注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

毎日イライラしてしまいます。そのせいで八つ当たりしてしまい人間関係が上手くいかな…

回答3 + お礼0 HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん
21/01/15 16:17(更新日時)

毎日イライラしてしまいます。そのせいで八つ当たりしてしまい人間関係が上手くいかなくなりました。精神科に行くべきでしょうか?

No.3216675 21/01/14 23:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/14 23:23
通りすがりさん1 

精神病院に行く前に
八つ当たりして迷惑かけた人に
あやまりましょうね
で、仲直りしましょ
それから精神病院に
行けば良いんです

No.2 21/01/15 00:00
匿名さん2 

まずは何にイライラしてるのか、どうしてイライラしてしまうのかを考えてみたらどうかな。イライラする、人にあたってしまって人間関係がうまくいかない、じゃあ精神科行こう!ってのは違うかな。わけもなくイライラしてるのなら、女性であれば生理やホルモンバランスの関係もあるかもしれないし、まずは自分がどんなときにイライラしてるのかをきちんと考察する必要があると思う。それから、1さんの言う通り、「イライラしてあたってしまった、ごめんね」ときちんと謝ることも大切。他人からすれば、あなたがイライラしてることなんて関係ないからただ不快なだけだよ。

No.3 21/01/15 16:17
格 ( 40代 ♂ 7vcUCd )

良ければご覧ください。


穏やかな心で過ごす、仕事のほか子育てや家族にイライラしない方法

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧