあげなくてはと思うのですが、実際通知が鳴ったり、先程みたいにLINEの雑談の所を目にすると、ざわつき?というか、もやもやが止まらなくなります。
彼自身も女性目線の気持ちが多くて、おしゃべり好きなので仕事の一環としてLINEしているよりも、女性との雑談自体が好きでLINEしてるんじゃないかとさえ思ってしまいます。
自分でもこんな気持ちは初めてです。

理解しないととは思うのに、喧嘩になると、私の気持ちも分かってよ!という思いがどんどん強くなってしまいます。

横でLINEをしているときにもやもやしたらどう対応していけば良いのでしょうか?

No.5 21/01/14 00:51
お礼

>> 2 うちの夫も女性が多い職場の管理職です。 会社の携帯などによく相談などかかってきています。 なかなか大変なのですよ。 私はそのへんは理解… ありがとうございます。
どうやって理解できたのですか?
初めから理解できていたのでしょうか?
参考にさせてください。

浮気を疑ったりはないのですが、単純に女性だらけに囲まれていて、本人もまんざらでもない感じがとてももやもやします。
職場の女性たちに嫉妬?なんだと思います。

No.6 21/01/14 00:52
お礼

>> 3 気持ちは分からなくもない 彼の愛情ちゃんと伝わってるんでしょ 彼の仕事のLINE事情に対して付き合い始めからあまりクドクドいちいち追及し… ありがとうございます。
彼からは愛情を感じます。
まだ日は浅いですが、してもらったことはたくさんあります。
だからこそ嫉妬心がどんどん大きくなっていってどうしようもないんです。

No.7 21/01/14 01:04
匿名さん7 

仕事の一環だろうから主さんが面倒くさい事言わずに我慢するしかないように思う。

No.8 21/01/14 01:06
匿名さん8 

有料のスタンプもたくさん持っているし付き合って早々、不安です。

➡️有料のスタンプをたくさん持っているのはどうして不安なんですか?

No.9 21/01/14 01:07
お礼

>> 7 仕事の一環だろうから主さんが面倒くさい事言わずに我慢するしかないように思う。 一般的に我慢することが普通なのでしょうか?
彼が歩み寄ることは期待したい方が良いということですよね。

No.10 21/01/14 01:08
お礼

>> 8 有料のスタンプもたくさん持っているし付き合って早々、不安です。 ➡️有料のスタンプをたくさん持っているのはどうして不安なんですか? 男性だと、それだけ多くの送る相手(女性)がいる、と思ってしまいます。

No.11 21/01/14 01:13
匿名さん2 

最初から理解できました。
自分も女性が多い職場でしたので。
男性上司はあちこちに気を遣っていて大変そうでしたから。
あの人には優しいのにと対立したり。
多分彼も仕事と割り切ってると思いますよ。
参考にならなかったらすみません。
でも嫉妬して喧嘩する時間より
楽しい時間をたくさん作るほうが良いと思います。
日が浅いということはまだお付き合いが始まったばかりなのかな。
時間が経てば理解できるかも。

No.12 21/01/14 01:23
お礼

>> 11 すごいです。そして考え方が大人でうらやましいです。
参考にさせていただきます。

確かに大変そうです。
私は女性も男性も多い職場です。
男性上司は仕事ついでに私用のLINEをしてきますが、それが気持ち悪いと感じてしまい、彼にもその気持ちが反映されているのかもしれないです。
上司に対して、職場で話せば良いのにわざわざLINEしてこなくて良いのに、彼氏のことも聞いて来るので、そんなこと聞いてこないでよ、と思います。
奥さん大変だな、とも。

まだ付き合って約2ヶ月です。
これから嫉妬深さが消えて、雑談していても応援できる日がくるのでしょうか。

No.13 21/01/14 01:57
匿名さん7 

>>7

まずは職場の人である事。そもそも相手からLINE来たら無視できないわけだし安心させるためにちゃんと見せてもくれたし雑談程度の確認はできた事。

次にもう控えてほしいと伝えてあるし釘は刺している。嫉妬でそれ以上つべこべ言うなら関係悪化にしかならないと考える。

歩み寄るといっても主さんはその件で何を歩み寄ったの?気持ちは分かるけど主さんの価値観で一方的に嫉妬で文句を言ってるだけだし。彼の場合は元々職場の環境もあるわけだし歩み寄りって一方が完全に寄るのではなく価値観の相違をお互いに歩み寄って折り合いをつけていく事だよ。

完全にやめたわけじゃなくても前よりは控えているかもしれない事も含めて彼にもはやそこまで言われても文句を言うなら別れを覚悟しておくべきかと。

No.14 21/01/14 01:58
匿名さん7 

>>13

間違えた
>>9
ですね

No.15 21/01/14 09:55
通りすがりさん15 

女性が多い職場での男性のポジション取りって難しい

・使えないやつ、キモイウザイ、セクハラ!で仲間はずれにされてこき使われるか

・気が利く、話上手、頼りになる!仕事できる!で信頼され重宝されるか

の二極化だと思う。

女性たちって、気が合うかどうか。で仕事連携とったりするから、彼の事情は私は分かるなぁ。

なので、主さんの嫉妬は、主さんの問題だから、主さんの中で折り合いつけるしかないと思う。とりあえず様子見では。

No.16 21/01/14 10:11
匿名さん16 

主さんは自分に自信がないんですか?
男性の行動を制限したりすると嫌われますよ?特に仕事関係は。

自分が嫉妬するのではなく相手に嫉妬させる位じゃないと!
もう少し余裕が持てるといいですね!

No.17 21/01/14 11:03
匿名さん17 

男は仕事に対しプライドを持っている場合が多いから
仕事のやり方にケチを付けられると内心怒り心頭だと思います。

また彼氏、旦那の仕事を理解できないようであれば破局する可能性は高いと思います。

自分が誠実に仕事をしているにも関わらず、あらぬ疑いをかけられる側の気持ちを考えたことはありますか?

No.18 21/01/14 11:07
匿名さん17 

また不安になりLINEを見せてもらったと書かれていますが
まずもって人のプライベートの内容を見るという事自体間違っていると思いませんか?

見られた女性職員はプライバシーの侵害ですよ。

総合的に、自分が不安に思ったからといって何をしても良いわけではない。

No.19 21/01/14 13:53
お礼

>> 18 それにかんしては私も思わず見せて!と言ってしまったこと、とても反省しています。彼にも謝罪しました。

No.20 21/01/14 13:54
お礼

>> 17 男は仕事に対しプライドを持っている場合が多いから 仕事のやり方にケチを付けられると内心怒り心頭だと思います。 また彼氏、旦那の仕事を… そうですよね。
仕事に対してずっと続けてるところだし、プライドも持っていると思います。
ただ雑談が無ければ嬉しい、だけなんです

No.21 21/01/14 13:55
お礼

>> 16 主さんは自分に自信がないんですか? 男性の行動を制限したりすると嫌われますよ?特に仕事関係は。 自分が嫉妬するのではなく相手に嫉妬さ… 自分に自信がないから嫉妬するんだと今回気付かされました。
いままでの彼はこんなに嫉妬することなかったのに、大人になってからこんな感情も生まれるのですね。
余裕を持ちたいです。

No.22 21/01/14 13:57
お礼

>> 15 女性が多い職場での男性のポジション取りって難しい ・使えないやつ、キモイウザイ、セクハラ!で仲間はずれにされてこき使われるか ・… 私の問題、ですか…
いままで感じたことない気持ちです。
この嫉妬とどう向き合っていけば良いのか分からないのも本音です。

No.23 21/01/14 13:59
お礼

>> 13 >>7 まずは職場の人である事。そもそも相手からLINE来たら無視できないわけだし安心させるためにちゃんと見せてもくれたし… ありがとうございます。
そうだと思います。

雑談程度の確認をしてしまったために、こんなにもやもやしてしまったんです。
そんなやり取りを何人もとしてたのか、となりました。

でも彼のことももっと考えないとですよね。冷静になって彼と話してみます。

No.24 21/01/14 14:39
通りすがりさん15 

めちゃくちゃ適当なことを言うと(他人事だと思ってそんな事を言えるんだって主さん思っちゃうかもだけど)

嫉妬心とか独占欲とかって、恋愛の醍醐味でもあると思うのよ。もちろん、こんなに不安な気持ちになりたくない!とか、思うのだけども

考え方を変えると、嫉妬心って、恋愛のスパイスだとも思う。若い子みたいにヤキモチ焼いたり、胸が苦しくなるのも、悪いことではなくて。

雑談とか仕事関係ない連絡やめて!ではなくて、

ヤキモチ焼いちゃうわー♡こっち向いて〜♡って甘えてみたり、気を引いてみたり、拗ねてみせたり。

ふーん。他の子と仲良しなんだね。私だって男はあなただけでは無いのよ?って素振りみせたり。

あとは、外見磨きに気合入れたり。

建設的なものだと、一緒にいる時は、スマホばっかりいじらないで。急用でなければ、家に帰ってから連絡するようにしよう。ってお互いにルールを決めたり。

たぶん、アパレル?だから、彼の同僚さんは、綺麗な女性たちも多いのかな?という不安が主さんにあるのかと思う。し、彼のことをまだ知らない、信頼関係のなさが不安を煽ってると思う。

なんにせよ、自分の嫉妬心と向き合って、嫉妬心も程よく肯定しつつ、良い女ぶっても良いんじゃないかな。

抑止力としては、


ヤキモチ焼くから連絡やめてって彼女が言うから、同僚との雑談は仕方なく我慢する。

よりは

彼女はなんにも言わないけど、このまま適当な扱いしてたら、他の男に取られるかも!他の女の子と連絡してたら、彼女に誤解されて去られてしまうかも!

っていう高嶺の花の方が、彼的には気持ち良く行動を変えてくれると思うよ。

嫉妬で仕事に理解のない女=優しさがない女

愛情与えつつ静かに去っていく女=イイ女

って感じだと思う。

北風と太陽の童話みたいな感じだね。
やめて!って無理強いすると、誰でもイライラしたり、反発するからね。

惜しみなく愛情与えて、彼が変わらないのなら、去る。自然と彼が、あなたの方が大事だから、去られるくらいならやめる!って思ってくれたら良いんじゃないかな。難しいけどね。




No.25 21/01/14 23:58
お礼

>> 24 ありがとうございます。なんだか涙が出そうになりました…

アパレルだから特に周りの女性に不安になることとかも当たってます。

解決策もありがとうございます。

確かに不安な気持ちをぶつけるよりは可愛く伝えたり、高嶺の花ぶる?方が良さそうですよね。
もう1度読み直して実践していきます!

No.26 21/01/15 00:25
匿名さん26 

絶対間違いがおきないとは言い切れないけど、女性ばかりの職場の方が手を出さないと思うよ。
なんてったって女性は感づくの早いし、上司の立場だしね。
でも本来なら勤務時間以外は仕事の話以外でLINEをしない方が彼のためだとも思うけどね。
色々と問題になる場合もあるから。

No.27 21/01/15 00:37
通りすがりさん15 

そっかそっか。泣
主さん、辛かったんだね。

そのままね、彼氏に可愛くシクシクと甘えてみて?
可愛いと思うよ?

やっぱり、怒った顔とか、不満そうな買おとか、正しさを押し付けてくる感じだと、彼は抵抗を感じてしまうだろうけど

弱ってる女の人は、男の人って大好物じゃない?笑

甘えたり、ウザくない程度にシクシクしたり、やだなーやだなー、こっち向いて♡ってチョッカイかけるのは、彼氏さん的に嬉しいと思うよ。

アパレルとか、美容師さんとか、綺麗な女の人が多い職場だと、不安になってしまうよね。

けど、負けたくないじゃない?

やれるところまで、やってみようよ。好きになる、って簡単なことじゃないじゃない?心から好きになれた人を、逃さないようにね。

No.28 21/01/15 00:54
お礼

>> 26 絶対間違いがおきないとは言い切れないけど、女性ばかりの職場の方が手を出さないと思うよ。 なんてったって女性は感づくの早いし、上司の立場だし… 私もそう思います。
問題になるから、をどう彼に伝えたら良いのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧