注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

清掃の仕事を応募しています。 二人続けて男性でしたが 長続きはしませんでした…

回答8 + お礼3 HIT数 511 あ+ あ-

匿名さん
21/01/21 08:27(更新日時)

清掃の仕事を応募しています。
二人続けて男性でしたが
長続きはしませんでした。
一人は清掃に適してないとの判断で
部長さんに相談して辞めてもらうように
なりました。

新しい人を入れますと言っていましたが
そんな簡単に入りますでしょうか?

また、同じような人がくるかもとか
男性ばかりでしたが
次は女性がきたらそれも私にばかり
負担がかかり
ちゃんと教えなよなど周囲から
の反感が怖いです。
出来れば男性できちんと出来る人が
来てほしいです。
現場にTさんという男性はまじめかって
いうぐらいの人がいます。

正直疲れました。
Tさんという男性ははなから
男性がくるのを嫌っています。
女性の方が向いてるなど
そんな事ありませんよね
やはり覚える気があるかないかだと
思うんですが、、

No.3216909 21/01/15 11:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/15 11:56
匿名さん1 

まあ、この際、性別はね…
そういう時代ですし。
やる気のある人が来ると良いんじゃないですか?

No.2 21/01/15 12:08
匿名さん2 

どんな職業にも、仕事できる人、いまいちな人、全然できない人が一定の割合でいます
だから、数撃てば当たるので大丈夫だと思いますよ

No.3 21/01/15 12:23
お礼

>> 1 まあ、この際、性別はね… そういう時代ですし。 やる気のある人が来ると良いんじゃないですか? 有り難う御座います。
そうですね
やはり気持ちがあるか
ないかですよね

No.4 21/01/15 12:24
お礼

>> 2 どんな職業にも、仕事できる人、いまいちな人、全然できない人が一定の割合でいます だから、数撃てば当たるので大丈夫だと思いますよ 有り難う御座います。
数あたるまでがしんどいですね

No.5 21/01/20 09:08
通りすがりさん5 ( 20代 ♀ )

コロナ渦では職にあぶれた人
会社から切られた人が多く流れてきそうですね
高望みは出来ないかも

No.6 21/01/20 10:37
匿名さん6 

清掃の仕事に誇りやプライドや向上心持ってやるって人の方が少ないんでしょうね。他に雇ってもらえるところがなく、仕方がなく選んだって人が多そうなイメージです。特に今のご時世は。
やる気の問題もあるし、能力や向き不向きの問題もあるでしょうね。でもそれだけではなく、働く環境や人間関係も大きいと思います。
人が続かない職場は、たいていそこの人間関係は悪かったる悪環境であることが多いので。でも、辞める人が悪いとしか思ってないので何も改善されず、ただ人が入れ替わるばかりってところは少なくないです。
1つ言えることは、他人には期待しない!これは鉄則だと思います。だって、他人をコントロールすることはできないから。できるとしたら自分自身。自分をどう成長させていくかがカギだと思いますよ。

No.7 21/01/20 13:46
匿名さん7 

私、介護施設で清掃で清掃の仕事に就いています。
障害者雇用で働いています。
私の職場である施設は100床ですが、ここを5人の清掃員で担当しています。私は今の職場で働いて9年が経ちますけど、何かしら問題のある人も多いです。
例えば、社会的不適切者みたいな人とか、なかなか長続きしない人が多いです。私が今までに何人の清掃員の職員が辞めたか忘れるくらいです。私は障害者ですが、そういう人は健常者で採用されます。でも、仕事がキツイこと、人間関係が上手くいかないなどいろんな理由を言って辞めていきました。
今でも私の職場ではどの部署も人手不足です。介護施設ではどこもそうだと思いますが。

で、私の職場の話しですが、今は先にも言いましたが5人の清掃員の職員がいますが、このうち午前中で帰る職員が3人で午後まで勤務するのでは私を含めて二人だけです。また、午前中までの職員のなかには障害者もいて休むことが多いので当てにはなりません。シフトで働きますから1日あたり2、3人で清掃をします。

こんな状態で最近はコロナ対策で施設内の除菌業務も担当しています。私など出勤の日は朝から夕方まで仕事に追われ残業をしても業務が終わらないです。ですが、残業代は出ません。サービス残業をしても私が損をするだけなので基本的には定時で帰ります。また、清掃職員はいつも募集していますが応募すらないのが現状です。こんなお寒い状況で清掃の他、コロナ対策の除菌業務をしています。

私も仕事が終わって家に帰ると体も心もクタクタです。私の様な障害者は他に働くところがありません。体を壊さない程度に頑張っやるしかないです。ただ、私を応援してくれる同僚もいますから遣り甲斐もある程度はあります。

主様の職場は分かりませんが私の職場はそんな感じです。

No.8 21/01/20 15:55
無題 ( 40代 ♂ KL1RCd )

まぁその辺は来てから考えたら良いと思います
淡々と目の前の事やっていくだけでしょう、、、

No.9 21/01/20 18:07
通りすがりさん5 ( 20代 ♀ )

主さんと関係ないけど7番さんお疲れさま!!!
大変ですね・・・
でも頑張ってて凄いです
障害とか健常とか関係ないです
なんならスグ文句いったり都合悪いと辞める健常者が多いのに
障害だから選択肢が無いとか何か切ないです・・・
躰壊さないように気を付けてお仕事して下さい!

No.10 21/01/20 19:24
匿名さん7 

5さん、ありがとうございます。
確かに、健常者、障害者関係ないですね。
いろいろありますが体が壊れない様に気付けけます。

No.11 21/01/21 08:27
お礼

>> 5 コロナ渦では職にあぶれた人 会社から切られた人が多く流れてきそうですね 高望みは出来ないかも そうですね
お礼が遅くなりすみませんでした。
今現在もこない状態です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧