注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

この前、彼氏と産婦人科を受診しに行ったら妊娠していることが発覚。(その時は7週目…

回答34 + お礼1 HIT数 3710 あ+ あ-

誰にも言えないさん( ♀ )
21/01/17 16:29(更新日時)

この前、彼氏と産婦人科を受診しに行ったら妊娠していることが発覚。(その時は7週目)先生に産むか産まないか迷ってます。と伝えたら『来週話し合いをしましょう』と言われ、昨日また受診に行きました。(8週目になっ
てました)
先生に何で迷ってるの?と言われ、『今は仕事を頑張りたい。まだ若いし実家が遠いので育てられる自信がないし正直、覚悟がありません。』と伝えました。先生からは『母体保護法に当てはまることでなら中絶は認めますが、貴方のように、毎回付き添いで彼氏が来てくれている、お互いきちんとした仕事に就いている人は産んで欲しい』と。
仕事も子供を産んでからでも頑張れるでしょ?と言われましたが、早いうちに転勤など色んなことを経験したいと思っていたので戸惑いです。覚悟もないのに子供を作ってしまったこと。本当に情けないし、子供に罪はないのに申し訳ない気持ちでいっぱいです。ですが、子供が出来てしまうと360度生活は変わりますし、仕事内容も違ってきたり…。また、来週病院に行くのですが『産む方向で考えてまた来てください。』と言われました。それって堕ろせないのでしょうか?今行ってる産婦人科は子宮内膜症の検査などでお世話になっている所なので、子供を堕したら出禁になるのでしょうか?無責任なことは重々承知しています。あと、医者に『子供を産まないつもりだったら中絶しても構いませんが、後から欲しいと思っているのなら身体に負担がかなるので今産んで欲しい。子供が出来ても切迫流産とかになりやすいよ。』と言われました。自分自信、年齢の落ち着いた30代頃に産みたいと思っていたので、中絶したら子供が産めなくなる身体になるのでしょうか?

No.3216445 21/01/14 17:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/14 17:55
匿名さん1 

主さんは何歳ですか?
彼氏さんは何歳で、彼氏さんは出産についてどう思っているんですか?

No.2 21/01/14 17:58
匿名さん2 

産みにくい身体になりますが2回おろして3回目に産んだ人もいます、子供に障害があり、今は子供と一緒に住んでいません。

No.3 21/01/14 17:59
匿名さん3 

主さんはおいくつでしょうか?
私は産むのが正義ともおもいません。
育てられないと思う方が産んだ後、赤ちゃんはどうするの?結局そだてるのは自分なので、先生ではないので。って話ですよね。
そこまで強く言われたら困りますよね。
中絶したら妊娠できないっていうわけではありません。でもご存知のように女性も男性も身体にはタイムリミットがあります。
歳をかさねるごとに妊娠しずらくなるのは確かだと思うので、その点踏まえてでもいいとおもいます。
中絶希望なら
違う産婦人科へ電話し、状況伝え中絶できる病院かどうか聞いて診察へいってみてもいいかとおもいます。

No.4 21/01/14 17:59
お礼

>> 1 主さんは何歳ですか? 彼氏さんは何歳で、彼氏さんは出産についてどう思っているんですか? 24歳です。向こうは元々私と結婚する気があるみたいなので、産んで欲しいとは言われましたが、妊娠した件に関して、他人事のように思ってる一面もあったので、この人と結婚しても上手くいかないだろうなとは感じています。それも原因です。

No.5 21/01/14 18:04
匿名さん1 

そうですか。
わたしは今妊娠中です。
妊娠したら産むまで順調だ!と思ってましたが、決してそうではないことを痛感しています。
それくらい、出産って大変なので、
今の時点で主さんが無理だとか思うのであれば、難しいとは思いますが、
彼氏さんともう一度ちゃんと話し合った方がいいかと思います。
あなた自身、今の彼氏さんと結婚する気があるならば、産まないとなると、彼氏さんとの未来はないかと思いますし。

No.6 21/01/14 18:53
匿名さん6 

おろしたからって次が出来なくなるわけじゃないけど
欲しいときに子はできずと昔から言いますよ。
30になったら欲しいと言いますが
30になったら妊娠確立は今よりは落ちてるわけで
仕事に追われてストレスで出来にくくなってる事だって
ないわけじゃない。
最悪、子が持てない覚悟をしてから処置されたほうがいいでしょう。

それと、男の人は子ができたと言っても、まだ実感なんてありませんよ。
毎回産婦人科についてくるなんて、私にはありえないことですが
ついてきてくれる人なら子育ても参加すると思います。
生まれてから旦那を父親に育てるのもあなたの仕事です。
勝手に父親になってくれる男性ばかりではありませんから。

くだらない突っ込みするとすれば、360度変われば
生活は元通り何も変わりません笑。

No.7 21/01/14 19:03
モトコ ( 30代 ♀ 8WRHCd )

最終的に決断するのは主さん自身ですが…

今回はおろすと仮定した時。
将来、子供が欲しい時にできない可能性があるという事。
(堕胎の有無関係なく、健康体でもいろいろな要因が重なり、子供は欲しい時になかなか授かれない場合もある。ましてや30代ならばなおさら)

産むと仮定した時。
育児に疲れ、極限状態になった時に、「この子さえ…」と後悔しないか。
最悪、シングルマザーになる可能性も考える。
実家など、頼れる人はいるか?

両方よく考え、早いうちに答えを出された方がよろしいかと思います。

No.8 21/01/14 21:05
匿名さん8 

30歳まで仕事で充実した毎日で、34歳で産んで、育児中の私なんですが…

なんていうか、30代より、20代で産んだ方が体は大分楽なんじゃないかと思います…出産も育児もその後の復帰も。

あと、30代まで、仕事バリバリやってきた人って、自分のコントロール化におけない子どもに対して、とてもイライラしやすいと感じる。仕事、プライベートを自分の管理下で30越えてやってる人って、もう完全に自分の有りたいペースが出来上がっちゃうんですよね……私の場合ですが…

私は出産後若いうちに産んでいれば良かったのかなーと思う派です…。

まぁ、夫さんが微妙というなら、色々ですけど…だけど、仕事もちゃんとしていて、検診に毎回付き添って、他人事というのも腑に落ちないですが…。

あと、私は、中学生の時に見た、堕胎される時に、お腹の中で胎児が逃げ回る映像が頭に焼き付いているため、私の中では、できるだけ、あってほしくない選択だと思っています。

難しいですね。
養子などもありますが…
そこまで、産みたい気持ちはなさそうてすもんね。

でも、30代で妊娠したら良いかーって、体は完全に衰えるし、すぐに妊娠ってできるわけじゃないですよ。

単純に質問に答えると、出禁ということはないとは思うけど、医師の出方次第で、通院しづらくなるとかそれ位じゃないですか。

また、体に器械を入れて、留まっていたい子どもを無理矢理掻き出すんだから、体に影響が出るくらいは当たり前なんじゃないかと思います。

No.9 21/01/14 21:45
匿名さん9 

そりゃ医者としては中絶は勧められないでしょうね。
医院として中絶はしてないってところもあります。
レイプされてとかでなく妊娠したなら、産んで育てるのが子供作った責任、と考える人の方が絶対的に多いです。

本当に堕胎するつもりなら、他の医院にかかって、もうその医院には行かない方がいいんじゃない?
行きにくいでしょ?
別に産婦人科はそこだけじゃないんだし。

ここで産むべき、なんて言うつもりはありませんが、無理矢理中絶する以上、あなたの体にどんな影響が出ても受け入れる覚悟を持つしかない。

あんまり時間のない事だし、親御さんともよく話し合っては?

No.10 21/01/14 23:47
通りすがりさん10 

子宮内膜症で治療を受けてた病院の先生だから、身体の事を考えて言ってくれてるのかもね。あと、彼氏さんが付いてきてくれる…というのも、恵まれてるのに…という先生の思いもあると思う。

婦人科だと、仕方のない悲しい理由で中絶するしかない人たちや、不妊治療で何年も子供を待ち望んでる夫婦などを、先生も診てきてるだろうからね。

優しい彼氏、仕事、健康で若い体、お腹の赤ちゃん。主さんの手にしているものが欲しくて欲しくて溜まらない人もいるっていう先生の気持ちが出てしまったのだとは思う。けど、先生も主さんの人生の責任は取れないからね。産む方向で…と強要してはいけないし、主さんも流されてもいけないし、主さん自身で決断しなきゃいけないこと。

この場合は、やっぱりさ

産むチャンスが今後ないかもしれないリスクと、今の生活を天秤にかけるしかないと思う。

私の話だと、私自身は30代前半で子供は未就学児。

昨年くらいに仲良しのママ友8人(みんな30代や40代)でランチをしたのね。みんな未就学児のママ。大人だけで集まったの始めてで、物凄く楽しい時間だった。

それで、みんなでお喋りしてたら子供の妊娠の話になったけど、私ともう一人のママ以外の6人が、実は不妊治療して子供を授かったとのことで。半数以上が!?って偶然だとは思うけど、全員でびっくりした。

一人目を何年も治療してやっと授かれたとか、そして、二人目も欲しいけど、今も治療中なんだ、この間体外受精してきたんだ、何回か流産してしまったんだ。という話もたくさん見聞きして。
実は、私も自然妊娠で子供を二人授かってるけど1回目に流産していて。

私の昔からの友達にも、一人目ができなくて不妊治療通ってる子や、二人目ができなくて何年も悩んでる子がいたりするよ。20代でも治療してる子もいる。

子供は、授かりもので、欲しいと思ったときにできるかも分からない。

仕事に関していえば、今やってる仕事から変わらなきゃならなかったりするかもしれないけど、

私の周りでは、職場復帰する人たちが殆どだよ。

私の友達は女医さんだけど、産休から休んで、出産後は生後6ヶ月で子供保育園に預けて職場復帰してたよ。うちの妹も教師をしてるけど、1年育休をとって職場復帰。私も職場復帰してる。仕事に関しては、何とでもなるかもしれないよ。

No.11 21/01/15 00:44
匿名さん11 

経験ないから30になってからまた〜とか言えるのかなと思いますが、他の方がレスされているように、そんな都合よく欲しい時に妊娠出産できるものではないですし、中絶したら流産可能性があがるのも本当です…

いま私の周りのママさん達は、みんな若い時は欲しくなくて30過ぎて欲しいと思ったらなかなかできなくて…とおっしゃって、半数くらいの方が不妊治療して授かってます。何人かはお子さんに障害ある方もいます…

もちろん自分の人生なので好きなように計画すればいいと思いますが、今回堕ろしても欲しい時にまた授かる、とは簡単に考えない方がいいと思いました。

No.12 21/01/15 10:14
匿名さん12 

お若いからお仕事頑張りたい気持ちもわかりますが私はアラフォーで今妊娠中です。
こないだ子宮ガン検診をしたら再検査が必要になりました。私みたいに高齢になると色々リスクが出てきます。
赤ちゃんは8週か9週のようですが、病院では心音確認できたんじゃないですか?
まだ体は小さいのに心臓はしっかり動いているんですよ。

小さな命…どうか大切にされてください。

No.14 21/01/15 22:51
匿名さん14 

お腹に宿った命ですからね、大切にして欲しいというのが願いです。

私は、20歳で一人目を産みました。旦那と共に学生でした。
お金もない、職もない、これからどうやって子どもなんて育てていくの?大学はどうするの??ですよね。

まぁ、全てにおいて準備なんて何一つ出来ていませんし、傍から見れば、かなりの失敗でしょ、、、と思われるパターンです。

ですが、私は子どもが大好きでした。教師を目指して教育学部にいましたし、絶対におろしたくなかったんです。旦那も同じでした。

全てにおいて後付けでした。他の人たちが事前にしておくべき何もかもが、後からのことになりました。

でも、子どもが大好きで、旦那が大好き、という気持ちがあったから、子どもを生んで育てて、ここまでこれたと思います。

教師になり、今では3人の子どもと、旦那と過ごしています。学生しながら家事育児、仕事に就いても育児はずーっとしてきました。何とかなるというか、なんとかするものなんですよね。子どものために。
その覚悟があれば、いつだってどんな時だって、子ども産めます。
逆に言うと、その覚悟かないなら、いつだってどんな時だって、無理なんだと思います。

子どもは授かりものです。いるいらないで、簡単には片付けられないものだと、そう思います。

今一度、よく考えてください。そのお腹の赤ちゃんに失礼のないように。

No.15 21/01/15 23:53
匿名さん15 

私は二十歳で妊娠して産んでます
産んで5年で離婚しました
産んで良かったですよ
それに若く産んでるので離婚して子持ちでもモテました

でも子どもが小さいと仕事は選べませんでしたし、遊び回る事もできず…

妊娠した時、中絶して一生子供ができない身体になったら…
将来子ども持てず、旦那さんに先立たれ人生の最後孤独死になったら…
そう考えたら産む方を選びました

私の中でどんな職業よりも、ママになってわが子の子育てが一番やりがいがありました

No.16 21/01/16 01:02
匿名さん16 

貴女が迷ってるなら私は堕ろした方が良いと思います。
子育ては自分の時間を思うようにとれないので、この子の為に自分のやりたい事が出来なかったとずっと後悔するのだったら生まれてくる子どもが可愛そうですよ。
貴女の気持ちに正直に答えを出されたら良いと思います。

No.17 21/01/16 01:23
匿名さん17 

30代後半で第一子を産みました。
もともとあまり体力があるほうではなかったですが、産後がめちゃくちゃキツくて、産後鬱一歩手前で。
「あー…これだから高齢出産は避けたほうがいいのかぁ…」と身に沁みましたよ。

そして、二人目は流産。
そのまま不妊です。

子供を産むということに関しては若いころのほうが確実に向いているし、あと、ぶっちゃけ1年で仕事に戻れる確率も高いと思います。

私は、体が回復しきらず、また育児のほうが面白くなってしまい、特にキャリアに未練もなかったので、退職してしまいました。

育てるのは、たくさん周りを頼って構わないと思います。
(女性の実家近くに住んで、育てるのはジジババにやってもらうのがいいかと。)

また、流産で掻爬手術をして思いましたが、あれ、けっこう身体に嫌な感じが残るので、健全な妊娠で中絶を選ぶと、理屈じゃないところでメンタルに傷がつくというのが、身に迫って共感できました。
次回が怖くなって嫌になってしまい、いざ欲しい時に妊娠しづらくなる可能性もあると思うので、あまりお勧めしません。

その産婦人科医の言うとおりだと思います。
授かりものですから、粗末になさらず、あえてご自分の身体に傷をつけるようなことを選ばないで、母子ともに大事にされたほうがいいと思いますよ。

No.18 21/01/16 13:09
匿名さん18 

どういう選択をするにしてもちゃんと考えましょう。

邪魔になった家具を粗大ゴミに出すような話では全然ない。申し訳ないけど真剣味に欠ける印象を感じてしまう部分もあるので、もうちょっとというよりかなり真剣に考えた方がいい。

命を育てる重さもあるけど、その命がお腹に宿っている事実を軽視するのはよくありませんよ。

No.19 21/01/16 14:49
匿名さん19 

知人に子供欲しくなかったけどできてしまい、旦那さんから産んでほしい、産んだら愛しくなるだろうと言われてそう思い産んだけどやっぱりかわいいと思えない、要らないと言っている人がいます。

産みたくないのに産んだら何かトラブルや壁に突き当たったときに「この子さえいなければ・・・」という気持ちが強く出そう。

安易に選択をすすめられませんが、他の方が言うように望んだタイミングで次に授かる保障もありません。
子宮内膜症の既往歴があるならなおさらです。

先々のことも考え、どちらを選んでもリスクを受け入れて生きていって欲しいです。

No.20 21/01/16 15:00
匿名さん20 

何歳で産んでも誰もが皆我慢してる事ありますよ
それぞれ何かを犠牲にしてます
20代後半だけどまだまだ遊びたいしお金も自分のためだけに使いたいですよ笑
でもそれが命を育てるって事だから
自分よりも、自分と同じぐらい大事な存在だから自分を後回しにできるんです
我慢ができるんです
子供って大変だけど幸せをくれますよ

今は不安だよね
まだまだやりたいことあるよね
最後はあなたが決めることだから
産んでも、降ろしても何かしら後悔すると思います
私の意見としたらもちろん産んで欲しいけどね
降ろすならもう二度と出来ないようにその場の感情に流されず対策してください

No.21 21/01/16 15:47
匿名さん21 

主さん、少しグロい話をします。

主さんは、中絶手術のされ方を知っていますか?私が聞いた話を簡単に説明すると、スプーンのような物でお腹の中の内膜を削るのだそうです。そして、上手な人はピンポイトで削るため、内膜がそれ以上傷つくことはありません。しかし、下手な人がするとお腹全体を適当に削ります。そうすると、着床するための内膜を剥がすのですから…着床しにくい…流産しやすくなる、ということなのです。

私は、20歳くらいの時の初カレに性行為を失敗させられてしまい、泣きながら父に相談→病院(アフターピル貰うために)行きました。そのおかげで妊娠等はなく、本当に心の底からほっとしました。実際、その初カレは思い出したくないくらい、クズだと思っています。そんなのと結婚したくもなければ、まだ学生でしたので覚悟もありませんでした。なので、即病院で、なんとかなったときに、父から、中絶手術の話を詳しく聞きました。また、中絶手術をする女医の本も読みました。

その時に、安易な妊娠、予定外の妊娠、そして望んでいない人との妊娠も結婚も、絶対にだめだと深く感じました。

それからは、低用量ピルを飲むことにしました。…万が一にでも、パートナーが失敗した時のために。

主さんの場合、どれも中途半端な感じで決断しにくいと思います。結婚予定の彼ではありますし、"いつか"は妊娠出産したかったこともあります。ただ、それが、全て今じゃなかった。本当にただそれだけなのだと思います。

パートナーに関しては、きっと変わらないでしょう。私自身、別の方と結婚しましたが、最初から最後まで、変わりませんでした。

だからこそ、これは天秤な考え方なのです。

中絶して妊娠できなくなるリスクをおうか、結婚して子供の面倒見て苦労するか。どちらが、自分にとって幸せか。なのだと思います。

倫理的には、中絶した後に子供を作るなんて……という意見もあるそうですが、私には何が正しいか分かりません。

だからこその、主の考え方、なのだと思います。

でも、やっぱり、自分の体が資本ですから、あんまり無理せずに、安静になさってくださいね💦

No.22 21/01/16 16:44
匿名さん22 

私24で産みました。大卒してすぐなのでどうなのかという気持ちもありましたが、旦那がかなり頑張ってくれたので。

個人的には産んでよかったと思ってます。体力すべて子育てに費やせましたし、悩みは尽きませんが仕事よりずっと責任感と充実感があります。
何より日に日にしっかりしてくる子どもが可愛いです。家の手伝いもしてくれますし、日々成長を感じて感動しています。

でも主さんが一生どうしても続けてやりたい仕事なら堕ろすのも仕方ないと思います。彼氏さんのことも信用できないなら不安でしょうし。
でもいずれ転職する可能性もある、やっぱり彼氏さんを信じたいと思うなら産んでしまったほうが後悔しないと思います。いまお腹にいる子供には2度と会えませんから。

No.23 21/01/16 17:12
匿名さん23 

選択はご自身が決める事ですが、パートナーが妊娠を喜んでくれているならば産んでも良いのではないでしょうか。

少々きつい事を言わせていただきますと仕事を優先したいからという理由で、中絶しても病院は出禁にはなりませんが次はないと思っといた方が良いです。
30歳過ぎからの子育ては体力的にも20代の頃とは違い、確実に体力もなくなります。
36を過ぎれば更年期プレに突入する人もいてリスクを背負います。

産科の医師が貴方の気持ちを汲んで親身になってくれているのも救いですね。
こんなに良い環境に恵まれてるのだから個人的には産んで欲しいと思います。

No.24 21/01/16 17:27
匿名さん24 ( 30代 ♀ )

私は3人産んで死別してから、去年長年お付き合いした方と再婚し妊活してます。

今まで妊娠に時間かからなかった、無事産めてたのもあり簡易にみてました。

でも妊娠するまで10ヶ月かかり、やっと妊娠したと思ったら6週目で心肺停止、進行流産で自宅流産しました。そしてまた妊娠しても4週目で進行流産で自宅で…

普通に産めてた人でも難しい場合あります、主さん、本当に欲しい時中々手に入らない場合あります。中絶はした事ないですが、他の方レス通り中身を掻き混ぜるのは流産してもです……

よく考えて決めてください。あと妊娠するつもりなく働きたいならピルとゴム徹底してね

No.25 21/01/16 17:47
通りすがりさん25 

私はあなたが今産んで後悔する、彼氏のことを信頼できないのなら堕ろす決断でも良いと思います。

他の方も言っているように、中絶すると今後妊娠しづらい身体になるのは間違いないです。そのリスクを重々覚悟、承知の上で、今の仕事、キャリアを積むことに励んだらいいと思います。

自分の声を聞いて、そして彼氏ともちゃんと話し合って決めてください。
そして何がどちらの決断でも、後悔しない、という強い意思を持ってくださいね。

No.26 21/01/16 18:09
匿名さん17 

どうなりましたか?気になっています。

ひとつ

>妊娠した件に関して、他人事のように思ってる一面もあった

とありますが、これは結婚してる夫婦でも感じる、男女の差からくるもつれです。
こういうもつれをああだこうだやりあいながら、親になっていくんですよ。
こういうのが大変なので、本来は「結婚してからやりなさい」というのが子作りなんです。

この先、誰と子供を作ったとしても、同じ悩みには直面しますから、少し先取りしているだけ。
安定して、安心だけして、なんの問題もなく産める、なんてことはありえないんですよ。
それだけ、自分たちを成長させる、大きな出来事なんです。

「逃げ恥」新春スペシャルが、そういうカップルをとってもよく描いていてよかったですよ。
ネットで見られるので、よかったら見てみてください。

No.27 21/01/16 18:45
匿名さん27 

とても失礼な医者ですね。
主さんの考えが1番です。

No.28 21/01/16 19:49
匿名さん28 

失礼な医師ではないと思いますよ。
産科の先生だって産める環境なら産んでほしいと思うでしょ
命の大切さを良く知ってるかただから

No.29 21/01/16 22:42
匿名さん29 

事情は色々あるでしょう。
もっと言わせてもらえば覚悟もないまま遊びで
セックスなんかするな!

産んでから殺したら殺人、今すでに心臓は動いて
いるのです。堕胎したらこれも殺人です。

堕胎したらあなたはこの時点で一人、しかも我が子
を殺したことになります。

一生、殺人者としての十字架を背負って生きてください。

No.30 21/01/16 23:54
匿名さん30 

私も30歳まで働いてそれから子供をと思い現在そうなっていますが、どっちにしろ産むなら早く産んどけばよかった〜って思うこと多々…です。
体力面もそうですが、仕事面に関しても育休取得により思い描いていた出世コースからは外れてしまいました。これが20代で復帰ならもっと違ったなと思います。
文章から見るに堕胎されるのがほぼ決まっているのですね。とても悲しいことですし、お二人が無責任で最低な行為をした事はずっと忘れないで欲しいです。

他の方も言っておられるように、欲しい時に宿る身体なのかどうかは可能性の話ですからわかりません。
ただ今の身体が100%だとしたら、どうしても年齢や堕胎による傷で可能性は確実に落ちます。

私もずっと子を持つ自信が持てず、自分の生活を変える勇気もなく30歳になってしまい、1度のチャレンジのみで出来たら産む、出来なかったら一生産まないと決めての現在です。そんな私ですら子供が可愛くて可愛くてしょうがないです。この子の将来が楽しみで、自分の思い通りに行かなくてもこの子がいないなんて考えられません。自分にこんな感情あったなんて知りませんでした。
自分が夢描いていたバリバリのキャリアウーマンではなくなってしまいましたが、もし今また妊娠初期の診察室に戻ったとしても産む選択をしますよ。
今後一生子供を持てなくなる可能性と天秤に掛けてもう一度悩んでみて下さい。

No.31 21/01/17 00:01
匿名さん31 

30歳と今何がそんなに違うの?
30になるときちゃんと妊娠出来る確証はないよ。
ストレスに妊娠する確率も下がる、6年後その彼氏と付き合っていられるかもわかりませんしね……
障害のリスクも上がりますし。

うむにはちょうどいいタイミングだと私は思いますけどね。
妊娠出産育児、体力勝負なところもありますし、将来の子供の学費を考えたら早めに産んだ方がまだまだ働けてなんとかできますしね。

今のその子の命はいらなくて、6年後の子の命はほしいんだ……
同じ命、いるいらないの選択があることがまずなんかモヤモヤしてしまいます。

それと男の人はいきなり父親にはなれないのよ。
産まれて生活しないとね。
彼氏が29歳から30歳になっていきなり父性が芽生えるか?
父親になっても大丈夫な人になるか?っていったらそうではないでしょ?
主さんも30歳になったら絶対子をまともに育てられる人間になれる保証なんてあるの?

多分みんな自信なんてなくて子供をかわいいと思いつつ、腹が立ったり悩んだりして育てて自信というか少しずつ親になるんだと思うよ?
それが24歳だろうと30歳だろうと同じだと私は思うけどね。

仕事だって続けたきゃ、産後すぐ復帰もしようと思えば出来るし。
いつ産んでも我慢や妥協はあるよ。
どうせ同じ産むなら早い方をオススメするわ。
不安はあると思うけど、安易に中絶して体を傷つけるのはやめた方がいいよ。
彼氏も何度も付き添ってくれていい人そうだし。

No.32 21/01/17 06:38
匿名さん32 

産む覚悟も育てる覚悟もないなら産むべきではないですね。
そんな人の所に来た赤ちゃんは、不幸になりますもの。
彼氏さんだって、妊娠は他人事だと言ってますが、そりゃあ男の人は多かれ少なかれ他人事だと思っている人もいますよ。
だって、実感がないんですもの。
先生には悪いけど、今回は赤ちゃんは堕ろして、今後はきちんとしっかり避妊することですね。

No.33 21/01/17 08:31
匿名さん33 

妊娠そこまでしたくなかったら、避妊をしっかりしておくべきでしたね。
もう、体の中で赤ちゃんの心臓は、動いていてその命を無理矢理掻き出して、バラバラにして、奪うんだという事をちゃんと認識してください。
先生だって、そんな事をして生きれる命を奪う様な事したくない。
助けられるなら、助けたいと思うのが、お医者さんの考えだと思います。
命を奪ってまでする大事な仕事ってなんですかね?
そんなに、仕事が好きで有能なら、産休育休中をとって戻っても、ちゃんと仕事に戻って働けると思うんですけどね。
そんないい加減な考えの人が、いい仕事出来るんですかね?

No.34 21/01/17 13:11
匿名さん34 

患者が中絶したいと言えばそれに従い
実行するしかないのです。医師は中絶の残酷さを知ってるがゆえ(バラバラにして掻き出す)でしょうが、それでもやらなければいけないのです。医師に拒否権はないから中絶者がいればいるだけ辛い真似をさせられることに
なる。人の命を救うのが医師なのにその反対の人の子供を手にかけなければいけない。どうか2度同じ真似はしないでください。医師と言えど一人の人間です。あなたは依頼するだけですむが実行した医師の中には罪悪感に苛まれる人もいるかもしれない。

No.35 21/01/17 16:29
匿名さん34 

あと私はだけど生んだ子供の顔を見てるとあのこはこの子のように可愛い子供だったんだと、親が自ら子の命を奪った。堕胎は法的には認められてるはいるけど、それでは片付けられない我が子への罪の意識罪悪感からは逃げられない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧