注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

結婚て早くするべきなのでしょうか? 僕ほ現在26歳ですが 彼女が1度もで…

回答12 + お礼2 HIT数 544 あ+ あ-

匿名さん
21/01/17 21:41(更新日時)

結婚て早くするべきなのでしょうか?

僕ほ現在26歳ですが
彼女が1度もできた事がありません。

ある日、偶然にも小学校から高校まで
一緒だった同級生の女子に会いました。

その娘から学生時代の同級生の情報を
聞いたら男女とも一気に結婚された人
が増え家まで建てています。

またその娘から
「早く結婚した方が良いよ、家建てたりするにもローン返すにいいでしょ」
と言われました。

それを聞いて結婚だけが全てでは
ないですし結婚を軽い気持ちでする物では
ないと思います。早く結婚したって
離婚したり子供を虐待して誤って殺して
しまう事例もあります。

でも、彼女すらできた事ない自分にも
焦り感じる所もあります。

僕に寄ってくる女性は
金目的や遊び目的の女性ばかりです。
そのため、女性関係で辛い経験もあり
女性との付き合い方に慎重な所も
あります。

なんで周りは早く結婚しようするの
ですかね?
もしくは26ぐらいは普通なんですか?







No.3217127 21/01/15 19:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/15 19:40
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )


いやいや主さん、全国で毎年に13万弱が離婚してて、
10年間で150万人も離婚している暗黒時代ですよ!!
幸せそうに見えるだけで、蓋あけたら家計は火の車、
夫婦喧嘩はたえず、嫁、夫も隠れ不倫してる有様さ、笑

まして家なんか負債でしかなく、これから先ずっとローン返済、
仕事も定年まで安泰ですか?コロナあり自然災害あり収入激減、
これから第三次世界大戦も始まりますよ、独身の身軽が1番、
へたに結婚して家を買ってリスクばかり背負いすぎると破滅、
なんでも早ければいいわけじゃない、将棋と同じように常に、
先の先の手しっかり見て、周囲に惑わされないでね。

No.2 21/01/15 21:09
モトコ ( 30代 ♀ 8WRHCd )

特に女性は出産があるため、結婚(出産)のタイムリミットが男性よりもシビアです。
なので、女性はなるべく早く結婚した方がいい傾向にあります。
特に子供を持ちたい場合は。

一方男性は女性に比べてタイムリミットに余裕はあります。

No.3 21/01/15 22:23
通りすがりさん3 



私は23で結婚し24で出産しました。
その上で個人的意見を述べさせていただきます。

結論からいうと本人の好きなようにすればいいと思います。

結婚は他人から言われてするものではないので…
本当にこの人と人生を共にしたいと思えた時?でいいと思います。

子どもにしても責任はもちろんお金も必要ですしなにより自由がないです。
ゼロではないですが…
好きな時に好きなことができないのが苦痛な方もいらっしゃいます。

まだ26なのでゆっくり考えたりすればいいと思います。
主人は10年以上彼女いなくて私と出会い半年で結婚しました。(主人が31歳で結婚)
人生何があるかわかりません。

No.4 21/01/15 22:29
匿名さん4 

まだ若い!
そして、恋愛や結婚しなくても生きていけるし、その方が幸せってこともありますよ。結婚したら幸せとは限りませんしね。
無いものばかり求めて嘆くよりも、いまあることに幸せ感じた方が楽しいと思いませんか?
健康な体で働いて、好きもの買ったり食べたり、それだけでも十分幸せだと思いますけどね。

No.5 21/01/16 02:54
匿名さん5 

私は21になってすぐデキ婚しました。
当時はどうせ結婚するし出来てもいいや位にしか考えてませんでしたが、今は早く結婚して良かったと思います。

家も定年前にローン払い終えるし、早く子を産んだので働き盛りに教育費がかかるのでまだバリバリ働けるし。
今40手前、体の動きが悪くなってきてる中で子を産み育てるのは体力はキツイとかんじますね。
若いからこそ沢山産めたし、育てられた気がするww
子供が孫を産んでくれたらまだ面倒も見てあげたいと思うしさ。
今は少し育児が落ち着いてきたから、遊びたくてウズウズしてるんですけどね(笑)

早くすればいいってもんじゃないし、結婚すれば幸せって訳じゃないから、主さんのペースでいいと思うよ。

まずは出会いを探すのもいいかもしれないね。
人を好きになるって価値観も変わるし、生き方も変わるし変化が生まれるしね。
ただ焦るより恋愛をたのしんだらいいんじゃない?
その先一緒にいたいと思ったら結婚すればいいんだからさ。

私は遅いよりかは早い方がいいんじゃない?って経験から感じました。

No.6 21/01/17 01:33
匿名さん6 

スレチですが同級生の女子の娘さんって年はいくつですか?

No.7 21/01/17 02:48
匿名さん7 

26歳男です。

>なんで周りは早く結婚しようするのですかね?
もしくは26ぐらいは普通なんですか?

最近まで、似たようなことで悩んでました。
みんなが同じ考えで納得するとは思わないけど、僕の結論を書いておきます。

みんなが早く結婚したがるのは、二つの理由があると思います。

①みんながやってるから。
統計的に、日本では20〜30歳で結婚する家庭が大半です。
そして、他人思考型の日本人はマイノリティになることを恐れるし、マイノリティである人に後ろ指をさします。
親や親戚、あるいはトピ主さんみたく友人から「早く結婚しろ」と詰められるし、たまったもんじゃない。だから早く結婚するんだと思います。

②結婚相手の親に認めてもらうため。
トピ主さんも男なら、彼女の親に挨拶する日が来ると思います。(駆け落ちでなければ)
その際、結婚を前提としていないと、親は不安で仕方がないんです。なぜなら結婚=幸せの方程式で育ってきた人たちだから。
親を敵に回すと、好きな人と一緒にいることもできなくなる。だから早く結婚するんだと思います。

早く結婚すべきか、そうでないかは人によるから、メリットとかデメリットとかを出して比べたらいいと思うけど、トピ主さんが世間が言う「普通の結婚」や「普通の人生」を求めているのであれば、早く結婚するといいんじゃないかなぁ。
その結果離婚したりしても、それも今の世間から言えば「普通」だよ。

No.8 21/01/17 07:52
お礼

>> 6 スレチですが同級生の女子の娘さんって年はいくつですか? 娘さんてどういう事ですか?

ちなみに娘と書いて
こ と読みます。

No.9 21/01/17 10:05
匿名さん6 

>No.8

既婚の女性を「娘」呼びはおかしいです。

No.10 21/01/17 10:08
匿名さん6 

>No.9

スレ文読み返したら同級生の女子は既婚か未婚かは書いていなかったですね。失礼しました。
ですが女性を「娘(こ)」呼びはあまり良くないかと思います。

No.11 21/01/17 11:29
匿名さん11 

結婚の為の結婚は良くないです!

結婚したい相手に出会えたから結婚するのです!!

女子アナで有名な方はキャリアウーマンで独身でずっといましたが、60過ぎて良い方と出会って結婚されました。ググれば出てきます。

結婚って周りは関係無いです。主さんがしたい人が現れたタイミングで考えれば良いです。

人に流された決断は大抵失敗します!

No.12 21/01/17 13:01
通りすがりさん12 

自分が結婚するメリットを感じなかったらしなくていいし、焦らなくて良い。

周りが結婚してるからって自分も、ってなる方が虚しくなると思います。

たまたまあなたの同級生が早く結婚した方が良いという意見を持ってるだけです。

私の兄はもともと早く結婚願望があり26歳で結婚しました。友達の中で1番早かったみたいです。
私は30で結婚しました。生涯一緒にいたいと思える相手と出会ったからで、タイミングを図った訳ではありません。

何歳だって、いつかこの人だって思った時でいいんじゃないでしょうか。

No.13 21/01/17 21:17
お礼

>> 10 >No.9 スレ文読み返したら同級生の女子は既婚か未婚かは書いていなかったですね。失礼しました。 ですが女性を「娘(こ)」呼び… 既婚者です。

でも女性の事をよく娘て使います。

No.14 21/01/17 21:41
通りすがりさん14 

他人と生活を共にする事が生理的に無理な私は結婚は罰ゲームか何かに感じます。
一人でお金も時間も趣味も自由気ままな今とても楽で。

生涯を共にしたいなって人が現れたら
その時は結婚を意識するんじゃないでしょうか。焦るものではなくタイミングとご縁と思ってます。

主さんはまだまたお若いですし、悩む必要なんてないと思います。
女性は妊娠出産問題がありますが、、これに関しては期限があるので。。

結婚がすごいことも羨ましいと感じたことは一ミリもありません。
一緒に生活をするって事にすごいなあってただただ感心します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧