注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

毎日毎日好きだと言ってくる相手と別れたい時、どうやって別れますか? うまく切り…

回答9 + お礼9 HIT数 503 あ+ あ-

匿名さん
21/01/15 02:26(更新日時)

毎日毎日好きだと言ってくる相手と別れたい時、どうやって別れますか?
うまく切り出せない。
なんと言っていいかわからない。
将来こうしたい、ああしたいというのをずっと聞いてて、そうだね、なんて返事してたから、言い出せないまま毎日過ぎます。
コロナの影響で会ってないですが、毎日LINEと電話が多いです。

No.3216153 21/01/14 02:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/14 02:24
匿名さん1 

なぜ別れたいと思っているの?

将来の話をしていて気付いた、
ずっと一緒にいる気持ちがないと分かった、
ごめん、別れよう

でいいと思います!
これからはそうだね、とか同調しない方がいいですよ。
気のない返事をして徐々に冷めてく様を見せていくのです。

No.2 21/01/14 02:36
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

「あのね、私は理想押し付け係じゃないから黙れ」って送って、ブロックしてやれ。

No.3 21/01/14 02:38
お礼

>> 1 なぜ別れたいと思っているの? 将来の話をしていて気付いた、 ずっと一緒にいる気持ちがないと分かった、 ごめん、別れよう でい… 私の思い描く将来と彼の理想が違うので、妄想で言われてたとしても違うなと思いました。
一応そうしたくないことは言うんですが、
こういうのもいいぞみたいな風に自分の話に持っていきます。
例えばですが私は都会のままでいいのに田舎暮らししようとか、2人で居たいとか。
自分に自信あるタイプで
言いにくくてまさかふられるとは思ってない人です。
ありがとうございます。

No.4 21/01/14 02:39
お礼

>> 2 「あのね、私は理想押し付け係じゃないから黙れ」って送って、ブロックしてやれ。 そんなにきつくいえないです。
ちょっと偉そうなタイプなんですが、多分その分弱いです。

No.5 21/01/14 02:43
匿名さん5 

うざっ、でも好きならやばっ↗ってなるんよね。感情っておもろい。でも興味ないならきっちり別れなはれ〜。

No.6 21/01/14 02:46
匿名さん6 

自分だったら、別れたい事伝えたら、連絡取らないようにします。
昔は電話番号とか変えてました。
今はブロックとか着信拒否すれば良いのでは?
家まで来られても居留守を使う。

No.7 21/01/14 02:48
お礼

>> 5 うざっ、でも好きならやばっ↗ってなるんよね。感情っておもろい。でも興味ないならきっちり別れなはれ〜。 いい人で大事にしてくれていますが付き合えたことが嬉しくて嬉しくてとずっと言ってくれてるのも、すこし窮屈です。
嫌じゃなくて嬉しかったのに、なぜか離れたくなってきました。
はい、理由を言わないと納得してくれなさそうなので、言い方とか考えます。

No.8 21/01/14 02:52
お礼

>> 6 自分だったら、別れたい事伝えたら、連絡取らないようにします。 昔は電話番号とか変えてました。 今はブロックとか着信拒否すれば良いのでは?… すごく好きと言ってくれてる人に、別れるという一方的なのだけいって、連絡切るんですか?
でも、仕事関係で繋がってて一切会わないのはできないんです。
同じ職場ではないんですけど。
なので理由無しの別れるだけだと、会った時に聞かれそうです。

No.9 21/01/14 08:05
匿名さん9 ( ♀ )

私もそんな感じでしたが、思い切って別れました。
将来への考え方とか、お金の価値観とかが合わないし、大事にしてくれるけど重かったので、「申し訳ないけど、価値観が合わないから友達に戻りたい」と言いました。
別れてからも連絡は来ましたが、素っ気なくしてたら来なくなりました。

No.10 21/01/14 17:12
匿名さん10 

私は平気でブロック着信拒否してきました
それでも、しつこくつきまとうようなら
即警察に通報です
証拠を集めてね
証拠ないと警察は動かないから

No.11 21/01/14 17:28
匿名さん11 

分かります。最初は嬉しかったはずなのに、重くなってしまったんですね。

私もそうでした。つい最近別れました。

会うたびに結婚しようね!ね!って!
を連呼され続け、私の仕事帰りが遅かろうがお構い無し、今から会おうよ!と連絡。一週間あるうちののほぼ毎日顔を合わせる日々。こっちが疲れていようが関係ない。
断ると 不機嫌になる。

別れるいえば 今度から気を付けるから
もう一度考え直して。

そんなこんなで 月日はたち、すっかり
愛情も冷めた自分に気付き連絡がきても
そっけない態度がもうでてたんでしょうね。何かのタイミングで。しつこい無理。ごめんなさい。別れて。
ってLINEを最後にパタっと連絡とるのをやめました。

No.12 21/01/14 18:50
匿名さん12 

将来に対する考え方が違うことを誠実にお話しして、なんとなく離れたいとは言えないと思うので、価値観が合わないとかそういう言葉で分かってもらうよりほかないと思います。相手に流されないようにしっかりごめんなさいと意思をはっきり示しましょう。
好きでもないのに付き合うのは、自分のためだけでなく相手のためにも良くないことですから、勇気を出しましょう。

No.13 21/01/14 20:05
匿名さん13 

主さんの思い描く将来を伝えるのが、手っ取り早い話だと思います
将来設計が異なるのならば、彼の方から離れていくのではないでしょうか

No.14 21/01/15 02:07
お礼

>> 9 私もそんな感じでしたが、思い切って別れました。 将来への考え方とか、お金の価値観とかが合わないし、大事にしてくれるけど重かったので、「申し… 思い切ってわかれたんですね。
やはり、この先一緒に進むつもりないなら、きちんとしないといけないですね。
前より連絡を減らしているんですが、私が返信が遅いので、余計に話が続かなくてつまらなく感じます。
向こうがどうにか続かそうとするのがよけいに辛いです。

No.15 21/01/15 02:11
お礼

>> 10 私は平気でブロック着信拒否してきました それでも、しつこくつきまとうようなら 即警察に通報です 証拠を集めてね 証拠ないと警察は動か… 口ではですが、口ではですよ?
おまえが幸せになるなら毎日楽しいなら自分じゃなくてもいいと言っていたので別れるといったらわかったとはいうと思います。
喧嘩した時もそんな感じがありました。
それでも俺はずっとすきだから、別れてもずっとすきだから。
と言ってたのでものすごく言いにくいのです。

No.16 21/01/15 02:17
お礼

>> 11 分かります。最初は嬉しかったはずなのに、重くなってしまったんですね。 私もそうでした。つい最近別れました。 会うたびに結婚しよう… もううんざりになってきてたんですね。
それだけ良くも悪くも思われると別れるとさみしい感じもしそうですね。
それはすこし思っています。
一生すきでいてくれるかもしれないし、幸せなのかもしれないですが、恋の胸の苦しさじゃなくて、LINE返信するのがめんどうなのにまたきてるっていうもやもやが辛いです。
だいぶ昔から好きと言われてて、付き合ってみたけど、やっぱりむりでした。

No.17 21/01/15 02:21
お礼

>> 12 将来に対する考え方が違うことを誠実にお話しして、なんとなく離れたいとは言えないと思うので、価値観が合わないとかそういう言葉で分かってもらうよ… ほんとにその通りだと思います。
何年も前から好きだと言ってくれていてやっと付き合ったので毎日幸せって言われています。
どの会話のタイミングがいいかとか、切り出し方がなさすぎて。
ちょっとふるのも泣きそうですが、自分が悪いので、落ち着いて話さないといけないと思います。

No.18 21/01/15 02:26
お礼

>> 13 主さんの思い描く将来を伝えるのが、手っ取り早い話だと思います 将来設計が異なるのならば、彼の方から離れていくのではないでしょうか 自分の話にうまくもっていくというか繋げるんですよ。
こっちでもできるし、ゆったりして○○(私の)すきなことしたらいいよ。とか。
あとこれは少し愚痴ですが、偉そうな人がいた時にどこどこの○○さんやぞって他の人がいうと、みんなペコペコするみたいなのをいうんです。
わかりにくいですが、自分が立派?強いみたいないい方というか。そういうアピールがほんとに苦手で元不良?とか、こわがられる?とかが苦手です。
そういう人とは知らなくて付き合いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧