注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

4階から飛び降りてすぐラインで連絡ができるものでしょうか? うつ病と診断さ…

回答3 + お礼3 HIT数 447 あ+ あ-

こわい( ZycUCd )
21/01/18 16:08(更新日時)

4階から飛び降りてすぐラインで連絡ができるものでしょうか?

うつ病と診断された知り合いと2日間連絡がとれませんでした。友人に引きずられて病院に連れて行かれて鬱と診断されたと言われましたが、その友人は存在しないようなので、どこまで本当かわかりません。

最近彼女からの連絡や監視、束縛(交友関係の制限や楽しそうにしていると恨めしいと言われたことがあります)がひどく、私がそれを理由に彼女を避けたことでエスカレートしました。私が忙しくて電話できない、と言うと私の家族のアカウントや近い友人のアカウントまで探し出して整合性をとり、私は嘘をついていると共通の友人Aにもらしているそうです。
そして、今度はその共通の友人Aに対して依存し始めたようです。私に避けられたことがきつくて昨日の夜4階から飛び降りたが車の上に落ち、頭や内臓は無事、骨折だけで済んだと警察や先生に言われた。入院している。退院したらAの声を聞きたい。とラインで連絡が来たそうです。

私は絶対に嘘だし元々嘘の多い子だから信じてはいけない。と言っています。Aも私のラインなどを見てAの主張が嘘であることが多いことは知っていますが、自分に何かされたわけではないので嫌いではないし、どこまで嘘か分からず混乱し、心配しているようです。
生きているとわかって泣いたそうです。
その状態が過去の私と全く同じでとても心配になりました。

私は何度も自殺に失敗したと連絡が来ていますが絶対に死なないし、そうやって心配して欲しいがためにやってるパフォーマンスだと思っています。

4階から飛び降りてすぐラインで連絡ができるものでしょうか?そんなことはない、とAに説明してあげたいです。

No.3217489 21/01/16 12:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 21-01-16 21:30
匿名さん3 ( )

削除投票

「飛び降りが嘘だ」と言うより、「気に入らないことがあると当てつけで自殺未遂をするような人だ」と言った方がいいと思う。

今度は「Aさんは私の言うことを聞いてくれないのね。私が死ねばいいと思っているのね。良いわ、私は今から飛び降りるから!」と言い出すと思うよ。僕も何度もそうやって脅された。だから彼女と離れるのは大変なんだよ、って言い方。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/16 12:31
匿名さん1 

ラインて連絡出来るわけ無いし、携帯持って飛び降りて携帯が無事でラインしたってこと?
そんなわけないじゃん笑

メンヘラの対処法は一番は無視、二番はこのように矛盾点を小ばかにする事。
本人も嘘をついている自覚は無さそうで意外にあるからバレてますよってアピールするとまた馬鹿にされるのが怖くて寄りつかなくなる。

友達と皆で小ばかにして笑おう!

No.2 21/01/16 12:41
匿名さん2 

関わらない方がよい。それが自分を守る方法。相手にしなければその子は別の頼れる人を探します。

No.3 21/01/16 21:30
匿名さん3 

「飛び降りが嘘だ」と言うより、「気に入らないことがあると当てつけで自殺未遂をするような人だ」と言った方がいいと思う。

今度は「Aさんは私の言うことを聞いてくれないのね。私が死ねばいいと思っているのね。良いわ、私は今から飛び降りるから!」と言い出すと思うよ。僕も何度もそうやって脅された。だから彼女と離れるのは大変なんだよ、って言い方。

No.4 21/01/18 16:06
お礼

>> 1 ラインて連絡出来るわけ無いし、携帯持って飛び降りて携帯が無事でラインしたってこと? そんなわけないじゃん笑 メンヘラの対処法は一番は… そんなわけありませんよね。それっぽい話(警察が自殺をした動機を家族に話たため、家族からあなた(Aではなく相談主である私)の元に電話が来るかもしれない。対応しないでほしいなど)を言われて本当かもしれない、と思ってしまったのですがやはり彼女には虚言癖がありそうです。 一番は無視!なんとなく嘘はバレてますアピール、してみます。ありがとうございました。

No.5 21/01/18 16:06
お礼

>> 2 関わらない方がよい。それが自分を守る方法。相手にしなければその子は別の頼れる人を探します。 ありがとうございます。関わらないようにします。

No.6 21/01/18 16:08
お礼

>> 3 「飛び降りが嘘だ」と言うより、「気に入らないことがあると当てつけで自殺未遂をするような人だ」と言った方がいいと思う。 今度は「Aさんは… 回答ありがとうございます。仰る通りです。Aにも頂いたお言葉のまま伝えました。彼女もようやく彼女の性質や凶暴性に気が付き、少しづつ距離をとろうとしているみたいで安心しました。本当に助かりました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧