注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

自分は誕生日などでプレゼントとかいらないよ言葉だけで十分と周りに言ってるのですが…

回答5 + お礼0 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
21/01/14 19:22(更新日時)

自分は誕生日などでプレゼントとかいらないよ言葉だけで十分と周りに言ってるのですが1人だけめっちゃプレゼント渡してくるんですよね。渡されたから受け取らないのも申し訳ないので受け取り売らずに使用しています。しかし、なかなか会えず縁が無くなったその人から今更「プレゼント渡したもの返して」「返さないならその分の金を返して」「返さないならそのもの使わないで」と言ってきたんです。なんか図々しくないですかね?渡してきたのは彼ですが、渡したものの所有権って自分なのに必要以上にせがんでくるのってヤバくないですか?

No.3216482 21/01/14 18:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.3 21/01/14 19:04
匿名さん3 

めちゃくちゃ怖いですね。
贈り物は、貰った主さんの所有物になりますし、
そもそもプレゼントは、見返りのない気もちで、相手を純粋に思う厚意であって、恩着せがましくしたりするものではないし、勘違いが激しすぎです…

常識が通じなさそうなので、「使いませんので返しません」とか会話はしないで(使ってるか使ってないか相手に見えないため、またなにかしつこく言ってくる恐れもあります)、
業務的に言うとおりにお返しする方がいいような気がします

No.1 21/01/14 18:51
匿名さん1 

何か怖いから返した方がいいかもですね

No.2 21/01/14 18:59
匿名さん2 

誕生日プレゼントって、あげる物なのに返してっておかしいですね。
お返し目当てなのでしょうかね
失礼ですが彼のような考えの人、初めて見ました。

No.4 21/01/14 19:08
匿名さん4 

普通にそれおかしいですね。終いには気持ち悪いって感じました。
私も似たような経験がありました。私の誕生日にプレゼントをくれて、なんかやけに一生懸命アピールしてくるな~と思ったら、”私の誕生日にも絶対にプレゼントちょうだいよ!”って言ってました。目的はそれだったのねって思いました。私が貰ったそのプレゼント、ちょー適当で、しかも汚れてる(?)使った物(?)感がありました。パッケージもなんか安売りしている場所で買ってきたような感じ。本当に買った物か?貰いものをくれたの?使っていたものをくれたの?とか色々と感じましたが、とにかくまともな物ではなかったです。で、彼女の誕生日になって予想通りにもう凄かったです。”あんたまだ私に誕生日プレゼントくれてない!”って。当たり前にスルーしましたね。ちなみにその貰った物も捨てました。今では全く関わっていません。

No.5 21/01/14 19:22
匿名さん5 

腹立つから絶対返さず使っちゃおうぜ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧