注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

子供の学校での事です。 小学校2年生です。先日集金があり、お金だけが無くなりま…

回答5 + お礼3 HIT数 531 あ+ あ-

匿名さん
21/01/18 19:35(更新日時)

子供の学校での事です。
小学校2年生です。先日集金があり、お金だけが無くなりました。千円ですが…
お金は確実に入れました。子供と二重チェックしたので確実です。断言できます。


朝、机にいれていて、トイレに行った後、集金を出そうとしたらお金だけが無くなっていたようです。

そこで担任の先生へ連絡しましたが
言わなければ良かったと思いました。
何度もこちらを疑ってくる感じでした。
最終的には、盗った気配は無い、と言われました。
けれどお金は消えてるのです。
封筒はチャックがついてるのでお金だけ落とすわけもありません。

本当に謎です。
私もクラスの子を疑いたくない気持ちもありますが確実に入れたのでなぜ消えたのかがわかりません。


ずーっとモヤモヤします…


今時、現金集金って普通ですか?

21/01/14 15:50 追記
封筒はチャック付きのファイルに入れているのでの間違いでした。訂正します

No.3216376 21/01/14 15:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/14 15:53
匿名さん1 

もう昔の話ですが、うちは息子が使ってましたよ
その後こっぴどく叱ったのは言うまでもありませんが
他の子を疑いたくなる気持ちも判りますが、まずお子さんと話してみては?

No.2 21/01/14 16:01
お礼

>> 1 回答ありがとうございます

その点も考えてみて、帰った時に服など調べましたが出ませんでした。
田舎なので、寄り道できるお店もありません。。

No.3 21/01/14 16:24
匿名さん3 

お金を机に放置してトイレに行く?もっと徹底的に調べるべき!現金集金もおかしいが持っていったお金を到着と同時に集めるシステムが確立してないのも異常!お金がなくなり、まわりの人間がどんなにイヤな気持ちになるか!誰も子供の気持ちを考えない!のが狂ってる!

No.4 21/01/14 16:45
お礼

>> 3 回答ありがとうございます

朝、トイレに行ってしまったそうです…
子供には言いました、集金の時は絶対に離れないでねと。

朝に先生が来るのが遅いのです。
その間、みんな集金を持ったままです。


おかしいですよね。

No.5 21/01/14 19:17
匿名さん5 

うちは同じ事がありました。
先生は面倒だからだと思いますが相手にしてくれませんでした。
釈然としなかったですよ。

No.6 21/01/15 00:05
匿名さん6 

学校側の管理体制の問題に不備はなかったでしょうか?。でも不思議ですねぇ。千円自体が
消えるなんて。学校側には問い合わせてみましたか?。

No.7 21/01/18 16:36
お礼

>> 5 うちは同じ事がありました。 先生は面倒だからだと思いますが相手にしてくれませんでした。 釈然としなかったですよ。 返信ありがとうございます!

やはり、どこの学校でもあるんですね。信じたくないんですが、実際にあってしまうと警戒してしまいますよね…。

No.8 21/01/18 19:35
匿名さん5 

そうですね。
その時に集金より引き落としが良いなと感じましたが引き落としだと入金しない家庭が出てくるからと卒業まで集金のままでした。

お金に関しては懲りて気をつけるようによ~く話しておいたつもりが、高校に入ってすぐの体育の授業中に財布を盗まれたことがありました。
公立高校だったんですけど犯人探しはしないからと学校から電話が来ておしまいでした。
ロッカールームは部室にしかなかったので気を付けようもなかってのですが悔しがりつつも怖がってました。
お子さんの様子が大丈夫だと良いのですが。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧