注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

カードの不正使用がありました。 カード会社に連絡して、全てのカードを止めました…

回答5 + お礼4 HIT数 620 あ+ あ-

匿名さん
21/01/21 15:06(更新日時)

カードの不正使用がありました。
カード会社に連絡して、全てのカードを止めました。

いろいろなところに確認の電話や、調査依頼をしたところ、ある人物の名前で使われている事が判明しました。
全部判明したわけでなく一部ですが、
もー全部そうなんじゃないかと疑っています。
ショックですが、その人と向き合わなければと思っています。


お金も貸しておりその他の物も貸していますが、現在何一つ返ってきていません。

無料の司法相談所に連絡したところ不正使用は
犯罪なので、被害届を出せばそれなりの罰則が下りますとの話でした。
また、そういう人は必ずまたやると。

私としては、相手の出方次第で
被害届を出すのは考えようかと思っています。
私はただ、返してもらいたいのです。

でも、今まで何かと理由をつけて
何も返してこない彼。
上手く事が運ぶか不安です。

まだ、この事は本人に話していませんが
近々会う約束をしています。
問い詰め方や、話す場所など
気をつけたいと思っていますが、
他に何か準備しておく事はありますか?

No.3217228 21/01/15 22:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/15 22:44
匿名さん1 

色々貸したりしているとの事、それは書面化されていますか?まずはすぐ被害届けを出したらどうでしょう。もしくはカード不正利用の事実をぶつけて、これまでの分を返済しなければ被害届けを出すと伝えるか。会うのであれば人目につくところ、必ず第三者を入れてください

No.2 21/01/15 22:45
匿名さん2 

一人で会うのは危険だし、丸め込まれてしまいそうな気がします
弁護士さんにお願いするのはどうでしょう
お金はかかりますが、弁護士費用も彼に払わせればいいでしょう
前科がつくよりましなはずです

No.3 21/01/15 23:05
お礼

>> 1 色々貸したりしているとの事、それは書面化されていますか?まずはすぐ被害届けを出したらどうでしょう。もしくはカード不正利用の事実をぶつけて、こ… レスありがとうございます。
書面化していませんが、銀行からの送金履歴と、引き落とし履歴が残っています。
あとは、LINEのやり取りで確認できるくらいです。
遅くなってるけど必ず返すと、ずっと口では言っているので待っていたら、この不正利用の件が出てきて愕然としています。
被害届を出す話は、した方が良いですよね。
逆上しないか心配です。
今は、コロナもあり場所選びが難しいですが
駅近くの喫茶店にしようかと思います。
第三者・・・友人より親や兄妹が良いでしょうか。
こんな事になるなんて。。。

No.4 21/01/15 23:14
お礼

>> 2 一人で会うのは危険だし、丸め込まれてしまいそうな気がします 弁護士さんにお願いするのはどうでしょう お金はかかりますが、弁護士費用も彼に… レスありがとうございます。
やはり1人で会うのは危険ですかね。
話はできると思っていますが、言葉巧みに
丸め込まれるのは嫌です。
会話を録音しようかとも思っています。

以前聞いた話によると
彼にも専属の弁護士がついているようです。
なので、先手を打たれないように
まだこの話はしていません。
一緒に行くなら、家族や友人ではなく弁護士さんの方が話がすぐにまとまりますかね。
どうしたらいいのか、混乱中です。
ちょっと考えます。
ありがとうございます。

No.5 21/01/16 23:57
匿名さん2 

あいてに弁護士がついているならなおさら弁護士さんに頼む方が良いです
1度でも弁護士さんなしで会ってはいけません
本気で告訴するつもりでいることを見せないと、相手の弁護士にやられてしまいますよ

No.6 21/01/18 21:53
お礼

>> 5 レスありがとうございます。

話したい事と聞きたいことがあるってLINEをしたところ次の日から連絡が付かなくなりました。
まだ、何も言っていないのに・・・何かを察したのだと思います。「クロ」ですよねこれ?

ただ、私は話で解決するならそれでいいと思っています。ですが、話す事が出来なくなったので司法書士事務所の方へ今日相談しました。悲しい限りです。本当に。虚しい気持ちでいっぱいです。

No.8 21/01/20 02:29
匿名さん7 

話し合うだけ無駄だと思いますよ。
反省したふりして、泣き落としされて許して、またやるに決まってますから。
まず、罪悪感強ければ、二度三度繰り返せませんし、借りた物もちゃんと返します。
そのあたりからもう、同しようもない匂いがプンプンする。
主さんは許したいんですね。

繰り返すだけでも、それでも許したいなら、そうしたら良いとは思いますが、
幸せになりたいならどこかで決断しないと。

No.9 21/01/21 15:06
お礼

>> 8 レスありがとうございます。
連絡が取れるようになりました。
向こうも察していて、
「わかってるよ、ごめんね」って。
なんかいろいろな感情が出て
泣けてきました。
今週末に話せると思います。

相手も終わりを示していますので、
しっかり区切りをつけてきます。
親身になっていただいてありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧