注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

※ただの愚痴です。 友達は教員やっててその学校でコ〇ナ出たけど普通に学校やって…

回答3 + お礼0 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
21/01/15 03:16(更新日時)

※ただの愚痴です。
友達は教員やっててその学校でコ〇ナ出たけど普通に学校やっててやばいって話をされて、私が「やばいね、でもそれと同時にそうゆうことかもよ(大した事ないかもよ)」と言ったら、「なんか考え方片寄ってる」って言われて、私的には「大した事あるかもしれないけどそうじゃない可能性だってあるでしょ?」って言いたかっただけなのに

なんかありえないみたいに言われたけど、じゃあ1つ言わせて貰うけども。

その友達は基礎疾患(心臓系の)持ちで、しかも病院行ってないし、タバコも普通に吸うし。そんだけ体に悪い事しててしかもこのコ〇ナに対して誰よりも1番気をつけなきゃいけない立場じゃないの?ねぇ?それで考え方偏ってるって言える立場か?と思ってしまった
そんなんでコ〇ナ、怖いやばいなんて言えるか?

タグ

No.3216708 21/01/14 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/15 00:13
匿名さん1 

お友達は教員なので、自身の感染の恐れもそうかもしれないが、恐れているのはそれよりも「感染拡大」。感染拡大と「喫煙や病院にいかないことからの自身の病状悪化」はこの話の場合あまり関係がない。自身の病状における自己責任と、生徒と教員とその家族への感染拡大は論点が違うからだ。「感染拡大」という状況と個人の病状悪化の辛さをここでは同列に語られていない。
なのでここで「言わしてもらうけど」とその人の身体を顧みない行動を持ち出すのは論理的に筋違い。彼女の病気が感染するものなら持ち出せるけどね。
あと 大したことないかもという「可能性」の話は、結果論であってこの場合感染の恐れを全て覆す根拠にはならない。なのでその可能性だけで友達の職場における愚痴を嗜められると思うのはたしかに偏っているといえる。

No.2 21/01/15 00:17
匿名さん1 

あ ごめん
愚痴だったね。野暮な書き込みした。
失礼した。

No.3 21/01/15 03:16
匿名さん3 

教員がこの程度という話。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題