注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

我が身となると難しい… 友達のお姉さんに土地持ちの親のいる旦那さんと結婚した人…

回答3 + お礼3 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
21/01/15 20:07(更新日時)

我が身となると難しい…
友達のお姉さんに土地持ちの親のいる旦那さんと結婚した人がいます。
マンション経営で儲けており、旦那さんが働かなくてもお金に困っても出して貰えるし、旦那さんが最後は継ぐので良いなと思ってました。
しかし、私も結婚が決まりまったくの条件が同じ人となんですが嫌な部分も見えてきました。
絶対長男だから継がないといけないということはそこに最後生活が左右される。
また次男は関係ないことへの苛立ちなどもあります。
早まったかなとさえたまに思います

No.3216414 21/01/14 17:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/14 17:39
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

早まりましたね

No.2 21/01/14 17:44
匿名さん2 

同じ境遇で結婚、離婚しました、ケチで仕事も続かないし、親に、すぐ泣きつき私としては疲れ、別れました、世の中金と言いますが、金だけじゃないですよ、

No.3 21/01/14 23:19
お礼

夫婦共に公務員で地元出てる長男一家です。
だから夫婦揃って仕事を辞めるつもりはありません。
マンションの跡継ぎの話をする時に、舅は必ず長男の旦那に言います。
次男はいいからという感じで自由です。
正直長男長男と、言われて私は友達のお姉さんは玉の輿だー!と思っていたのが恥ずかしいです。
正直縛られることが多くて、何かあればお互いフルタイムで仕事してるのに長男だからと呼ばれて意味がわかりません。
呼ばれることに対しては旦那も麻痺していて長男だからと納得しているし、こんなの跡継ぎにされても何にも実際嬉しくないです。
長男の嫁っていうか、長男って損ですね、、

No.4 21/01/14 23:20
お礼

まだ結婚してあまり経っていない新婚なのに病みそうです。

No.5 21/01/14 23:35
匿名さん5 

後継にされても嬉しくないなら、
舅からの縛り+そのマンションの跡継ぎをセットで次男に譲りますか?
長男でも全部放棄する事は出来ますし。

No.6 21/01/15 20:07
お礼

>> 5 次男は期待されていないわけではなく、次男だからと甘やかされ、旦那は期待されているのではなく、長男だから継ぐべきだとの考えで育てられてきたのか、旦那に比べて次男は家の為にという考えは一切ないし自由です。
姑も大姑と同居して長男の舅に合わせて実家にはほとんど帰ってもいない(姑は舅の家族寄りでずーっと上手くやっているので夫婦仲が非常に良い)から当たり前でしょ?って感じです。
放棄して受け取ってくれればいいですが、それは100パーセントありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧