注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

悩み…というか軽い気持ちで聞いて欲しいです。 来月に大学の友達の誕生日があって…

回答2 + お礼0 HIT数 350 あ+ あ-

匿名さん
21/01/14 08:09(更新日時)

悩み…というか軽い気持ちで聞いて欲しいです。
来月に大学の友達の誕生日があって、その子(Aちゃん)とは普段ご飯も一緒に食べています。Aちゃんとは行ければですが、3月辺りに
旅行に行こうと思っています。
その時に誕生日をお祝いしたいなと思っていて、普段は6人でご飯を食べているのですが、その6人からもプレゼントを渡します。なので個人的に渡す分はそんなに高いものではないのですが、
①誕生日の香水
②名前入りのネックレス
今この2つで迷っています。
値段的にはあまり変わらないのですが、送料とかも考えて②の方が若干安いです。
①の香水はパッケージに誕生日(誕生月)が書いてあって、月と日にちを組み合わせて作られているものなので自分から香りを選ぶことはできません。なので相手の苦手な香りだったらどうしようとか考えてしまいます。
②は今限定で安くなっているもので2000円前後でオリジナルで作ってもらえるものです。アクセサリーのプレゼントで2000円だと妥当だなとは思いますが、女の子同士なのに名前入りは(気持ち的に)重いかな…って思ってしまいます。
値段はほぼ一緒なのであまり気にしていませんが、どっちの方がいいとか意見を聞きたいです!!あとは他にいいものがあると言う方はそれも教えて欲しいです!!

No.3216133 21/01/14 01:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/14 02:12
匿名さん1 

①は香りの好みがあるのでやめた方がいいです。
②も、名前入り…そうですねぇ。
女の子同士は確かに重いかな😅
親友ならいいかもだけど。

主さんは名前入りとか、誕生日とか
特別感を出したいのかな?

私だったら実用性のあるものを選んじゃう。
ポーチとかミラーとかハンカチタオルとか。
あと、6人の友達で渡すプレゼントに関連した何かとか?
(6人からのプレゼントがiPadだったら
イヤホンとイヤホンケースあげるとか)

No.2 21/01/14 08:09
匿名さん2 

香水もアクセサリーも好みがあるのは同じ事ですよ。
それを踏まえた上でその2択なら①かな。香水なら飾っておいても可愛いでしょうから。

別の物なら、ロクシタンのハンドクリームとかどうですか。冬の乾燥+手洗い+アルコール消毒で手荒れする人が増えてるらしいので。

他には可愛い小物入れやポーチをメインにして、オマケとして中にのど飴ギッシリ入れとくとか。

シュパットというエコバッグもオススメ。

特別感を出したいならオリジナルプリントの服やトートバッグなど。部屋着やエコバッグとして渡せば押し付けがましくもありません。ユニクロで作れますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧