注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

子供に八つ当たりしてしまいます。 8ヶ月の子がいます。 旦那とは妊娠して…

回答4 + お礼0 HIT数 471 あ+ あ-

匿名さん
21/01/16 00:54(更新日時)

子供に八つ当たりしてしまいます。

8ヶ月の子がいます。
旦那とは妊娠してから仲が悪く、産後も育児も家事も手伝ってくれず、すきなだけ遊びに行き、家族とはどこへも出かけず、モラハラに加えて浮気もされました。
義家族とも結婚する前に揉めて仲が悪く、私の実家には絶対行かないのに義実家へは絶対連れて行ったりや、もう限界です。

旦那は私のことを性格悪い。腐ってるといいます。腐らないとあなたとやっていけません。と思ってます。

旦那が好きなものは嫌いになるし、旦那のことは心から嫌いです。
その為、旦那と揉めると子供にもイライラしてしまいます。

仲良くやっていけるのが一番ですが、恐らくもう無理です。
何度も話し合いをしましたが、日本語が通じません。

今年の4月から保育園へ預けて働く予定なので、それまでどうにか子供に当たらずやっていけるようなアドバイスがほしいです。

子供がかわいそうで仕方ありません。
産後、甲状腺機能低下症にもなり、体力も追いつかず、精神的にも不安定です。

誰か助けてください。

No.3217172 21/01/15 21:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/15 21:39
匿名さん1 

働くようになったら、家とは別の居場所ができて、気分転換になるから少し楽にらなるかもね。
このまま旦那さんのことが大嫌いで仲が悪いなら、お子さんが赤ちゃんのうちに別れてしまった方が絶対に絶対にいいです。まだ再婚のチャンスもあるでしょうし。
子供が大きくなってくると、父親の記憶が残るのでかわいそうです。これから子供が反抗期、受験となっていった時、夫婦の仲が悪かったらもうムリですよ。うちの両親がそうでした。
本当に子供がかわいそう。子供が夫婦喧嘩を見ると、脳が縮むんですよ。子供の頭が悪くなります。精神的にも病んじゃうし、イジメの原因にもなるかも。

No.2 21/01/15 23:04
人生の先輩さん2 

それが児童虐待へと発展するんですよ。

皆んなの為に、早目に離婚して下さい。

No.3 21/01/15 23:53
匿名さん3 

夫婦の問題は2人のこと。
夫は駄目。変わらない。
父親になれない無責任な
人間に期待するだけ無駄。
説得しようとしても無理。
自分で何とかするしかない。

弱い立場の赤ちゃんに八つ当たりするのは
主さん自身の問題。
誰か主さんに手を貸してくれる人が居ると良いけど
居ないなら行政のサービスを探すべき。

目の前で泣いている子は主さんの
所有物でも憎い夫だけの子供じゃない。

取り返しのつかないことになる前に
気持ちを切り替えて、より良い選択をl!

No.4 21/01/16 00:54
匿名さん4 

すぐに離婚とは考えず、とりあえず別居したらどうですか?。子供が成長していない内に
離婚してしまえば、子供の親権問題が残ります。離婚は双方が修復しなかった場合、
合意で提出すれば役所で受理しますが、子供が居るとなると親権問題を取り巻く
離婚調停の裁判に発展する可能性も出てきます。子供の環境を考えるなら
別居が最善の方法がベストだと考えます。それをよくよく考えて頂きたい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧