注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

私は中学3年です。今日、学校で体重測定があるのですが私は 太っています。よくい…

回答2 + お礼0 HIT数 418 あ+ あ-

匿名( 15 ♀ OtxTCd )
21/01/15 15:39(更新日時)

私は中学3年です。今日、学校で体重測定があるのですが私は
太っています。よくいる40キロ代なのに「私、お正月で3キロ太った~!」などと言っている人とは違い、本当に太っています。
体重がバレてしまうかもしれませんが身長が151cmで体重が
平均体重より15キロ以上も上です。特にお腹周りが酷く、
最近は人の目を気にするようにもなってきました。原因は飲み食い
だと思い今更ながらそれらを禁止することにしました。
しかし、私が今1番気にしているのは半年ほど前学校に内科?の
女性医師が検診に来たのですがその際上半身を脱いで背骨や肩が
左右対称かどうかなど調べる事をやりました。その際、
何故か私だけ長く引き止められその医師に「あなた、少し太っているから運動しなさい」と仕切りはありますが、クラスの女子が他にも
いたにもかかわらず割と大きな声で言ってきました。
隣にいた保健の先生も何も言わず私を見ていただけでした。
もしかしたら聞こえてなかったかもしれませんが、人前で
言われたことでとても恥ずかしく、悲しくなりました。
それ以来、本当に周りの目が気になり猫背が酷くなり体重の話を
友人がし始めると息が出来なくなるくらい嫌になります。
何故その段階で痩せようと思わなかったのか…自分でも嫌になります。
皆さん、おすすめの学生ができるダイエット方法ありますか!?
受験も控えているので短時間でできる運動など知りたいです。
よろしくお願いいたします!

No.3216817 21/01/15 07:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/15 08:43
匿名さん1 ( ♀ )

いやいや、受験勉強の方を大切にしましょう。
ダイエットを頑張る、受験勉強を頑張る、って、どちらかがおろそかになりますよ。外見なんて後からどうにでもなりますから、勉強に没頭してください。

No.2 21/01/15 15:39
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

ホントさー、思春期の女子捕まえてなんてこと言うのかしらね。
医者とか先生とか、ちょっとデリカシー持ってよ!って思うよね。

とりあえず、先に受験頑張ろうか。
ダイエット気にして受験に集中できなかったら元も子もないもの。

で、主さんはまだ成長期なので無理は宜しくないから
●甘い飲み物飲まない
●お菓子を食べない
●夜遅くに食べない
●歩く
●筋力をつける
位なら、今からでもできるかな。

受験終わったら、炭水化物少な目で野菜とタンパク質多めの食事を摂るといいと思います!
食事のことはお母さんにも相談してみてね。
運動は動画で沢山紹介されてるから、出来そうなものからするといいよー
私も太ってるから気もちがわかるけど、最初は説明の通りにすら出来なかったりするけど、腐らず毎日やってると少しずつ出来るようになるからアラ不思議。

あとは、可愛い服の画像とか見て「これが着たい!」とかダイエットのビフォーアフターを見て「私も!」と思うようにすること。モチベが保たれます。

ストイックにやると結果は早く出るけど、もとの生活に戻るとすぐリバウンドしちゃうので、出来る範囲内から辛すぎない程度にやるのが長続きすると思うよ!
たまには美味しいものいっぱい食べちゃっても、いい。その代わり数日は少な目でとか調整したらいいよ。

私は今、高校生の娘(←コッチは別に太ってないけどもっと下半身絞りたいんだと。)と毎日鍋チャレンジしております。といっても厳密には色んな理由から週の半分しか鍋になってないけど、緩やかに落ちてきたよ!歩くのは大嫌いだけど、たまに娘と夜に散歩しています。

ひとまずは受験!それからダイエットして楽しい高校生活送りながらどんどん綺麗になっちゃおう!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧