注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

妹と同居している姉です。 21歳の妹がバイトも週1しかせずぐーたら毎日アパート…

回答5 + お礼0 HIT数 432 あ+ あ-

匿名さん
21/01/14 12:20(更新日時)

妹と同居している姉です。
21歳の妹がバイトも週1しかせずぐーたら毎日アパートにいます。
最悪なのが昼夜逆転。実は妹には特定疾患があります。
規則正しい生活は原則だと医師から言われているのに守らず
副作用が出る夜間に寝るのは嫌だからと日中寝ているワケです。
ただ、この副作用は昼夜逆転がかいしょうされれば軽減するものであるとのことですが
それも無視しして昼夜逆転生活です。ブクブク太り、運動もしない
糖尿病持ちで視力も悪い、血圧も高く妹の健康状態は良くないです。
やけに深夜はテンションが高くバカ騒ぎの毎日で近隣から苦情を何度も受けました。
大声で歌ったりギターをかき鳴らしたり、深夜でもやりだす始末。
苦情なんか全く気にしない苦情カモンと言ってるくらいです。
こんな妹と別居するべきか迷いますが、母親に頼まれて私が家賃面で負担しているのです。
どうしたらいいでしょうか、ただ姉妹の絆は強いです。

No.3216276 21/01/14 11:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/14 11:28
匿名さん1 

そんな言い方ないんじゃないかな?
妹さんは病気なんでしょ?
主さんが一人暮らししたら解決です

No.2 21/01/14 11:32
匿名さん2 

主さんは、ご自分の人生を真剣に考えた方がいいと思います
これは妹の問題のようで、実は主さん自身の問題です
トラブルメーカーの面倒を見て同居することで、
近隣の人たちとの関係が悪くなっていますよね
それと同じことが、いろんな人たちとの間で起きます
例えば、主さんと関われば、このでたらめな人間がついてくるわけですから、
主さんと結婚するのは無理だなと思われたりするわけです
母親の子育て失敗のツケを黙って支払っている状況に甘んじているわけですから、
自分の家庭が危なくなっても母親の言いなりになるだろうと思われたりもするわけです
そして、その推測は結構正しいと思います

主さん自身の幸せと、母親や妹の機嫌のよい状態は両立しません
二択なのです
そして、今の主さんは後者を選んだコースに乗っかっています

No.3 21/01/14 11:41
匿名さん3 

お姉さんに迷惑かけてるのに絆が強いってことはないでしょ。お母さんも面倒な事はあなたにやらせて親失格な気もします。妹さんが自分で考えて行動するには姉妹が一時的にでも距離を置く事だと思います。あなたが妹さんを過保護にしているような気もします。心を鬼にして実家に帰した方が良いと思います。

No.4 21/01/14 11:48
匿名さん4 

絆が強いなら離れましょう。
離れても仲良くいられる絆があるでしょうしね。
迷惑を掛け合う絆は偽物です。
妹さんを思いやる気持ちがあるのなら、突き放すのも優しさです。
今のままだと主さんにとっても妹さんのためにもなりません。

No.5 21/01/14 12:20
匿名さん5 

妹さんが主さんと二人暮らしなら妹さんは実家で住んでもらう。
主さんが妹さんと実家暮らしなら主さんが出て行く。
妹さんの特定疾患は何ですか?
精神疾患ありそうですが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧