注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

性格をなおしたい。 彼氏に先日、「なおして欲しいところあるけど言わない。」…

回答4 + お礼0 HIT数 429 あ+ あ-

匿名さん
21/01/15 02:24(更新日時)

性格をなおしたい。

彼氏に先日、「なおして欲しいところあるけど言わない。」と言われました。多分性格のことだと思います。

「言ってくれないとわからないので言ってほしい。」とお願いしたら「さりげなく言ってるけど、気づいてくれないし直らないからいいよ。」と言われてしまいました。

自分が悪いのはわかってますが、なんだか突き放された感じで悲しかったです。

聞いても教えてくれないので、どこを直したらいいのかわかりません。
どうしたらいいのでしょうか。

No.3216762 21/01/15 01:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.4 21/01/15 02:24
匿名さん4 

>「さりげなく言ってるけど、気づいてくれないし直らないからいいよ。」
主さんが気が付かないということは、主さんの中では「至極普通のこと」なんだと思います。
もしかしたら、主さんに悪いところはなくて、彼の「こういう女性であってほしい」という要望なのかも。

突き離された感というか、
別れを切り出されたわけではないなら、直してほしい所もあるけどそれでも好き、って事かと思いました。

主さんが直したいなら
「直したいから教えてほしいし、根気よく直すことに付き合ってほしい」とお願いしては?

内容をきいてみないと、直したいと思うかどうか分からないのなら、
>直らないからいいよ
と言ってるのですから、その言葉を信じて、
もう忘れた方がいいと思います

No.3 21/01/15 02:19
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

性格なんて治そうとして治せるものじゃないよ、性格ってのは「私がコレが都合がいい」の集大成なんだから、変わるとしたら「都合が悪くなった」時なんだよ、彼の「さりげなく言ってるけど」とかまさに自分の都合ですよね、そんなクイズに付き合わなくてもいいです、それを模索して良いパートナーになろうと努力すればあなたが疲れてしまうんです、「都合の悪い自分を演じないといけなくなる」からです、交際って言うのはお互いが忖度し合ってる内は幸せなんですよ、関係に慣れてきてそれが出来なくなる、したくなくなる時が都合が変わる時です、どの部分がいけないのかと考える前に、問いただす前に、そういう捉え方をした方が納得しやすくないですか?「都合が変わった」それだけなんです。

No.2 21/01/15 02:07
匿名さん2 

ひねくれた彼氏さんですね。

直して欲しい事、
もしかしたら、主さんや私達には常識としてやってる事で、彼氏さんの主観がずれている可能性もありますよね?

主さんに心当たりがないなら、今のままで良いと思いますよ。

何も言わなくても察しろ的な男性、

主さんが結婚を考えている年齢なら、あまりオススメ出来ない男性だと思います。

No.1 21/01/15 01:57
匿名さん1 

仲のいい友達に聞いてみるのはどうですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧