注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

男性が親しい女性を突然避けるようになった時、好き避け、嫌い避け、ごめん避けの態度…

回答3 + お礼3 HIT数 426 あ+ あ-

通りすがりさん( ♀ )
21/01/20 08:36(更新日時)

男性が親しい女性を突然避けるようになった時、好き避け、嫌い避け、ごめん避けの態度にどんな違いが出ますか?
明確に違う点があったら教えてください。

No.3216225 21/01/14 08:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/14 08:35
匿名さん1 

ネットに好き避け嫌い避けの違いがたくさん載ってるから、調べてみては?

No.2 21/01/14 08:38
お礼

>> 1 ネットでも調べてみたのですが、こちらの方々の生の声(?)だとどうなのかなと思いまして。
ありがとうございました。

No.3 21/01/14 09:07
匿名さん3 

まだ親しくなる前なら好き避けもありますが、
一旦親しいなら付き合う気がないから思わせぶりしないように距離をとったのかな?とおもいます。
嫌い避けまではいかないとおもいますが、期待させない避け。

No.4 21/01/14 09:10
お礼

>> 3 そうかもですね。
ただ、直接顔を合わせているときは避けたりとか不自然さはなく、今まで通りなのですよね。
目を見て話してくれますし。
遠くに見かけたとき不自然なほどあからさまにササッと方向転換をされてしまうという感じです。

ありがとうございました。

No.5 21/01/14 10:16
会社員さん5 ( 40代 ♂ )

好き避けって、
話しもしないし、近づきもしないけど、好きは好きだから、必ずと言ってもいいほど、その人を目で追っちゃうよ。遠目からでも。

No.6 21/01/14 10:39
お礼

>> 5 彼から話しかけられるより私から話しかけるほうが多かったけれど、割とずっと仲良くしてきて、彼が引っ越す予定がわかった途端避け始めたのです。
かなり遠くからほんの一瞬で気づかれて避けられます。
私が「あれ?彼かな?」と気づいたときにはすでに彼は私に気づいているみたいです。
以前から彼によく見かける、後ろ姿でもわかる、と言われていて、
そのとおりすぐに気づいてしまうみたいです。(これを言われたときは忙しい彼が一体いつ私に気づいてみているのかと不思議でしたが)

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧