注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

最近恋愛に疲れてしまいました。 好きだった彼と別れたんですが、 彼は学歴的に…

回答4 + お礼0 HIT数 377 あ+ あ-

匿名さん
21/01/15 09:24(更新日時)

最近恋愛に疲れてしまいました。
好きだった彼と別れたんですが、
彼は学歴的に頭が良く自分の彼女が自分より学歴的なくてもいいけど、知的好奇心はもっていてほしくて、話し合わないから別れた感じです。
何にでも知的好奇心をもつのって難しいとは思うのですが、社会人になっても何にでも勉強するのって大事なんでしょうか。
私は性格的に子供っぽいって周りから言われて、それが原因で何度か別れたことがあります。
でも私からしたらお互いの事とか補い合う程の信頼関係が結べなくて面倒くさくて諦める方が子供っぽいと思うのですがどうでしょうか。
考えるほど恋愛するのが怖くなります。

No.3216644 21/01/14 22:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.4 21/01/15 09:24
匿名さん4 

面倒だから諦めるというよりも、補いきれない部分が大きすぎて改善が見込めないと判断されたのでは? 
子供っぽいというのは長所としてみればピュアだけど、行動や考え方が余りにも未熟という意味ならパートナーとしてしんどい。

No.1 21/01/14 23:37
匿名さん1 

主さんが子どもっぽくて、知的好奇心に欠けるなら、そういうのが好きな人と付き合えばいい。お互いに好みじゃない人とは無理して付き合わなくていいよ。恋愛は良い悪いじゃなくて合う合わないだよ。

No.2 21/01/15 07:46
匿名さん2 

例えばですが…

主さんが常識と考えること。
例えばSuicaって何?
クレカも持って無いしネット購入もした事ない。
電車は切符買うし、物はお店で現金購入しかした事ない!

そんな男性がいたら、えっ?と感じませんか?

何でも自分が基準になります。

生きて行く上で色々知識を得て行くのは必要だと思います。
例えばオレオレ詐欺の手口は次々変化します。
手口を多く知ってれば被害のリスクも下がります。

世の中の事に興味無い人いますよ。
ご主人に100%依存してます。
旦那さん亡くなったら家の事さっぱり分からないと言ってました。

そういう何でも、仕切ってくれる男性を探せば良いと思います!!頑張って!!

No.3 21/01/15 08:48
匿名さん3 

相手に対して知的好奇心を持てだとか条件つけてる時点でさほどあなたの事を好きじゃなかったって事です。

男が本気で惚れてるなら条件なんてどっか行きます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧