関連する話題
私は人より汚いことに平気です。 ですがふとした時ににその汚さに気づいてそれに関わった相手にに対して耐えられないほど苦しくなります。 ほんとに汚い話大きい方を
長文になりますがアドバイスいただると幸いです。 彼との関係で悩んでいます。 具体的な悩みは、①彼がデートプランを一切考えないことです。 現在付き合って
彼氏と喧嘩になりました。 彼氏は45歳。私が29歳。 クリスマスに私が一日仕事で、彼氏が午後からの出勤だった為、俺が準備しとくよ。と言われて、モスチキン

嫉妬が逆効果の男性もいるんでしょうか? 男性は安心してると浮気したくなるそ…

回答4 + お礼3 HIT数 110 あ+ あ-

匿名さん
21/01/14 22:56(更新日時)

削除投票

嫉妬が逆効果の男性もいるんでしょうか?

男性は安心してると浮気したくなるそうですが、

彼氏を(意識してではなく)何かで不安にさせると、すごく機嫌が悪くなり冷たく怒るし、その日は一日あまり口も聞かず寝てしまいます。

逆に彼氏を不安にさせないよう、細かく連絡取ったり言いつけを守ったりしていると
彼はなんだか優しいしエッチしたがる気がするのです。

No.3216416 21/01/14 17:13(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/14 17:21
匿名さん1 

削除投票

信頼関係を重視するタイプの男性の場合は逆かもしれません。
私の夫がそういうタイプです。

No.2 21/01/14 18:42
格 ( 40代 ♂ X0aUCd )

削除投票

良ければご覧ください。

嫉妬心に囚われてる人は試したい、妬みや嫉みを心のうちから消す方法

No.3 21/01/14 18:54
主婦さん3 

削除投票

≫彼氏を(意識してではなく)何かで不安にさせると、すごく機嫌が悪くなり冷たく怒るし、その日は一日あまり口も聞かず寝てしまいます。
≫彼氏を不安にさせないよう、細かく連絡取ったり言いつけを守ったりしていると
≫彼はなんだか優しいしエッチしたがる気がするのです。

何となくDVの匂いを感じるのは、私だけでしょうか。

嫉妬の奥にあるのは、独占欲です。
主さんの彼氏の場合、それに加えて支配欲があるように思います。

自分の意に沿わないことをすると、怒ったり無言の圧力を掛けたりして不機嫌さを示す。
そのことで、主さんや主さんの行動を支配しようとしているように見えます。

少し気を付けられた方がいいのではと思います。

No.4 21/01/14 19:56
お礼

削除投票

>> 1 信頼関係を重視するタイプの男性の場合は逆かもしれません。 私の夫がそういうタイプです。 確かに信用できない人には全然心を開かない人です。
彼もご主人のようなタイプなのかもしれないです。
ありがとうございます。

No.5 21/01/14 19:57
お礼

削除投票

>> 2 良ければご覧ください。 嫉妬心に囚われてる人は試したい、妬みや嫉みを心のうちから消す方法 ちらっと拝見しましたが、私が妬みなどに囚われているわけではありません。

No.6 21/01/14 20:11
お礼

削除投票

>> 3 ≫彼氏を(意識してではなく)何かで不安にさせると、すごく機嫌が悪くなり冷たく怒るし、その日は一日あまり口も聞かず寝てしまいます。 ≫彼氏を… たしかに独占欲や支配欲は強いと思います。
口で何かをするなとか言って縛るのは嫌だと言って一切無いですが、態度で嫌なのがもろわかりな感じです。
なので自発的にこちらが彼が嫌がりそうなことは控えたり、話し合いで取り決めをしています。
ただ多分本人には支配しようというか思い通りに動かそうという意思はなく、ただ感情が表に出やすいようです。

No.7 21/01/14 22:56
匿名さん1 

削除投票

二度目です。
夫の名誉のために書かせてください。
私の夫は信頼関係を育める相手かどうかを人付き合いの基準としている人ですが、決してDV気質ではありません。
信頼関係を損なうような行動をする人物とは深い関係になりたいとは考えない人です。
ですから、相談文を読んだ時、主さんの彼氏もそのタイプかと思いました。
「言いつけ」という表現は多少気になりましたが、それは受け取り方の問題だと思っていたので、まさかDV気質や支配欲につながることだとは思いませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

お知らせ

1/1 明けましておめでとうございます

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧