関連する話題
この前、彼氏と産婦人科を受診しに行ったら妊娠していることが発覚。(その時は7週目)先生に産むか産まないか迷ってます。と伝えたら『来週話し合いをしましょう』と言わ
産後うつ、育児ノイローゼが辛いです。 どう切り抜けていいのか分からない… 7ヶ月の息子が居ます。 新生児の頃から寝るのが下手っぴさんでした。 今は新
結婚して妊娠して出産して子育てすれば心って満たされますか?

22歳です。未婚で子供が出来て育てれる自信がなく、 堕そうと思っていたら新年の…

回答7 + お礼0 HIT数 273 あ+ あ-

りんご( ♀ grcUCd )
21/01/16 23:41(更新日時)

削除投票

22歳です。未婚で子供が出来て育てれる自信がなく、
堕そうと思っていたら新年の初夢に女の子の赤ちゃんが笑っている夢を見ました。くじ引きも小吉だったのですが、
恋愛面で『今の人を逃すな』と記載されてたり…、
何度も考えてまた堕そうと考えながら買い物してたら、1歳くらいの子がこっちを見て手を振ってきたり…。
赤ちゃんの出産予定日を聞いて計算してたら、彼と別れ話になる程の大喧嘩をして仲直りした日に出来た子だったり…。
彼氏が今年、仕事が忙しく出張続きで家に居ない為、
産むにしても色んなことを自分でしなくてはいけないと考えていてたら、緊急事態宣言の絡みでその出張が白紙になったり…。側からみたらただの偶然かと思いますが、自分からしたら、お腹の子は彼氏と私の間に産まれてくるべき子なのかな?と思ったりしました。
私みたいな経験?された方とかいますか?エピソードがあったら教えて欲しいです。

No.3216457 21/01/14 18:19(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/14 18:49
匿名さん1 

削除投票

子供育ててるから言うけど、あんまり運命とかそんなもので考えない方がいいですよ。
現実的な問題として、彼と話し合うべき。
正直、未婚になるならやめてあげて欲しい。
結婚はできるの?
お父さんいない子、可哀想だよ。
離婚とか普通になってきてはいるけど、やっぱり両親揃ってるのが一番です。

子供小さなうちはお金かからないなんて嘘だし、未婚なら親にも助けてもらうようにお願いしなきゃいけないでしょ。
まずは彼と、そしてご両親としっかり話してください。

私はお腹にいる時に女の子と遊ぶ夢を見たよ。
高熱が出たりしてもうダメかと思ったけど可愛い女の子が生まれました。

No.2 21/01/14 19:06
主婦さん2 

削除投票

主さんのお話を伺って、「共時性」という言葉を思い出しました。

共時性とはシンクロシティとも言い、ユング心理学の考え方で「意味のある偶然」を指します。
全く因果関係のない複数の出来事が、あたかも意味のあるようなタイミングで起こること。
まさに主さんが今回、経験されたことです。

これらの出来事には、何か大きな意味があるように思います。
「赤ちゃんを産む」という直接的なものではないかもしれません。
ただ、彼とのこと、彼との間に授かった赤ちゃんのこと、これらのことを彼と真剣に話し合う必要があるのだと思います。
主さんの将来についても、真剣に考える時期なのだと思います。

ちなみに、赤ちゃんを産む夢は、何か新しいことが始まること、自分の中に新たな可能性が芽生えていることを示す場合があります。
もしかすると、彼との関係が新しいステージに進むのかもしれません。

今回の赤ちゃんを産むにしろ諦めるにしろ、今この現実に二人で真剣に向き合うことで新たな展開があるのだと思います。
簡単に「産む」と決めるのではなく、簡単にあきらめるのではなく、よくよくいろんなことを検討して、お二人で納得して決めてください。

No.3 21/01/14 19:48
匿名さん3 

削除投票

運命なんて信じてないけど予知夢はあるかもって思う。
妊娠した時の夢で、私の腕の中から子供がどこかに連れていかれて悲しんでいたら、4歳くらいの男の子と2歳くらいの女の子が来てママ〜って抱きついて来たの。この子達は誰だろう?って、でも愛おしくて不思議な夢だった。
その後流産してね。
今は男の子と女の子のママになってるよ。

でも現実を考えたら、結婚出来ずに彼氏にも望まれていないなら産むべきではないと思うよ。

No.4 21/01/15 00:24
通りすがりさん4 

削除投票

主さんは、もしかしたら、大丈夫だよと背中を押してもらいたかったり、勇気が欲しかったりするのかもしれませんね。

だって、妊娠とか出産とか結婚って、とても勇気がいること。命がけなので、当たり前です。

私には、今まであまり自分では意識してなかったけども、こういう事があるのか…というとがありました。

夫と子供が欲しいねと妊活し初めて妊娠した時。心拍が確認できず、診断では繋留流産でした。胎嚢だけは大きくなっていくけど、赤ちゃんの心臓は動かず。先生は、中絶する方法もあるけど、自然に流産するまで待ちましょうと。

妊娠に気付いたのは8月末で、自然に出てきてくれるまで待ちました。お腹に命のない赤ちゃんを抱えながら、2ヶ月過ごしました。とても泣きましたし、落ち込んだりしながらも、普通に日常生活はやってくるので、美味しいご飯食べて夫と二人でテレビ観て笑ったり、友人の結婚式にでたり仕事したり。お腹に赤ちゃんが?とか、妊娠してる?という実感も正直曖昧でした。

そうして過ごしていて、ついに出血し、想像していなかった物凄い痛みで救急搬送されました。

その日は、11月で私達夫婦の2年目結婚記念日でした。

結婚記念日の日に産まれてきてくれたんですよね。例え、最初から命がなくても。姿形はなくても。

それから…翌年の結婚記念日には、夫と産まれたばかりの長女と家族3人で写真を撮りました。(流産してからすぐに授かれました)

その次の年の結婚記念日には、夫と長女と私とお腹の赤ちゃん。

その次の結婚記念日には、家族四人で写真を撮りました。

我が家は、そうやって結婚記念日に家族で写真を撮ったり、結婚記念日のアルバムを作っています。

なんで結婚記念日だったんだろう?
って今でも思います。

でも、1回目の妊娠で結果は残念だったけど、夫婦の絆、というより私自身が人として、母親として強くなったのは確かです。あの辛い2ヶ月があったからこそ、子供は簡単に授かれるものではないこと、どんなに辛い事でも受け止められるくらい強くなれたと思います。


1回目の流産でヘコたれず、もう一回子供が欲しいと思えたのは、結婚記念日に産まれてきてくれたから、の様な気もします。流れてしまった子が、私達夫婦が大好きだよ!と言ってくれたような気がします。

私には二人子供がいますが、とても可愛くて可愛くて愛しいです。

No.5 21/01/16 02:55
匿名さん5 

削除投票

そんな風に思えるなら、大事に産んであげたらいいと思いますよ。

No.6 21/01/16 15:53
通りすがりさん6 ( 30代 ♀ )

削除投票

そんな夢みたいな話より現実見たほうがいいのでは?

相手は結婚する気はないんですか?

No.7

削除されたレス (自レス削除)

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

お知らせ

1/1 明けましておめでとうございます

関連する話題

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧