注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

祖母の介護をしながらハンドメイド作家をしています。27歳です。 作品が売れてき…

回答2 + お礼1 HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん
21/01/15 01:16(更新日時)

祖母の介護をしながらハンドメイド作家をしています。27歳です。
作品が売れてきて本業にしたいと思い仕事を辞めたのですが、家族からはニート扱いされていると思います。結局、家事、介護で、以前よりも作る時間がなくなりました。夜にやっと落ち着いて作れますが、朝早く介護が始まるので寝不足です。せっかく増えたフォロワーも、離れてしまいそうで怖いです。でも、外で働く方がよっぽど大変で忙しいし、家族には相談しても、呆れられそうです。。
週末はほぼ毎週姉夫婦が来て、せっかく来ているのだからゆっくりして欲しくて、介護に加えて甥っ子のごはんやお風呂に入れてあげたり、バタバタです。
姉には、姉の旦那さんと一緒に遊びに出掛けてあげて欲しいとか言われますが、正直こっちは気を使うし、姉家族は、自分たちで頑張ってやっていって欲しいです…。こっちも時間がないです。
母には、祖母のレクリエーションの提案をされますが、結局やらないといけないのは私で、時間がない、とちょっと怒ってしまいました。祖母も暇で可哀想なのに、やってあげたいと思えない自分が嫌になりました。でも、自分も頑張っているのに、母には呆れられるし、27歳にもなって何をやっているんだろう、と思います。
結婚も心配されて、結婚相談所に行って欲しいと言われますが、そんな時間があったらハンドメイド作りたいです。
長文失礼します。あまり悩みを周りに言えなくて、たくさん書いてしまいました。

No.3216730 21/01/15 00:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/15 00:50
匿名さん1 

主さん、多分このままじゃ作家として成功できませんよ。
理由は主さんの才能とは関係なく、性格のせいです。優しく、面倒見がいい性格というのは御自身も分かっておられるように制作時間を削られてしまいます。

おばあさんのお世話は主さんが必ずしないといけないのでしょうか?

No.2 21/01/15 01:00
匿名さん2 

えらいですね27歳で身内の介護なんて。
何故主さんばかり⁇という疑問もありますが、せっかくの才能を無駄にするのは勿体ないですね。
結婚願望なければ頑なに断ってもいいと思いますよ、自分の人生ですから。
介護の負担を減らすためにヘルパーさんとかに頼ったらどうでしょうか。

No.3 21/01/15 01:16
お礼

お返事ありがとうございます‼︎
聞いてもらえると、少しすっきりしました。
家族は働いていて、忙しくて、ちょうど私が仕事を辞めるタイミングで、祖母も病院から退院することになり、私が自分から看れると言いました。そのまま特養に行ってもよかったのですが、家にいて安心して欲しいので…。ハンドメイドも、このままではダメだと思いますが、色々書かせてもらって、やっぱり介護を優先したいな、と気持ちの整理ができました。実家暮らしで経済的にも、家族に助けてもらっているので…
介護が終わったら何歳になるかわかりませんが、とりあえず、できることをやっていこうと思います!
温かいお言葉を、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧