関連する話題
子連れ様の気持ちが理解出来ません。 なんとか優しくしてあげたいのですが、イライラしてしまいます。 どうして非常識な方が多いのでしょうか。 誤解してほし
働き方改革という地獄のような施策により、残業できなくなり、副業探してますが、見つからず途方に暮れてます タイミー、スポットワークサイト、ほかバイト探し見ても、
空気が読めないで話しかけてくる部下に対してイライラします。 例えば、あと10分後に取引先に訪問する。仕事が溜まっており忙しくしている、電話対応の折り返し確

介護の仕事は多分好き。 でも多分環境が合ってなくて特に最近はちょっとのことでイ…

回答1 + お礼0 HIT数 144 あ+ あ-

匿名さん
24/04/16 01:44(更新日時)

介護の仕事は多分好き。
でも多分環境が合ってなくて特に最近はちょっとのことでイライラして後から自責しての繰り返しでしんどい。
部署異動を考えたけど、そこでもやっていけるか不安で相談できない。
何か助言等お願い致します。

タグ

No.4028698 24/04/16 01:23(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/16 01:44
匿名さん1 

中々新しい一歩は踏み出しにくい。
今の環境が合っていない気がするけど異動や転職で環境を変えても、そこに適応出来るか、良くなるか悪くなるかは正直やってみるまで分かりません。
気持ちに踏ん切りが付けばいいけど、中々難しいですよね。

利用者の事、職場環境、人間関係…etc 色々ありますから悩みは尽きません。

異動するかどうかはさておき、一人で悩むよりは打ち明けられる人、職場の事なら職場で仲が良い方が内容も理解できてるし良いかと思いますが、家族や友人に悩みだけでも相談してみるのも選択肢だと思います。

自分の考えを他人に聞いてもらうだけでも、ストレスが軽減できるかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する