注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

私は車が好きなんですが、今の彼氏がそれが気に食わないみたいです。 最初は車…

回答7 + お礼4 HIT数 497 あ+ あ-

匿名さん
21/01/16 17:44(更新日時)

私は車が好きなんですが、今の彼氏がそれが気に食わないみたいです。

最初は車高低いのがみっともない、マフラーうるさいのが迷惑、その他諸々をしつこく言われ直しました。(でも違法なのでこれは一般的には彼氏が正しいと思います。)

ですが車の集まりは男ばっかだから行くなと言われたり、インスタのフォロワーやいいねが多いのが危険とか言われてます。
気持ちが分からなくもないので最初は遊び行くのを減らしたりしてましたが、
最近車を売れって言い出してます。

もうすぐ結婚予定でお互いの両親にも言ってるんですが、相手の親からも売ってもっと実用的なのに買い替えてって言われてます。住宅ローンとか将来の子供のこと考えれば、金銭的にもお互いで協力するべきだしあの車があれば無理だと。

いろんな友達に相談しても、普通結婚したら相手がよほど理解ない限りはスポーツカー売るのが常識だよと言われます。

この車の件以外は申し分ない人です。
結婚を期に趣味を捨てたかたいますか?後悔してませんか?
維持費は確かに凄いですが、でも18歳で買って8年付き合った相棒売るのもなんだか泣きそうで。

No.3217539 21/01/16 14:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/16 14:45
匿名さん1 

車好き…私も好きな方です。
旦那もバリバリ好きで唯一の趣味なので、取り上げるわけにもいかず生活の支障がない範囲で続けています。

しかし、車仲間でも結婚を機に嫁や嫁の親から反対をくらい泣く泣く手放す人や、知り合いの車屋さんに置かせてもらっている人もいました。

ですから、主さんの未来の旦那さんやそのご両親のお気持ちもよく分かります。

主さんの車の集まり仲間に車屋さん関係の人やツテから置かせてもらうなど手放さずに済む方法を相談してみるのはどうですか?
維持費は自分のお金の範囲でやるとか。
詳しい事は分からないのですが、何か策になれば。

相棒を手放すのは辛いですよね。
お気持ちお察しします。

しかし、申し分のない未来の旦那さんの気持ちを汲んで、そちらを優先的に考えるのが最善だと思います。

No.2 21/01/16 14:52
匿名さん2 

失礼になるかもしれませんが
車高を下げるのがかっこいいと思う感性、改造マフラーでうるさい車がかっこいいと思う感性を持つ成人
もしかして、窓閉めてても外に聞こえる音量で音楽流したりしてませんよね?
世間一般では、その手のドライバーを「バカ」と呼びます
「バカ」は信頼出来ません、何をもって彼氏が貴女を好きだと思っているのは知りませんが、信頼出来ない大事な人を、異性の群れに送り込む事は不安でしかありません

貴女の車以外の要素に惚れたんだと思いますが、その1点だけで普通の人からしたら信頼度は下がります、やめて欲しいポイントです
自分の大事な人ですと紹介しにくいです
個人的にはですが、他はすごい好きなんだけど「拾い食い」するんだよね、彼女、地面に落ちてる食べられるものは何でも拾って食べるんだよ
と同じレベルで直して欲しいです

趣味というより、悪癖です
車が好きというより、いきったヤンキーです
違法だと知りながらやる人間性がすでに、貴女の信頼度を下げています
趣味を捨てるのではなく、違法行為・悪癖を直すが正しい表現だと私は感じます

No.3 21/01/16 14:57
お礼

>> 1 車好き…私も好きな方です。 旦那もバリバリ好きで唯一の趣味なので、取り上げるわけにもいかず生活の支障がない範囲で続けています。 しか… ご丁寧に回答ありがとうございます🙇‍♂️

本当に相方と、親御さんの気持ちも分かるのですごく悩んでます。
でも確かにその手もありますよね。場所を探したり金銭的に見積もり立てたり、それでもダメなら諦めようと思います。

No.4 21/01/16 15:00
モトコ ( 30代 ♀ 8WRHCd )

私の周りに、スポーティーな車やバイクを趣味としている方が多いのですが、男女関係なく、結婚したらスポーツカーを手放し、実用的な車に乗り換える方が多いです。
一部例外で、スポーツカーを所持している人もいますが、その方はその車を維持できるぐらいの収入があります。
プラス、ファミリーカーも所持しています。

私の夫もライフステージに合わせて車を変えてきたようです。
(昔はインテグラに乗っていた)

また私も、車ではありませんが、結婚を機に諦めた趣味もあります。

主さんが女性だから、スポーツカーだから、というわけではなく、ライフステージに合わせて、収入に見合った趣味に変えていく事が必要だと思いますよ。

No.5 21/01/16 15:01
匿名さん5 

実家に置いてもらうとかはダメなんですかね?
無理なら手放すかな。。維持費が高いっていうのが相手にフェアじゃないかなって思うので。
手放す前にたくさん写真とってフォトアルバム作ったらどうですか?
良い思い出として永遠に手元に残るし、将来子供に見せてあげたらいいですね。
大切な車と引き換えに、もっと素晴らしい沢山の宝物(家族)を手に入れるって感じですね。

No.6 21/01/16 15:03
お礼

>> 2 失礼になるかもしれませんが 車高を下げるのがかっこいいと思う感性、改造マフラーでうるさい車がかっこいいと思う感性を持つ成人 もしかして、… ???
違法なのは分かってますし、だからこそ適法に直しましたと書きましたよ。
それに大音量で音楽流してると一言も書いてませんが‥
会ったこともない人にバカと言えるようなあなたの方がちょっと問題あるように感じます。

あなたに趣味のことを理解してもらおうとも思ってませんが。
にしても人間性に問題あるとかバカとか他人によく言えますよね、申し訳ないですがびっくりしました‥。

何回も言いますが違法なのは直しましたよ、付き合った当初に。それからは普通に適法車でドライブしているだけですが。
あと質問が、同じような境遇の方がいれば、後悔していないか聞きたかったのですが‥。
すみません、本当に何が言いたいか謎です。

No.7 21/01/16 15:11
お礼

>> 4 私の周りに、スポーティーな車やバイクを趣味としている方が多いのですが、男女関係なく、結婚したらスポーツカーを手放し、実用的な車に乗り換える方… なるほど、やっぱそれに見合った収入がなければ無理ですよね。
生活費払えないなんて論外ですし‥。
何もかも自分の思い通りになんで出来ないですしね。
もっと考えます。
ありがとうございました😊

No.8 21/01/16 15:12
匿名さん8 

俺も車は好きだけど
主さんとは逆ですな(笑)
俺は車高は高いのが好きなんです
おもに四駆系😙で、どこでも行ける車、段差OK、砂利道OK、多少の水溜まりガンガンOKなんてのをのってました!改造してないからねノーマルだよ
ま~くだらん話しはおいといて

手放したくないなら話し合いだよね
あとは1番さんが言ってるように違う所におかさせてもらって生活に支障がないようになら手放さなくても良いんじゃないの?
彼氏はタバコ、酒はやらないの?
やってるなら辞めてと言ってみたら
かけひきだよね
友達付き合いとかも
おどし文句でね
確かに結婚したら乗ってる人はいないかもだけど
それは関係なく
人は人は自分は自分で良いのではないですかね
無くして後悔より残してあとで失敗と

気付くか?
残して良かったと思うか?
やらないとわからないしね

でも結婚して乗ってるときんじょからはあそこの新婚さん奥さんはヤンキー名のかしら!とか言われそうですけど気にしない事です
もし子供が車に乗る(何歳から乗れるんですかね小学1年からかな)ようになったらお母さんヒーローじゃない
だって周りの親は一般的な車ですけど
主さんは違うじゃん
子供からしたらカッコいいと思います
周りの大人は反対するけどね
親、旦那、近所の人、その辺りはよくおもわないと思います
でもね~今の世の中!人は人、自分は自分です
貫くのは根性いりますけどね😙

No.9 21/01/16 15:13
お礼

>> 5 実家に置いてもらうとかはダメなんですかね? 無理なら手放すかな。。維持費が高いっていうのが相手にフェアじゃないかなって思うので。 手放す… 実家もスペースがなくて置けません泣
それ名案ですね!何かしらの思い出には残したいです☺️
その考え方で頑張っていきます。
ありがとうございました、なんか元気出ました😊

No.10 21/01/16 15:57
通りすがりさん10 

子供出来たら考えれば良いんじゃないかなと思います。
それまでに保管とメンテナンスしてくれる所を探しとく。で、妊娠した時用に何か便利な車を中古で買うとかのために貯金する

妊娠したら、車高が低いと乗りにくくなるので、不便だし

子供産まれたら、やっぱり車高が低いとチャイルドシートに子供乗せるの辛いし

子供が小さいうちは、ワンボックスカーやミニバンみたいのが楽でした。軽四でもファミリーカーぽい車とかね。

因みに私はバイクすきで、
また乗り始めましたよ〜

No.11 21/01/16 17:44
通りすがりさん11 ( 20代 ♀ )

それ根本的に相性悪くない?
趣味趣向に関して理解が無い相手は私は無理。
好きじゃ無かったとしてもお互いの好きな物にお互いが寛大に付き合える関係じゃ無いと厳しいかな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧