注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

母親なんですが、私は昔から母親の職場の愚痴や人の愚痴をたくさん聞いてきました。そ…

回答2 + お礼1 HIT数 299 あ+ あ-

匿名さん
21/01/14 21:50(更新日時)

母親なんですが、私は昔から母親の職場の愚痴や人の愚痴をたくさん聞いてきました。そして私もちょっと聞いて欲しい愚痴があり母親に話すと、人からの愚痴は聞きたくないのか適当に流され話を聞いてくれませんでした。なので相談することをやめました。
しかし母親からの愚痴は未だに聞いていて、聞いた後はいつも少し疲れます。
電話で話したり会うと必ず聞かされます。でも仲が悪いわけではないんです。
私の相談を親身に聞いてくれるならまだ愚痴を聞いてもいいかなと思うのですがちょっともう聞きたくなくなってきて、ストレートにもう愚痴は聞きたくないって伝えてもいいと思いますか?

No.3216465 21/01/14 18:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/14 18:30
匿名さん1 

うちの母もそうです。愚痴を聞いていたら具合悪くなったから切るね。ポチッと切ります。毎回電話あって愚痴だなと思ったら具合悪くなったから切るね。を繰り返してたらやめますよ。というかお母さんが気づくと思います。

No.2 21/01/14 18:49
匿名さん2 

人間って、自分の話しかしたがらないですよね。私はそれを散々経験してきました。もう言葉が出ないくらいです。呆れすぎて。

No.3 21/01/14 21:50
お礼

返信ありがとうございました。教えて頂いた方法で今後対応していこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧