注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

僕は現在、年明けから新しい職場で働いています。 今、新しい職場で一緒に働い…

回答4 + お礼2 HIT数 438 あ+ あ-

匿名さん
21/01/16 20:35(更新日時)

僕は現在、年明けから新しい職場で働いています。

今、新しい職場で一緒に働いてる20代の女性社員がいます。
彼女は、仕事のシフトが同じで、わかりやすく言えば、責任者的な立場です

僕は、毎日、仕事を教えて貰いながら、仕事をしてますが、教え方が下手くそで、コミニュケーション能力が、ありません!

以前も、僕がシールの印字を終わり、責任者の彼女に確認した後、仕事を教えて貰ってる20代の女子社員からOKを貰いましたが、他の班から、間違いを指摘され、責任者の彼女が僕のところに来て、印字の中身が抜けてると注意されました。

僕としては、「はい、はい、」と上部だけの返事をしました。
僕としては、シールの印字ミスは、僕、責任者の彼女が半々だと思いますが、責任者の彼女は、100%たと、あなたのミス見たいな言い方をされました。

僕も以前は他の会社で責任者となり、男女問わずコミニュケーションを取りながら仕事をした経験があります。

教え方が下手でコミニュケーション能力がなく、廻りに気遣い出来ない、20代の責任者的な立場の女子社員と上手く仕事する方法は、ありませんか?

的確なアドバイスお願いします。

追伸 職場の責任者的立場の20代女子社員の特徴

始めに、お互いの簡単な挨拶をしたにも
関わらず、僕の名前は忘れたり、違う人の名前で呼んだりします。

No.3217443 21/01/16 10:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/16 11:12
匿名さん1 

単に教え方が下手という結論だけ言われても具体的な内容が抜けていては伝わりにくいですね。

あと句読点が多すぎ。

No.2 21/01/16 12:18
匿名さん2 

主さん責任者みたいな事もやった事があるんだよね

なら主さんが仕事をなんとなく上、目線にならないように注意しながら仕事をやれば大丈夫じゃない

俺はよく他人に合わせます
仕事の内容がわかる様なら他人に合わせてやりますよ
で、間違いがあるなら質問みたくして聞いてみます
で、間違いなら相手もなにか言うし!なんでもないなら俺から、すいません、わかりました!ってね
主さんがなれるまではうまく相手に合わして仕事をすれば良いと思うよ
どっちが上司かわからないようになってしまうけどね😙
他人の失敗を指摘するのではなく質問してさとしてあげるんですよ
主さんより上の方にはね
当然主さんよりしたの人には普通に教えてあげるんです

人のサポートとが出来れば立派な人ですけど!今の人はそんな人いないんだよね
なにかつけて人の上に立ちたいみたいなね(笑)
俺も運転中は上目線で威張っています(笑)車から降りたら普通の人になりますけど😙
俺より上の人には質問みたくして教えます!俺が間違っていれば違うと言われるだけだしね
言ってもわからないならで何かあればさっき言いましたと言っても良いけどとぼけて、あっ!そうなんですねと言うし
うまくやってみてね
主さんは責任者もやっていたと言うのでうまく出来るかと思います

No.3 21/01/16 13:33
お礼

>> 2 ありがとうございます。

匿名2さんのアドバイス通り、やって見ます。

確かに、自分も責任者の経験があり、

上から目線で社員してたかも知れません!

No.4 21/01/16 14:48
匿名さん2 

いや!主さんは上から目線じゃないよ
上から目線にならないようにだから
主さんは違うよ

No.5 21/01/16 15:10
匿名さん5 

バカなんだと思います。

主さんは、まだ年明けからならまだまだこれからでしょう。
本当にバカなのかどうかは、これから見極めましょう。

もしバカだとしても相手は上司の立場。
自分の仕事に大きな影響力があります。
相手は変えられませんから、自分が臨機応変に対応出来るようになるしかない。

もっと相手の事をよく見て観察しましょう。
そんな人でも責任者の立場なのですから、その人が周りの人達とどうコミュニケーションを取っているか、周りの人達はその人にどう気遣いをしているか、どうコミュニケーションを取りながら仕事を進めているのか等々、相手がどういう人なのかを自分が知る事です。

そして、こういう相手だからこう対応するのが正解だというのを見つける事。
それが自分が仕事をスムーズに進められる事に繋がります。

それは、主さんも責任者をしていたなら、立場が変わっても同じ事と思います。

周りの人達とコミュニケーションをとり、親しくなる事も重要です。
縦の繋がりよりも横の繋がりの方が大切ですから。

No.6 21/01/16 20:35
お礼

>> 5 ありがとうございます。

人の観察をして、相手の事が判るのは、時間が掛かりますが、やって見ます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧