注目の話題
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

新しい職場に勤めて どの位が1番しんどいですか?? 今ようやく3週間が経…

回答4 + お礼0 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん
21/01/16 20:26(更新日時)

新しい職場に勤めて
どの位が1番しんどいですか??

今ようやく3週間が経とうと
しているのですが
覚えが悪いのと
人とうまく関わらないので
辞めたい気持ちが膨らむばかりです。

もう少し経つと楽になれる時が
来るのでしょうか??

No.3217631 21/01/16 17:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/16 17:47
誰にも言えないさん1 

職場環境によりますね。
すぐに楽になる会社もあれば、何十年務めても辛い会社は辛いです。
あと人事異動など環境が変われば、楽になるor辛くなる場合もありますね

No.2 21/01/16 18:06
通りすがりさん2 ( 20代 ♀ )

人間関係徐々に固めていけないならいつまで経っても気持ちは楽にならないと思います。
仕事の覚えが遅くても人当たりは良くないと周りから白い目で見られるだけだと思いますよ。
仕事を早く覚えて使える人材になるか、すぐにソコが無理なら人間関係どーにかしましょ?
どっちも無理なら我慢あるのみ

No.3 21/01/16 19:06
匿名さん3 

仕事内容によりますが、3ヶ月もすれば多少慣れてくるし、人間関係も話せる人ができてくるかな。
人間関係は職場の雰囲気やいる人柄にもよるので運もありますが。

No.4 21/01/16 20:26
匿名さん4 

人それぞれですね。
仕事覚えるまで、人並みにこなせるようになるまではプライベートの時間や休憩時間を削ってでも仕事のことに時間を使ってました。
まぁ人によっては職場の人間にすぐ慣れる人もいるけど、自分の場合は決して社交的ではない性格だし、無理してまで明るく振る舞うつもりもないのでまずは仕事ができて認められて一目置かれるところまでは最短の努力はします。そこが終着点ではありませんが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧