注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

後輩よりも難易度高い仕事を引き受けようとか、多く捌こうとか、自分が矢面に立とうと…

回答5 + お礼4 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
21/01/16 14:35(更新日時)

後輩よりも難易度高い仕事を引き受けようとか、多く捌こうとか、自分が矢面に立とうとか…そういう姿勢がない先輩がいます。出世とか全く考えていない人なんだろと思いますが、そのモチベーションで毎日仕事してて楽しいのかな?と見ています。どんな気持ちなんでしょうね…因みに、他人の指摘はやたらとします。

No.3217478 21/01/16 12:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/16 12:11
匿名さん1 

人の好みはそれぞれだよ。私は「自分がしんどい仕事を引き受けなきゃ!」って思うことの何が楽しいのか分からない。

No.2 21/01/16 12:38
匿名さん2 

何がそうあるべきなのかは一概に言えない中で色んな人がいるという事実の中で仕事をするしかないという事ですよ。

No.3 21/01/16 12:38
匿名さん3 

主さんのそういう考え方は自分を苦しめることになるからやめた方がいいです
自分も以前はそういう考えでしたから、気持ちは分かります
でも自分に後輩が増え社歴が長くなるほど、この考えは私を苦しめました
最終的には自分の能力以上に仕事が舞い込み、精神的に潰れ退職しました

仕事をする目的は人それぞれ
他人の仕事ぶりを気にするより、自分のことに目を向けた方が幸せだと思います
嫌な回答でごめんなさいね

No.4 21/01/16 13:02
匿名さん4 

頼んでもないのに仕事を抱えて頼んでもないのに勝手に残業して泣いて他人を恨んでる人がいました。他の人達は首を傾げていました。

No.5 21/01/16 13:17
お礼

>> 1 人の好みはそれぞれだよ。私は「自分がしんどい仕事を引き受けなきゃ!」って思うことの何が楽しいのか分からない。 ありがとうございます。
好みの問題なんですね。
お給料、沢山貰っている以上はそれに見合う仕事をしようとするのは、結果がどうかではなく姿勢としては必要だと思うのですが…

No.6 21/01/16 13:21
お礼

>> 2 何がそうあるべきなのかは一概に言えない中で色んな人がいるという事実の中で仕事をするしかないという事ですよ。 ありがとうございます。
私は新人なのですが、他の先輩をみながらああはなりたくないなとは思ってしまいます…
色々な人がいますね。

No.7 21/01/16 13:25
お礼

>> 3 主さんのそういう考え方は自分を苦しめることになるからやめた方がいいです 自分も以前はそういう考えでしたから、気持ちは分かります でも自分… ありがとうございます。
そうなんですね。確かに対照的な先輩がいて、その人は抱えている印象があります。真ん中を目指していけたらと思います。

No.8 21/01/16 13:58
匿名さん8 

頑張った分評価され、お給料に反映されるのであれば頑張る人も増えるんじゃないですかね?
それがないとモチベーション上げても意味ないから、自分にとっての優先順位に従って行動しているだけだと思います。
仕事もその一環でしかないです。
その職場にどうしているのか、何を優先するのかは人によって違うから。

No.9 21/01/16 14:35
お礼

>> 8 ありがとうございます。例えば営業であったり、担当がキッチリ分かれている業務であれば隣の人の仕事の仕方やモチベーションはその人個人の問題で、他人が気にする事は無いと思うのですが、私の職場はチームで回す仕事で、仕事の山をメンバーがどの割合でこなしていくかというような業務になっています。そのため、長年いる先輩に質問内容のような不満を感じてしまいましたが、きっと根本的に考え方が私と違うのだと思えてきました。
違いを受け入れる努力をしてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧