注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

26で転職して、2年目ですが、 職場環境に馴染めず、日々試行錯誤してます。 …

回答2 + お礼2 HIT数 333 あ+ あ-

びびび( ♀ gSbOCd )
21/01/15 07:08(更新日時)


26で転職して、2年目ですが、
職場環境に馴染めず、日々試行錯誤してます。
原因は気にしいな性格と自分への自信のなさ。
人間関係の築き方が下手なのと、
伝え方が上手くなくて、なかなか上手く行きません。

最初のうちは、仕事を覚える事に専念していて、
割り切って仕事しようとも考えていましたが
業務上、先輩方と一緒に、企業に出向いて仕事をする事が多いので
少しでも先輩方と上手くやっていかなければなりません。
コロナの影響で仕事柄、食事中の会話は禁止。
部屋に二人以上での食事は禁止。
外食、会食も禁止のため、誘うことは出来ません。

また、お局さんには嫌われてしまっていて
無視や言葉を発してもらえなかったりしてます。
それでも、仕事では笑顔で話しかけるようにしたり心掛けてます。

くだらないって笑われるかもしれませんが、
少しでも話せるようになりたいので
一言でも先輩方と話せたら、うん、よくできたって
自分に言い聞かせてます。
自信を持てない自分に少しでも頑張ったって褒めるようにしてます。
自己肯定感の低さを少しでも改善したいので!!
今日はこれしてみよう!とか、できたら褒める!とか。
あとは、人への伝え方も上手くないですが、
簡潔に伝えるためにはこうしたらいいんじゃないかって
頭で考えながらやってます。

今後、今の仕事をやめるとなったとしても
人間関係だけはどこでもついてまわるものなので
皆さんの人間関係の築き方や
こうしたらいいんじゃないか?って案があれば教えてください。
明日から実践していきたいです。

No.3216659 21/01/14 22:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 21/01/15 07:07
お礼

>> 2
コメントありがとう御座います。
元々接客業をやってましたが、
そこでは周りに支えられてやってきたので
身についたのは少なかったかもしれません、、

No.4 21/01/15 07:08
お礼

>> 1 主さんはなんかいい人っぽいので、 そんな心配しなくて大丈夫だと自分は思います 相手が人とうまくやれないタイプだったりするので、 そ…
コメントありがとう御座います。
お相手の方は物腰柔らかいタイプなのかわかりませんが
自分からどこか敬遠してしまってる
苦手なタイプの方々が多いので
うまくいかなくて、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧