注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

東京住みです。緊急事態宣言が出る前の12月暮れやお正月も感染者多かったのに、弁護…

回答4 + お礼3 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
21/01/16 17:23(更新日時)

東京住みです。緊急事態宣言が出る前の12月暮れやお正月も感染者多かったのに、弁護士の娘さん中2、友達と鬼滅の刃映画館で見たそうです。職業は関係ないと思いますが、暮れとお正月は自宅にいましょう!と、小池さん言ってたと思いますが!

大変な世の中でも遊び歩く人の気持ち、私には良く分かりません。

No.3217553 21/01/16 14:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/16 14:51
匿名さん1 

遊び歩く人は自分はならない
大丈夫って思ってます
手洗い、うがい、してるから大丈夫だと思ってるはずです
注意してるから大丈夫とね

で、ならない人もいるしなる人もいる!だけですから😙


遊び歩く人はそんな気持ちの人ですよ

No.2 21/01/16 15:00
匿名さん2 

隔離政策ではなく、あくまで要請や要望だから問題ありません。

ロックダウン出来ないのが日本の現状だから、外出自粛も個人の判断で、という事です。

No.3 21/01/16 15:02
お礼

>> 1 遊び歩く人は自分はならない 大丈夫って思ってます 手洗い、うがい、してるから大丈夫だと思ってるはずです 注意してるから大丈夫とね … 今、東京は医療崩壊していること認識しているんですかね!

No.4 21/01/16 15:14
匿名さん4 

東京郊外に住んでいます

冬休みだし鬼滅だし映画は無言で観るし空調設備も整ってるはずだしってところでしょうか。

近くのショッピングモールも12月と年始から数日前まで大混雑でした。今年に入って東京の感染者増大と数軒のショップでも感染者の知らせがありそれから人が減ってきましたけど。。
私のまわりもコロナを怖いと口では言っても行動を抑えられない人はたしかにいますね。

No.5 21/01/16 15:43
お礼

>> 4 私は人格者でもなければ、学生時代は新宿でバイトもしていました。歌舞伎町は怖くて1人ではいきませんでした。テレビでコロナ慣れしている!と聞いて、逆にコロナ禍が騒がれた昨年の3月より、今の方が切迫しています。

今の時代、外で遊ばなくても自宅で工夫すれば充分楽しめます!

自分がかかって人に移して、他人の人生を滅茶苦茶にすること、遊び歩く人考えているんですかね!

No.6 21/01/16 15:48
お礼

>> 2 隔離政策ではなく、あくまで要請や要望だから問題ありません。 ロックダウン出来ないのが日本の現状だから、外出自粛も個人の判断で、という事です… 個人の判断で自分だけ感染で済めば、例えばガンとか骨折は人には移りません。コロナは伝染病です。自分だけの問題ではないんです。

No.7 21/01/16 17:23
匿名さん1 

医療崩壊を知ってる人でも自分はならないから大丈夫って
医療崩壊知らない人はならないから大丈夫ってね
そんなもんでしょ
帰ったら手洗い、うがいするもんとか言ってるよ(笑)
俺は田舎だからね
でも出歩かないぞ~もともとインドアだから~

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧