注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

好きな人に自分自身を大切にしてほしい 私には好きな人がいます。 その人は…

回答3 + お礼2 HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん
21/01/14 23:57(更新日時)

好きな人に自分自身を大切にしてほしい

私には好きな人がいます。
その人は自分が我慢すれば良いやで何でも引き受けてしまう人で、私から見るといつも損をしています。
また、そういう人だからか、人にもぞんざいに扱われているように見えます。

彼女ではないので、気が付いた時には手伝ったり、ありがとうと伝えたりはしていますが、いつも心配です。

彼に自分を大切にしてもらうにはどうしたら良いでしょうか。またこれは余計なお世話なのでしょうか。

No.3216419 21/01/14 17:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-01-14 17:49
空飛ぶモンティパイソン ( 38 ♂ GPJQCd )

削除投票

果たして実際のところ、
ご本人はどう思われてるのか。
それ次第だと思います。
優しさとおせっかいは大差ないときがあります。
引っ込めるくらいなら、
一度話してみてはいかがですか。

No.2 21-01-14 17:56
匿名さん2 ( )

削除投票

自分自身も彼と似たところがあります。
最終的には鬱になりました。当時は辛かったけど、でもそのことが変われるきっかけにもなり、今は病気も克服することができています。

1さんはどう感じられてるかでしょうね。
それに、他人が何かしてすぐ治したり変われるようなこれは単純なことでもないと思うんです。そうならざるを得ないような深い事情があるかもしれませんしね。自分はそうでしたから。
なので、どういう関係かわかりませんが友達なら友達として、同僚なら同僚として今まで通り接してあげればいいと思いますよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 21/01/14 23:50
お礼

>> 1 果たして実際のところ、 ご本人はどう思われてるのか。 それ次第だと思います。 優しさとおせっかいは大差ないときがあります。 引っ込め… ありがとうございます
やっぱり優しさとおせっかいは大差ないですよね。
今は単なる同僚なのでもう少し親しくなって、彼自身どう考えているのかを確認してみようと思います

No.5 21/01/14 23:57
お礼

>> 2 自分自身も彼と似たところがあります。 最終的には鬱になりました。当時は辛かったけど、でもそのことが変われるきっかけにもなり、今は病気も克服… 大変な経験をお話ししてくださってありがとうございます
私はお気楽な人間なので、彼やあなたのような周りを一番に考えて行動できる人を尊敬します。

今はただの同僚なので、同僚のちょっとした言葉でどうにかなるものでもないですよね。

まずは彼と少しは親しくなれるようにして何か出来ることがありそうかを探していこうと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧