注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

魚の骨があるからいらない、 介護施設では骨がないのが当たり前と言われ  シチ…

回答8 + お礼2 HIT数 514 あ+ あ-

匿名さん
21/01/15 07:42(更新日時)

魚の骨があるからいらない、
介護施設では骨がないのが当たり前と言われ 
シチューと温泉卵とご飯を自分で混ぜといて不味いからいらない、
肉は硬いから食べない(ハンバーグ、豆腐ハンバーグでも見た目でいらない)
練り物は塩分が高いからいらない(湯通ししてるし飾り程度の一つやふたつ)
加工食品もいらない
麺類は蕎麦のみでうどんは嫌い。
生卵もたまにしか食べない
刻んでおいても気に入らないものはわざと何かと混ぜてイチャモンつけて残す。
ちゃんと分けてるのに、私達の大皿に盛り付けてある料理からねぶった箸でさぐりまくって、一口いれて硬いからいらないと戻す。
もうホームへいれたい。このワガママ高齢者に何つくれば良いのか。旦那がいたらチラチラ見ながら小言は減らしてるけど。いない昼間はずっと言ってる
私にとっては他人。ここまでケチつけられて何だしたら良いのか

No.3216318 21/01/14 12:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/14 13:01
匿名さん1 

毎日蕎麦のみ!同じ食べ物を与え続ける!

No.2 21/01/14 13:13
通りすがりさん2 

主さんたちも、大皿やめて個人個人で盛り付けたら、一個はストレス減るかも。

脳に異常あったら性格悪くなる事があるから…

…とはいえ嫌だね😣

No.3 21/01/14 13:25
お姉さん3 

1さんの毎日蕎麦のみいいと思いました。それか高齢ならホームに行かせるしかないと思いました。そんな簡単に行かせられないから悩んでいるのかもしれませんが…

No.4 21/01/14 13:44
匿名さん4 

何も作らなくていい‼️
食べたいなら自分で作れと言う。

No.5 21/01/14 13:54
おしゃべり好きさん5 ( ♂ )

冷凍食品だけ食わせりゃいい、それが嫌なら老人ホームいけと怒鳴る!!
それを365日しっかり続ければ、そのうち入居するかもね。

No.6 21/01/14 13:56
匿名さん6 ( 40代 ♀ )

うちもですよ。もう別々に食事にしました。お盆に少しづつ乗せて渡す。子供が好きなものを親なら食べさせたい。食べれなかったら残していいからね。と一言言って。コロナを理由に大皿はやめましょう。って。

No.7 21/01/14 14:49
お礼

ありがとうございます
うち子供が5人いまして1番下は双子なのです。まだ食べむらがあったりで
なのでまず手のかかるばぁさんが18時からご飯 それから子供向けの料理を1品程度増やしています。台所が昔ながらで狭くてとりあえず鍋もあけたくて大皿にいれてテーブルの端へおいてます。それを箸でよせてぐちゃぐちゃ触ります。何度も旦那に叱られてもやめません。料理が揃うと1番上の子が1番下の食べむらのある子にどれくらい食べるか聞きながらお皿に盛って別テーブルで双子と自分が食べて他の2人も好きなだけ持っていき残ったのが私達の分となります。双子も3歳で上の子は9歳。魚の骨は双子も器用にとるし大きなのは基本的とってあります。骨抜きって高いんですよね…食費と天秤にかけて過ごしてます。
カップ麺も体に悪いとか、本当 何にも出来ないくせにうるさくて 旦那の妹夫婦のところから追い出されたのがわかります。無理してパスタ食べてくれとは言わないけど魚の骨なんてあって当たり前なのにそれだけでいらないとか本当、イライラします。ちなみに義母は貯金もないのでホームに入れようにも誰がお金出すかになり介護1では入れそうなところもなく 毎日イライラして過ごしてます
ちなみにカレーも食べません。旦那には言わないから人見て判断してるのだと思います

No.8 21/01/14 16:29
通りすがりさん2 

分かった!!!
ばあちゃんは、その双子ちゃん向けのオカズが食べたいのだ!

多分ね、自分のだけ粗末だとか、思ってるんだわ…
(あくまでもばあちゃんの思い込みね)

あと、自分にナイショで美味しいもの食べてるんだ!…とかね。

食べなくても双子ちゃん用のをちょびっとよそっておいてみたら?

もーさ、手が届かない場所にショーウインドウのサンプル置きたくなるね。
バレないかもよ。

一汁五菜です♡って言っとく。

No.9 21/01/14 18:11
お礼

ありがとうございます。子供達の食べますかね…今夜は全員用は煮物、赤飯、すまし汁、ほうれん草の胡麻和え
(同じものをバァバにも刻んで出してます。今はそれをなぜかすべて赤飯に入れてスプーンで上から叩くように音を立てて混ぜてます)
子供用にフライドポテト揚げてます。
ポテトがあれば、煮物のにんじんも食べてくれるので…
フライドポテト出しても食べたことないのです。
ちなみに子供用に出すのは、フライドポテトのほかにミートボールとかヨーグルト、時々フルーチェ、フルーツ、ウインナーです。朝ごはんみたいですが、ちょっとあれば嫌いなものもそれ見ながら一口頑張って食べてくれるのでつけあわせにだしています
子供ですら残さないのにバァバはしょうもないことで残すから頭痛いです。また残されるかと思うともう何だしていいやら

No.10 21/01/15 07:42
匿名さん10 

認知症ですか?
ペチャペチャ見たくないかも。
私のところもも実父ですが年を取り元々頑固でわがままだったところに磨きがかかって困ってます。とにかく自分勝手です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧