関連する話題
友達から大切にされません… 私は、幼い頃から友達に雑に扱われることが多いのと、いつの間にか友達が離れていってしまうことが多いです。 私自身、多少自分を犠牲に
興味のある仕事が何も見つからず、就活が不安です。 私は大学3年生で、国際系の学部に所属しています。中学生の時に英語の中間テストで100点を取った経験があり
好きになった人(34歳)が実の姉(今年37歳)と身体の関係を持つ近親相姦者でした そして姉とは兄弟愛や恋愛感情を超えた深い愛の絆で結ばれていると知ったとし

小説を読むと嫉妬してしまいます。本が好きだったこともあり、幼い頃の将来の夢が小説…

回答2 + お礼0 HIT数 71 あ+ あ-

匿名さん
21/01/15 00:14(更新日時)

削除投票

小説を読むと嫉妬してしまいます。本が好きだったこともあり、幼い頃の将来の夢が小説家でした。しかし1度もそれらしい行動(文学賞に応募してみる等)をとらないまま大人になり、今は一般企業に勤めています。

未だに昔の思いがくすぶっているのか、小説を読むと、書いたこともないくせに、「これくらいなら私だって書ける。」と思ってしまいます。全く同じ土俵にいないのに対抗心が湧いてしまいます。

どうしたら心静かに小説を楽しむことができるでしょうか。

No.3216714 21/01/15 00:01(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/15 00:10
匿名さん1 

削除投票

書いてみればいいと思います
嫉妬が無くなるかどうかはわかりませんが、
やったことも無いことでプロに嫉妬してしまうというわけのわからない状況は脱せます

No.2 21/01/15 00:14
匿名さん2 

削除投票

めちゃくちゃわかります。
私は、小説を書いています。趣味です。
一度も、出したことはないけど、読んでいるとなんかウズウズしてくるんです。書きたくなってしまう。

穏やかに読みたいです。。

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

お知らせ

1/1 明けましておめでとうございます

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧