注目の話題
こんばんは。 コロナがひどい中、皆さんお元気にお過ごしですか?こんな時にこんな悩みのアラフォーですがどうぞ宜しくお願い致します。 現在の彼と知り合ったのは去
父が末期癌で亡くなりました。 見つかった時にはもう、緩和ケアしか方法が無く、1ヶ月入院した後、最後のお正月です、ということで在宅で過ごしました。 ですが、父
私は30代のシングルマザーで、2歳になる娘がいます。 実は、私自身にも顔に傷がありますが、 娘もよくこけたりして、無数の傷があります。私と一緒で、傷跡に

発達障害、軽度知的障害のある義父って大変ですよね。 彼氏の父がそれです。 お…

回答5 + お礼0 HIT数 159 あ+ あ-

匿名さん
21/01/14 23:35(更新日時)

削除投票

発達障害、軽度知的障害のある義父って大変ですよね。
彼氏の父がそれです。
おつきあいの継続をやめようと思うのですが、どう思われますか?
双方ともに裕福ではないし、同居になったらと思うと考えられません。
いきなり切れたり、同じ話ばかりしたりで到底受け入れられないと感じました。
きれいごと抜きでの回答を願います。

No.3216533 21/01/14 20:20(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/14 20:24
匿名さん1 

削除投票

結婚も視野に入れてるのなら、そのほうがいいと思います。
将来介護が必要になったとして、たいていは女性に負担がかかります。

No.2 21/01/14 21:28
通りすがりさん2 

削除投票

彼氏に遺伝してるのも心配だし

あんまり良い御縁とは思えない…

主さんが苦労するだけじゃないかな

No.3 21/01/14 21:48
お姉さん3 

削除投票

結婚したら必ず御家族とのお付き合いは避けられません。
2人だけの問題ではありません、
遺伝などの心配もありますので、子供を作るのも、、、です。
綺麗事抜きなら、別れる理由になるかなぁと思います。

No.4 21/01/14 22:56
主婦さん4 

削除投票

お義父様の特性を受け入れられないならば、お別れしたらいいと思います。あなたのお子さんが隔世遺伝で発達障がい、知的障がいを持って産まれてくる可能性もあります。受け入れられないならば、あなたとお義父様、お二人ともかなりのストレスになるでしょう。結婚は本人同士のことではなく、親、環境、親戚も大切なことだと思います。

No.5 21/01/14 23:35
通りすがりさん5 

削除投票

確かにやめたほうが無難。主さんの子供に遺伝も十分考えられます。恋愛は二人のものですが結婚は違う。義親や親族との関わりもありますからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

お知らせ

1/1 明けましておめでとうございます

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧