注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

芸能人とか見ていると、なんでこんなに何でもできるの人ばかりなのだろうと、羨ましく…

回答6 + お礼0 HIT数 358 あ+ あ-

匿名さん
21/01/15 11:04(更新日時)

芸能人とか見ていると、なんでこんなに何でもできるの人ばかりなのだろうと、羨ましくなって辛いです。

可愛い女優さんとか、かっこいい俳優さんとか、賢い人とか、最近、メディアでは東大生とか取り上げられているけど、なんでみんなあんなにすごい人ばかりなのか‥。どうして、自分はなにもないのか。同じ人間なのに、辛いです。めまぐるしくなります。

比べることではないし、たぶん、その人たちは、私よりも何百倍も努力してる人たち。でも、だからこそ余計に辛いんです。世の中は平等じゃないし、でも、そんなこと嘆いてたって仕方ない。
べつに、芸能人に憧れてはないけど、なんで、私は、なんにも得意なことがないのか、不思議です。それに、他の人たちは、どうしてそんなにたくさんのことを同時に努力できるのか‥。
私は、恥ずかしながら毎日朝起きて学校へ行って、それだけで生きることが精一杯なんです。

強くなろうと、自分と向き合ってる最中だし、考え方を変えようとしているけど、テレビをみるたびに、辛くなります。世の中は、スゴい人ばかりだから。

私たちは、楽しくもない人生を必死に生きて、そこそこの人生を送るために、勉強を頑張って、就職して、働いて、お金もらって、結婚して、子供が生まれて、その子供たちを育てるために働いて、
なんのために生きるのか、人生の過程を辿っているだけみたいで、生まれてこなきゃ努力しなくていいのにって思ってしまいます。

生きる事に、意味はないって言うけど、意味がないことほどしんどいことってないように思う…。

No.3216735 21/01/15 00:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 21-01-15 07:08
匿名さん5 ( )

削除投票

芸能人でTVに出てる方はほぼ頂点の人達ですから特別ですよね。
一般人は、高校まではだいたい集団のなかで決まった道を歩むことになる。バイトは自由かな…。けど、卒業後の進路からは自分で選択できるようになります。何を学びたいかどういう職業についてみたいか。自分次第になりますから。
今、生き辛そうだけど趣味でも読書でも料理でもお菓子作りでも何かとりあえずやってみて楽しみが見つかるといいかなと思います。
息抜きと努力。上手くバランスを取ってくださいね。

No.4 21-01-15 03:37
匿名さん4 ( )

削除投票

「楽しくもない人生」っていう考え方だから全然努力出来ないんだと思う。
充実した人生にする為に必死で努力する。
ただそれだけ。

No.1 21-01-15 00:55
匿名さん1 ( )

削除投票

わかります、私も同じように思います。
テレビ出てるだけですごいなぁとか。
意味のない人生ならいっそ消えてしまいたいとか、思います。
そんな風に思ってる人はきっと沢山いるのでしょう。
そういう時代なのかもしれないですね。
私はどうせなら出来る限り自分のやりたいように、わがままに生きてやろうと、思っています。
結婚して子供産んで、と決まった道を歩まなくてもいいと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.6 21/01/15 11:04
匿名さん6 

自殺した芸能人、異常に多いと思わない?
外見は綺麗だけど。

そりゃ、外見を綺麗にしなきゃいけない仕事だからね。
ウソも多いだろうし。整形してそうな人も多いし。

辛いことや苦しいことたくさんあるんだと思うよ。
たいして変わんないと思うよ。
普通の人と。

No.5 21/01/15 07:08
匿名さん5 

芸能人でTVに出てる方はほぼ頂点の人達ですから特別ですよね。
一般人は、高校まではだいたい集団のなかで決まった道を歩むことになる。バイトは自由かな…。けど、卒業後の進路からは自分で選択できるようになります。何を学びたいかどういう職業についてみたいか。自分次第になりますから。
今、生き辛そうだけど趣味でも読書でも料理でもお菓子作りでも何かとりあえずやってみて楽しみが見つかるといいかなと思います。
息抜きと努力。上手くバランスを取ってくださいね。

No.4 21/01/15 03:37
匿名さん4 

「楽しくもない人生」っていう考え方だから全然努力出来ないんだと思う。
充実した人生にする為に必死で努力する。
ただそれだけ。

No.3 21/01/15 01:53
匿名さん3 

みんなが憧れて、そんな風に思って追いつけ追い越せの精神で競い合うと疲れちゃうよ 。

No.2 21/01/15 01:14
匿名さん2 

それ、芸能界の中でも頂点にいる人達だから。
"自称芸能人"の売れてない人達ってどれだけいると思う?

出演したのが「通行人A」しかない俳優。
テレビどころかステージにもまともに出れないお笑い芸人。
デビューする事すら出来ないアーチスト。

ピラミッドの下にはそういう人達で溢れている。

そんな事分かってるってw?

いやいや、分かってないよ。

ピラミッドはもう自分の周りには存在してて、学生の時から始まってるんだから。

比べるなら同じピラミッドの中の頂点にいる人達なら話しは分かる。
だけど、何故に自分のいるピラミッドじゃなくて、全く別世界のものと比べるの?

それはただの意味の無い現実逃避。

自分が存在してない世界なのに、そこにいる人達と比べるのは意味の無い事だよ。
憧れたりする気持ちは分からんでもないけどね?

少なくもそういう考え方で悩むのは健全ではないよ。
自分が芸能界に入ってから悩むのなら分かるけどさ?

No.1 21/01/15 00:55
匿名さん1 

わかります、私も同じように思います。
テレビ出てるだけですごいなぁとか。
意味のない人生ならいっそ消えてしまいたいとか、思います。
そんな風に思ってる人はきっと沢山いるのでしょう。
そういう時代なのかもしれないですね。
私はどうせなら出来る限り自分のやりたいように、わがままに生きてやろうと、思っています。
結婚して子供産んで、と決まった道を歩まなくてもいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧