注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

くっそー‼︎主人に腹立つ。あと、義母にもモヤモヤ… 主人は良きパパ、良き夫…

回答2 + お礼0 HIT数 502 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/01/15 04:45(更新日時)

くっそー‼︎主人に腹立つ。あと、義母にもモヤモヤ…

主人は良きパパ、良き夫ですが…なんか違う。義母もいい人です。

まず主人は家事育児は協力的です。優しさもあります。でも、なんか違う。主人の正論を押し付けてくる。。

家族構成
6才の双子、私は正社員フルタイムで7時に出勤、帰宅は18時半頃。
主人は忙しく、平日は出張で数日泊まりが多い。出張がなくても帰宅は22時以降。

今日の出来事
今日も18時半帰宅。ご飯準備して7時に夕食、7時40分頃お風呂→洗濯回して→回してる間夕食の片付け、翌日の夕食準備をするつもりで動く。

お風呂から出たら主人が帰って来ていて片付けてくれていました。そこで主人、「汚いままにしないで直ぐ片付けなよ。本当にだらしない。」と。

私「いや段取りがあって…お風呂に」

主人「言い訳しない」←第一イラポイント
主人が夕食中に私は翌日の夕食準備。9時になり主人と子供が寝室へ。

私は夕食準備が終わり洗濯干しへ。でも、全部を干すのが億劫で一部乾燥機をかけてサボりました。

10時半頃やっと一息ついていたら…主人が起きてきて…乾燥機が勿体ない。先月のガス代高かったから節約しないと‼︎と言ってきました。←第二イラポイント

私は、主人に洗濯終わったから干してくれたら助かるな〜?お願い出来るかな?って言ってみたけど、主人「ムリ‼︎俺だって片付けた‼︎疲れたから今日は無理」って断ったくせに‼︎

←全くやらない訳じゃない。ありがたいけど…イラつく。

義母に対して
(コロナ前の話です)

我が子は好き嫌いが多くて私も一時期キーってなった時もありましたが今は諦めてメニューも子供が食べてくれそうな物を作る事が多いです。たまに、煮物とか作りますがほとんど食べません。一個ずつ食べてって言ったりはします。

でも義母は「偏食は教育の問題」と言います。甘やかさないでなんでも出さないとって。

義実家のお隣さんのお子さんがなんでも食べるらしく、義母がお隣さんのママに聞いたら「子供だからとか関係なくなんでも食べさせた」って言ってたらしい。

義母「お隣さんはフキだってウドだってゴーヤだってなんでも食べるのよ。やっぱり子供だからあげないとかじゃなくなんでも食べさせるべきなのよ」と。←少しモヤモヤ

実は義母に以前話してました。→「私も食について悩んでいて、一時期子供に対してストイックになってたけど今は保育園では食べてるし全く食べないわけじゃないから適度にするってしたんです。」って話していました。

ついつい義母に対して余計なお世話ですって思いながら笑顔でいました。

これってどう思いますか?

タグ

No.3216690 21/01/14 23:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/14 23:36
匿名さん1 

義母に関しては華麗にスルーしちゃいましょう
何か言いたい生き物だと思い聞き流します

ご主人に関してはお互い疲れてるんだと思いますよ
まだ口は出すけど手伝ってくれるいいご主人だと思います
私もお互い疲れていて主人のいう事にイラっとする日はあります