注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

田舎の方ではコロナ陽性になったら村八分にされるとか、誹謗中傷が酷くて引っ越しを余…

回答4 + お礼0 HIT数 321 あ+ あ-

匿名さん
21/01/16 01:56(更新日時)

田舎の方ではコロナ陽性になったら村八分にされるとか、誹謗中傷が酷くて引っ越しを余儀なくされた、とかそんな酷い話を聞いたのですが本当ですか?
確かに後遺症怖いし死ぬのも怖いけど誰がなってもおかしくない状況で明日は我が身、お互い様な事なのに酷い話です。
こちら都市部でも確かにピリピリしてる人はいますけどそこまで酷くはないと思う。予防に予防を重ねてコロナ感染しないことが一番です。でも日本中で、世界中でこれだけ増えてるんだから自分が感染してるかもしれないし無症状の陽性者かもしれないと思ったほうが良い。人を攻撃する前にやることあるだろと思う。悩みではないですが、ちょっと気になったので吐き出しました。

No.3217252 21/01/15 22:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/15 23:08
匿名さん1 

夏頃までそんな感じでした。。会社は首、その他自殺や、自宅に嫌がらせなどききましたよ。でも今は身近でクラスターもでてきだしてもうさすがにないんじゃないかなと思います。感染したくはないですがクラスターおきて少し安心してる自分がいます。万が一なって会社首になって、引越ししたりしないといけないという状況の方が正直怖かったです。。人がほんと怖すぎですよねー。

No.2 21/01/15 23:24
匿名さん2 

田舎住まいですか、第一派の時には、感染者へのコロナ差別は、酷かったですよ。

最初に感染者が出た時には、地区の回覧板で、感染者の名前と行動歴の情報が周り、ネットでも、感染者宅探しが横行してました。

近所の感染者宅には、誹謗中傷の貼り紙をされたり、石を投げられたりして、警察が警護に来たり、役場の人が来たりしてました。隣町の家族も、誹謗中傷で、住めなくなり、引っ越しました。

今は、感染者もだいぶ増えたから、感染者探しみたいなこともなくなって、今は、そこまで酷いことはなくなった感じはします。

No.3 21/01/15 23:54
通りすがりさん3 

>誰がなってもおかしくない状況で明日は
>我が身、お互い様な事なのに酷い話で
>す。

これ以上出来ないという程予防に徹して
も感染する場合があるのが感染症の
怖さなのに、不要不急の外出や県を
跨いでの感染拡大地域への移動する事
への危機感をモノともせず、欲望のまま
に遊び歩いている人は沢山いる。
そんな人間は感染して村八分になろうが
阻害されようが、自業自得だとしか思え
ない。

とてもじゃないけど、お互い様とは
言い難いです。
自己責任を伴ってない利己的な人の
多さが目に余る。
このサイトにも自粛をせずに自分の
欲望のままに感染拡大中の地域を
闊歩して遊び回っていると豪語している
人がチラホラいます。
そんな無責任な連中とお互い様とか
言われたくない。

コロナは一方だけが自粛予防していれば
感染しないという病じゃないから
他人に感染させ、感染させた人を死に
至らしめる可能性がある限り、身勝手に
遊び歩いてる人間は罰則を課してでも
厳しく取り締まって欲しい。

No.4 21/01/16 01:56
匿名さん4 

災害対応で世界中から称賛されていた日本とは思えんね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧