注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

毎日毎日部活に授業に人間関係。 正直、人間関係に疲れる。 仲良くなれない、人…

回答1 + お礼0 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
21/01/14 23:43(更新日時)

毎日毎日部活に授業に人間関係。
正直、人間関係に疲れる。
仲良くなれない、人との話し方がイマイチよくわからない、嫌われるのを怯えて行動できない、会話にものすごいエネルギーを使う。コミュ力が足りてないから、こんなにも人と話すのに疲れるのでしょうか。
いっそのこと、誰とも喋らない方が絡からもしれないけど、大人になった時のことを考えると、いまは辛くても頑張らなきゃいけないのだとも思う、、。
本音ではもっと楽になりたい。
毎日人間関係なんかに悩みたくない。
もう辛い
学校辛い
人と会いたくない

No.3216691 21/01/14 23:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/14 23:43
匿名さん1 

大人になった時のためって言うけど、大人になったらみんな生活様式も価値観も様々に変わって疎遠になったりするのはザラだから学生時代に無理して合わない人と関係維持しても無駄だよ。
大人になった時のために耐えるんじゃなくて、今の自分にとって一番良い関係を築ける人と出会い、大切にしていくことが結果として後の成長に繋がっていくというだけだからね。考え方を逆にするの。で、それは無理して嫌々関係維持するのではなく、たとえ人数が少なくても自分と相手と無理なく大切に思える関係を育むということよ。

あなた今無駄に自分すり減らしてるようなものよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧