注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

友達関係である上で、誕プレを渡しあったり、SNSにお互い載せ合うって必要なことだ…

回答3 + お礼3 HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん
21/01/17 02:54(更新日時)

友達関係である上で、誕プレを渡しあったり、SNSにお互い載せ合うって必要なことだと思いますか?
私は、誕生日プレゼントなどは交換しなくてもいいという考えがあります。もちろんプレゼントは貰ったら嬉しいですが、貰ったら返さなきゃって考えてしまいます😅 私が積極的にプレゼントあげたいって思えるのは今のところ家族だけです。
また、SNSについてですが、私はインスタグラムのアカウントを持ってますが、全く投稿しなくなったし、友達の投稿も見なくなりました。SNS上だと離れていても繋がってる感覚になれるから、SNSをしていないと友達と疎遠になっちゃったりするんですかね😣
なにか最近、というかけっこう前から、そういうSNSとかプレゼントあげ合うことで友達!みたいなとこないですか?実際これらのことしなくなったらほんとに疎遠になってる気がして、、 友達ってこういうもんでしたっけ?😵

No.3216720 21/01/15 00:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 21/01/17 02:42
お礼

>> 3 私も同じ考えです。
プレゼントとかSNSしてなくても繋がれると信じてます!
そうですね、疎遠になったらなったで、それまでなんだと割り切ります。

No.5 21/01/17 02:48
お礼

>> 2 >SNSとかプレゼントあげ合うことで友達!みたいなとこないですか? それをすることで友達!みたいなことはあると思います。 とい… なるほど、プレゼントとかSNSよりも、会って遊んだり話したいので、そういう接点の持ち方で、お付き合いを大事にしたいです!ありがとうございます。

No.6 21/01/17 02:54
お礼

>> 1 何をもって友達と思うかですよね 誕プレとかも気持ちがあるかないかで上辺だけか、そうでないのか分かれますし 気のおける友達などそんなに沢山… 確かにそうですね。
私の周りの友達が言うこと聞いてると、貰ったのにあげれてない!あげなくちゃ!など、いつも義務感でやってるの?とか思ってしまいます。言葉ではそう言ってもちゃんと気持ちはあるのかもしれないですが! 回答ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧