注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

仕事ってどの位で慣れますか? 今3週間経ちましたが 全然慣れなくて辛いで…

回答5 + お礼1 HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん
21/01/14 22:40(更新日時)

仕事ってどの位で慣れますか?

今3週間経ちましたが
全然慣れなくて辛いです。

毎日辞めたいと思いながら
仕事行ってます。

働き始めは誰でも
どこへ行ってもこんなものですか?

乗り切るコツなどありますか??

タグ

No.3216610 21/01/14 21:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/14 22:00
匿名さん1 

異業種から経理事務に、3年目でもまーったく慣れない。。。

No.2 21/01/14 22:03
匿名さん2 

3週間なんて、全然慣れないですよ!
仕事は1年やらないとわからないとよく家で話しています。

私は、ミスをした経験も沢山あり、初めは精神的に辛かったです。
でも私がミスしても、それは上司の責任。そして、自分の仕事ぶりに誰も期待していないことに気づいてから、すごく楽になりました。

同じミスは、2回は繰り返さない。そう思いながらやってます。
2回目の同じミスをした時は、対策を講じます。

No.4 21/01/14 22:04
お礼

>> 1 異業種から経理事務に、3年目でもまーったく慣れない。。。 3年も全く慣れないまま
働いてるなんて凄いです!
働くって本当しんどいですよね!

No.3 21/01/14 22:04
匿名さん3 

新卒で採用されたときは1年かかりました。
転職してからは3か月ぐらいかな。
1月目ぐらいまでが一番しんどいよね。
今やめたら「しんどいとこ取り」で終わっちゃうからもったいないよ。
もう少し頑張ったら少しずつ周囲もあなたもお互いの存在に慣れてくるはず。
そしたら少しずつ今あるストレスが消えてくるよ。
頑張れ。

No.5 21/01/14 22:15
通りすがりさん5 

研修期間って職業によってマチマチですが、最低限必要な事を学べる期間で儲けています。「何年かしないと馴れない」は細部まで理解し自分の判断で正しく動けるようになると言う意味ですかね。
基礎を学ぶには1月が妥当だと思います。
また、適性の無い所で長期間居てもキャリアにならないし企業も自分も辛いだけなので我慢して居続けるのはお勧めできないです。
自分のペースでしか仕事が出来ない状況は何処行っても厳しいかと思います。
自分の能力でプランを決めるのでは無く、社会人として仕事をする場合はプランありきで計画通りに進められるよう自分が工夫&努力して仕事をするのが当たり前と言う考えで動けないと駄目だと思う。
そこ理解して焦りや危機感感じながら自分が頑張る事は必須。

No.6 21/01/14 22:40
匿名さん6 

同じ社内ですが違う部署に異動して2年経ちますが、未だに毎日不安で、辞めたくてしょうがないです。
こんなご時世でなく、次の仕事の当てがあったら明日にでも辞めたいぐらい不安で、これが定年まで続くと思うと会社の犠牲者だって気持ちになってます。

まだ3週間なら慣れなくても大丈夫だと思います。

焦らず、ゆっくり自分のペースで覚えていった方が、後々自分の役に立ちますよ。

くれぐれも焦って、自分は仕事向いてないんじゃないか?などと思わないようにして下さい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧