注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

職場に信じられない皮肉?吐く中年女性が嫌で仕方ないです。 とにかく自分が認めた…

回答3 + お礼1 HIT数 401 あ+ あ-

匿名さん
21/01/15 16:39(更新日時)

職場に信じられない皮肉?吐く中年女性が嫌で仕方ないです。
とにかく自分が認めた人以外には
ちょっと使えない動きやらしたと思うと
すぐさまあからさまに無言や嫌味
きつい事言います。
皆に向かって
「皆、仕事に対して意識もレベルも低すぎ。給料貰ってるんだから、そんなんじゃ本当に困りますよ。お給料泥棒ですからね。」とか。
何で上司でもない人に
皆そんな事言われなきゃならないんだか…

こんな様な発言は多々あり

皆に対する嫌味とかで言ってるんですよね?

私は毎日必死に頑張ってんのに
何なんだよって
内心ムカムカしたけど
これ以上頑張っても
埋まらない認められない
才能なんてどうにもならないって思いますが、ショックでもあります。

でもこれ以上見返せるほどに頑張れる気持ちもないので
ムカムカしない方法教えて下さい。




No.3216727 21/01/15 00:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 21/01/15 16:39
匿名さん4 

そういう人いますよね。以前私が働いてた職場にもいました。
常に上から目線でものを言ってキツイ言い方してくる中年女性!
意地悪な言い方しかできない。いい歳して平和に生きれないかわいそうなおばさんって思ってました!
そういう人って無駄にプライド高い人多いですよね〜。

No.3 21/01/15 14:16
OLさん3 

可哀想な人。
でも今話題の風の時代的には、そういう地の時代気質の人は生きづらくなるようですよ。

その人の方が、今後のちのち痛い目見そう〜

No.2 21/01/15 07:54
お礼

>> 1 有難うございます。
私も本当に仕事が出来る人は
余裕のある人だなって思います。

この人は
仕事は出来るけど
すぐキレてキツイし
人として魅力は感じません。
陰でも皆同じ事思って
言い合ったりしますが
やはり皆怖くて、言い返したり出来ず
理由言わずにやめて言った人は
数知れず。
本人は気付いてない時もあれば
確信犯な時もあるけど
それで自分のせいでやめちゃった!
とか後悔とか何にもないみたいなのが
これまた…
理解出来なくて。

あちらに皆の事が理解出来ない
こちらもあちらを理解出来ない

そう言う関係だって
強く強く割りきれる様にしてみます。

No.1 21/01/15 00:23
匿名さん1 

仕事ができて、かつ、余裕もある人って、威張らないですよね
しかも、さりげなくフォローに回ってくれたりしますよね

余裕が無くて人に当たりが強い人は、不幸なんですよ
威張り散らすぐらいしか楽しみが無いんです
そういう惨めな状態をどうにもできないでいるんです
ということを頭の片隅に置いておいたらどうでしょうか

自分は、躾のなっていない吠え付く犬みたいだなと思って済ませますが
少なくとも、相手を人間だと思ってあげたい人にはお勧めしていません

  • << 2 有難うございます。 私も本当に仕事が出来る人は 余裕のある人だなって思います。 この人は 仕事は出来るけど すぐキレてキツイし 人として魅力は感じません。 陰でも皆同じ事思って 言い合ったりしますが やはり皆怖くて、言い返したり出来ず 理由言わずにやめて言った人は 数知れず。 本人は気付いてない時もあれば 確信犯な時もあるけど それで自分のせいでやめちゃった! とか後悔とか何にもないみたいなのが これまた… 理解出来なくて。 あちらに皆の事が理解出来ない こちらもあちらを理解出来ない そう言う関係だって 強く強く割りきれる様にしてみます。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧