注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

皆さんの意見を聞きたいです。 今飛行機で県外へ行くのはやめておいた方がいいです…

回答14 + お礼3 HIT数 682 あ+ あ-

匿名さん
21/01/17 01:22(更新日時)

皆さんの意見を聞きたいです。
今飛行機で県外へ行くのはやめておいた方がいいですか?住んでいる地域、行く地域は緊急事態宣言はでていません。行っても飲食店には行きません。1人のみに会う予定です。食事はコンビニにして人がいるところへは基本的にいきません。よくないことは分かっているんですが会いたい人がいます。もう去年の春からずっと延期しての繰り返しで会えていません。

21/01/15 00:51 追記
会おうと思ったのはもうコロナは終息はしないと思ったからです。ずっと続くならもう慣れていくしかないなと思いました。

No.3216743 21/01/15 00:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/15 00:54
匿名さん1 

不要不急の意味を自分で考えて判断すれば良い事じゃないか?
事情を知らない他人が何を言ったところで納得なんか出来ないだろう。
自分にしか分からない事を他人に聞いても仕方がないよ。

No.3 21/01/15 01:00
匿名さん3 

不要不急ですね。

会いたい人がいるのはよくわかります。
でも、病院や保健所なんかで働く人の惨状知ってますか?
会いたいどころか一緒に住んでる家族にもなかなか会えないとか、あるんです。

あと、外食しなくても移動だけでも、移動中のあなたにウイルスがひっついて、たまたま近くにいた人にそれが移って、感染のきっかけを作るかもしれない。

No.11 21/01/15 06:39
通りすがりさん11 

実家に帰るのさえやめてます
飛行機必要

今はやめようよ

No.7 21/01/15 01:13
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

感染リスクって結局どこに居ても同じだと思うの、我々からすると結局感染する、しないの二分の一の確立だからね、治っても後遺症がどうこう言ってるけど、現状誰もそれを確認できないんだよね、専門家が言うから、政府が警鐘鳴らすからを理由にしても、向こうもただ思いつくことを述べてるだけなんだよね、感染リスクに過剰に反応して他人を批判してる人は実は何の責任も負う気が無いの、ただただ言いたいこと言ってるだけなんだよ、言うのはタダだからって事だよ、私はマスクと手洗い、うがい、除菌さえきちんとしてれば今まで通りでいいと思うの、他人への、他人からの感染を懸念して心を閉ざすぐらいなら、せめてその辺の自由ぐらいは行使させてもらいたいんだよ、そうしないとメンタルもおかしくなるし、生活がままならないからね、テレワークと宅配サービスで在宅でも生活できる人の言い分、どうしても外に出ないといけない、出ていきたい人の言い分は食い違って当然だからね、もはやコロナがどうこうって話でもなくなってきてると思うの、個々の内面が表に出やすい世の中になっちゃって、皆それでギスギスしちゃってると思うの、自分で自分の首絞めるとも言うかな?だから自己判断、自己責任の自覚が今までより重要になってくる時代だと思うの、何が正しいかは自分で情報を集めて自分で決定して行動しないといけないようになってくるんだよ、メディアの言い分を鵜呑みにして生きていると情報弱者になっちゃうの、善悪の区別も他人基準にしちゃうとアフターコロナの時代から排除されちゃうかも、他人任せクループと自立グループに分けられてより格差が広がっていく時代になっていくとも言えるね、それが令和なのかもしれないよ、令はルール、秩序、和はなごむ、緩むって意味だから、秩序が緩くなる、つまり今までのルールが通用しない時代になってくるとも取れるんだよね、政府からのメッセージ?陰謀論?かもしれない、現に国際情勢も荒れてるよね、大事なのは視野を広くして今何が起きてるのかを調べる癖を付けないといけないと思うよ、ごめんね話が脱線したね、私的には全然県外に行ってもいいと思うよ、だってサービスが機能してるんだから、コロナ対策だけきちんとして自分のガス抜きはちゃんとしておかないとね。

No.4 21/01/15 01:02
会社員さん4 ( 40代 ♂ )

お気持ちはわかりますが、ほとんどの方が、行かない方がいいと言うと思いますよ。どちらかと言えば、私も行かない方がいいとは思います。

あなたが気を付けておられることはわかりますし、自粛警察みたいにしようとは思いませんが、一人一人の動きが、大きな動きに繋がってしまって、治まるものも治まらなくなってしまうと思うんです。

でも最終的に決められるのはあなたですので、もし行かれるのなら、十分『以上』に注意して行ってきてください。

No.5 21/01/15 01:05
匿名さん5 

今の気持ちを優先して、もしも相手が感染して命を落とすようなことがあれば、後悔してもしきれないですよ。

あと3年もすれば、コロナは落ち着いているでしょう。

待てないですか。

不安を抱えながら会っても、手放しで喜べない。

耐え忍んでいる人は大勢います。

No.6 21/01/15 01:09
お礼

みなさんお返事をありがとうございます。そうですよね。。皆さんがいってることはよくわかります。なんでこんな世の中になってしまったんでしょう。。悲しい世の中です。会いたい人は家族より大切な人なんですが今一度自分で考えたいと思います。でもこれがあと2年も3年も続くと思ったら耐えきれません。

No.9 21/01/15 01:21
匿名さん9 

終息します
夏頃は大分少なくなると思うのでもう少しガマン
必ず良くなります

No.14 21/01/16 12:07
匿名さん14 

その会えない期間で冷めるようだったら、その程度の関係や気持ちだったと言うこと。今の時期がいい検温期間なんじゃないでしょうか。コロナだけに。って、冗談は置いておいて。
相手の人がね、あなたのことを大切に思っているなら会いたいという欲よりコロナに感染させないように今は来るべき時じゃないと強く言えるのが素敵な人間性の持ち主だと思うのよ。だって、自分も会いたいのに気持ちに反して会いに来ちゃダメなんていうのは意志の強い人間じゃないとできないことよ。
あなたが一人で空回りしちゃだめよ、人としてどうなのかよく考えなさい

No.2 21/01/15 00:54
匿名さん2 

せめて近場の人に会うのならリスクが少ないでしょうけど、例えば国民全員一億二千万人以上の人がこれ位良いだろうと言う意識で生活してしまうとあっという間に感染者が一桁もしくは二桁跳ね上がります。

自分も会いたい人がいますが、もう一年半ほど会えていません。最低後一年は会えないかなと考えています。

No.8 21/01/15 01:15
お礼

会って相手が死ぬことはほとんどないかと思います。。お互い健康体で持病もありません。ただ感染するとお互いの周りに迷惑がかかるのは分かっています。ウィルスって本当にやっかいです。早く元の日常に戻ってほしいです。会いたい人に会える世の中になってほしいです。

No.10 21/01/15 01:25
お礼

>> 7 感染リスクって結局どこに居ても同じだと思うの、我々からすると結局感染する、しないの二分の一の確立だからね、治っても後遺症がどうこう言ってるけ… レスありがとうございます。泣けてきました。去年1年本当に我慢して辛かったです。元から精神的に弱いもので自粛で心がダメになってカウセリングへも通うようになってしまいました。会いたい人はわたしの心の支えでして。。みんな家族と過ごそうと言いますが私は家族と仲良くないんです。
私も去年は自粛が正しいとばかり思っていました。来年になったらという思いで1年がんばってきました。でも終わらないんだと最近思うようになってきました。私も手洗い、うがい、消毒、換気、人が多いところは避けるは今後も徹底しよう
と思っています。

No.12 21/01/15 07:32
通りすがりさん12 ( ♂ )

先月北海道に出張した人間が飛行機の中が満席だったと言ってました。ギリギリGoTo期間内だったので今なら多少は空いているかも。

その辺りは本人が判断するしかない。自分の住んでる街は緊急事態の出てるから行けないけど、主の場合は特に問題ないと思うよ。

No.13 21/01/15 21:48
匿名さん13 ( ♀ )

お辛いですね。
お気持ちお察しします。

私はどうしても現地へ出向かなければならない仕事があるので、飛行機で移動していましたが、今回の緊急事態宣言が発令になったとたんに、飛行機の便数が10分の1位に減ってしまいました。
そうすると、少ない便でたくさんの人を運ぶ事になり密になるでしょうね。
仕事なので、乗らないわけにもいかず用心して行かなければなりませんが、家族には帰宅する前に2週間はホテル住まいを強要されています。笑

飛行機でしか行けない所ですか?

暖かくなったら、車で移動できないでしょうか。
お互いの中間地点で待ち合わせるとか。
新幹線はどうですか?
飛行機より密ではないし、先日乗った時は一車両貸し切りでしたよ。

まあ、出歩かない事が原則ですが、感染対策をしっかりして、2人でホテルから出歩かないようにして、なんとか会わせてあげたいですね。

甘いかなー?

No.15 21/01/16 19:10
匿名さん15 

頻繁に飛行機で出張している会社でリモートにならず毎日電車通勤している私からすると、1年近く会うのを我慢してるだけで良く辛抱したなって思いますよ。
あと3年待てと仰る方がいましたが、そんなん無理ですって。

ずっと我慢したんだから一度ぐらい良いんじゃないですかね。
人間そんなに強くないです、いつまでも耐えるだけなんて返って精神衛生上良くない。

No.16 21/01/16 23:31
duff ( 30代 ♀ op7SCd )

人間いつ死ぬかわからないですよ。
お互い日頃からも充分に対策していれば大丈夫だと思いますけどね。

私は都内に住んでおり、職場でも陽性者が出たのでまだまだ実家の家族、地元の友達に会えないです。
もしかしたら一生会えないかも..とも思っています。
先にも言っておりますが人間いつ死ぬかわからないですから。
だから、まだ会える状況なら毎日しっかり対策して会って欲しいというのが個人的な望みですね。
ごめんなさい
その後のリスクも考えず自分の希望で話してしまって..

No.17 21/01/17 01:22
通りすがりさん17 

ビデオ電話ではダメですか?
私は遠距離恋愛していた彼(現夫)と半年以上会えない時もありました。
が、ほぼ毎日FaceTimeして、会えないけど絆はしっかり結べていました。

今はコロナでもちろん状況は違いますが、いつかはよくなりますし、避けれる状況なら避けた方が良いと思います。

分かっているかと思いますが、あなた達だけが健康だから良い、という話では無いですよ。
無症状で感染していて、他人にうつる可能性もあるのですから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧